※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

心のもちよう、気をつけていること、感じていることを教えてください。…

高齢の実父母のお世話をしているor主に兄弟姉妹にお願いしてるママさん、お話を伺いたいです🙏
心のもちよう、気をつけていること、感じていることを教えてください。

親も私も結婚出産が遅めで、育児と介護の波が同時に来ています。
私は新幹線の距離で2歳児を育てつつ第二子妊娠中。
両親が老々介護で2人暮らしですが、だんだん2人だけだと大変なことも増えてきました。
そういう時は姉が動いてくれて、今後増えそうです。

姉は既婚子なしですが、負担が偏って申し訳ない気持ちがあります🥲
姉は社員として働いており在来線とバスで片道1時間半かかります。

コメント

はじめてのママリ🔰

お金は渡しながら姉にお願いします🙏長期休みなどはこちらも出向きます🙏そうしないと姉の不満がたまりにたまり
亡き後揉める可能性あります(私がそうでした)