※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuーーー
子育て・グッズ

海老を食べて症状が出なかったけど、次何を食べればいいか不安。海老アレルギーの友達の弟が発作を起こしたことがあるので心配。

海老をまだ食べさした事なくて、今日の朝に2つぶ1歳からのかっぱえびせんを食べさしました。何もなく、先程3時のおやつで残りのかっぱえびせんをほとんど食べ症状がないのですが次のステップは何を食べさしたらいいでしょうか?友達の弟が海老アレルギーで発作を見た事あるので怖いです😰

コメント

k

私も、一歳になって一歳からのカッパえびせんで、エビ試したっきり、アレルギーが怖くてまだあげてません。
食べられるようになればお寿司屋さんの茶碗蒸しとか、エビが入っててもあげられるのになーと思ってるんですが、アレルギー症状が強そうなのでためらってます。
むき海老を茹でようかなとは思ってるんですが…怖いですよね。

ウチは主人がエビアレルギーなので、つい最近一切からのかっぱえびせんを試したところです。あくまでお菓子なので全然大丈夫でしたが、次は茹でエビか桜えびをあげてみるつもりです。家ではエビを食べないのでいつになるかわかりませんが、、、笑

yuーーー

皆様、やはり海老はなんか怖いですよね😰
でも、早めになんでもあげた方がアレルギーでないとかなんとか…とか聞くのでもうそろそろ怖いけどあげたいんですが…
海老を茹でてあげるより桜えびからの方がいいかなぁー?🤔

yuーーー

今、調べたら1歳半までやっぱりあげるのやめときます😅

かっぱえびせんはいつの間にか実家でたべさせてもらっており、海老の入っている茶碗蒸しが大丈夫だったので、あとは特に気にしていません。

うちはエビシューマイは好きみたいですが、蒸しエビは食べず、エビフライは衣しか食べません(笑)

• yuーーー

yuーーー

そうなんですね😂衣だけと可愛い〜😆
    メインの海老が美味しいのに👏
    今はお子様何歳ですか?🤔

• 6月13日

退会ユーザー

下の子が1歳半です。
    茶碗蒸しは1歳前の卵が大丈夫だったあたりからうっかり海老入りあげちゃってました💦
    上の子には色々神経質なくらい気を付けていたんですけどねぇ…(^_^;

• 6月13日
  • yuーーー

yuーーー

なるほどですね😌1人目でしてちょっと神経質になりすぎ〜と周りから言われてまして😂
    エビ入り茶碗蒸しは食べさしたことあるのですが海老じたいがまだで…ちょっともう少しかっぱえびせんあげときます🤣

• 6月13日