コメント
しろくろ
首が座るまでは密着してるから洗っても臭いました😂
ガーゼ濡らして拭くのはどうですか?
むな
わかります(>_<)
洗いにくいですよね!!
親指と人差し指で首の後ろから前にを何度かやってみたら結構取れましたよ!
-
そら
脇も同じ感じでやってますか
?手を上にあげようとすると泣くし泡のソープで洗っても今日なんか脇に垢が残ってて私が泣きそうになりました😭- 6月13日
-
むな
あっ!脇は背中を洗うときにひっくり返しますよね?その時に洗うほうが洗いやすいですよ!
- 6月13日
-
そら
ひっくり返して洗うのがとっても怖い&下手で、横腹から手入れて背中洗ってるんです(´;ω;`)でも息子のためにひっくり返して綺麗に洗ってあげなきゃですね💦
- 6月13日
-
むな
ひっくり返したとに赤ちゃんの腕が自分の腕に両方引っかかってれば大丈夫ですよ!こればっかりは慣れなので少しずつ頑張ってみてください☆
- 6月13日
-
そら
慣れですよね〜(;´д`)
はい!少しずつやってみます!ありがとうございます(ᵔᴥᵔ)- 6月13日
はらぺこ
ベビーソープで滑らせるように指を入れると洗いやすいですよ☆
洗い流す時は肉をかき分けながら(ノ∀`笑)
お風呂上がりはタオルで優しくおさえながら水分拭き取ります😄
-
そら
ベビーソープ使っているんです(´ω`)肉のかき分けが足りないんですかね💦耳や目にシャワーが入らないか不安でちゃんと洗えてなかったのかなー明日から指を滑らせるように頑張ります!
- 6月13日
N
わかります!
7ヶ月ですが、脇の下は汗疹っぽくなってしまいます…
バスチェアやマットの上で両手で洗うと洗いやすく、首は少し上を向ける感じしかないですかね…
お肉がつき始めて、宝物たくさん隠し持つ時期ですか??😭
毎日は難しいので、旦那さんがいる時や実家にいる時に協力してやったりしてました!!
-
そら
難しいですよねー!
本当宝石がたくさんです😭そうですね!毎日は難しいから気をつけて洗いながら旦那さんいるときに協力してもらいます(ᵔᴥᵔ)- 6月13日
-
N
脇の下はお風呂でてからの方がふきやすいですね!!
私も1人で入れることが多いです…
首がしっかりしてくると、もっと洗いにくくなります😭
今はもう横にすると首に力を入れて起き上がろうとしてきて、頭もろくに洗えません…
怒りたくなっちゃいます😭- 6月13日
-
そら
息子はお風呂に入ってると比較的おとなしいのに上がるとギャン泣きなんです💦大きくなればなったでまた悩みがでてくるんですね(´ω`)
- 6月13日
-
N
お風呂が好きなんですかね?😊
うちは最近お風呂が苦手になり…
というのも、寝転んでくれないので、シャワーを上からかけてしまったのが原因だと思うんですが…笑
首が座れば楽になるって思ってたのに、反対でした😭
1ヶ月経つと、産後すぐ教えて貰ったお風呂の入れ方と変わってきて難しいですよね…お肉もついてきたし…
汗疹もできやすい時期なので、母が気をつけなきゃ行けない時期です😭- 6月13日
唐揚げ
一緒にお風呂に入って膝の上で洗ってますか?でしたら、膝からちょっと頭が出る感じで頭を落としてあげると首が開くので綺麗に洗いやすいと思いますよ!!
その時期はどんなにキレに洗ってもすぐに赤が溜まるのである程度はしょうがないかなーとも思います。首がくっさいのも3か月くらいまでですよー寂しい😭
首を洗うときは「うーんして〜」脇を洗うときは「ばんざーい」っと言ってあげると、月齢が上がったら言えばやってくれるので楽ですよ😂
-
そら
はい✨膝の上で洗ってます☺︎
そうなんですね(ᵔᴥᵔ)
完全にキレイに洗おうと神経質になりかけてましたがくさいのも期間限定と割り切って頑張ります✨早く楽に洗いたいです(ᵔᴥᵔ)- 6月13日
そら
首が座ってないのでグワングワンしそうで不安です😭今まで顔にだけガーゼ使ってました(´ω`)明日からやってみます(ᵔᴥᵔ)ありがとうございます(ᵔᴥᵔ)