※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
子育て・グッズ

母乳の出が減ってきて心配です。夜間の授乳がうまくいかず困っています。タンポポコーヒーを試していますが効果があるでしょうか?経験者やアドバイスをお願いします。

母乳についてです。
娘が産まれてからずっと母乳の出は凄くいい方でした。
が、最近は夜12時間寝てくれる娘
起きるとはち切れそうなくらいパンパンに
なっているけど夜までもたないんです😞
夜9時に寝かしつける時の授乳ではおっぱいポヨポヨ
唸りまくって怒ってます😞
少しずつ出が悪くなってるなぁ〜とは
思っていたんですが今日は午後3時の時点で
唸られました😢
母乳止まっちゃうんですかね?
差し乳とは違いますよね?
急いでタンポポコーヒー買ってきたんですが、まず。。
これ、きくんですかね?
自分で指でつまんでみると出るは出るんですけど🤔

説明下手ですいません
同じような方、先輩ママさん、アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

deleted user

夜中に搾乳してみてはどうですか?

うちの息子は夜10時に授乳すると7時くらいまで寝てくれます。が、やっぱりおっぱい張らなくなってきたので、今出産祝いでもらったたんぽぽコーヒー飲んで祈ってます(笑)

  • とろろ

    とろろ

    出せる時に出しといた方が良さそうですね(笑)
    増えること祈って搾乳してみます🙋‍♀️🎵

    • 6月13日
はなつな

まず一番大事なのは水分をたくさん摂ることです。
嫌いな飲み物ちょこちょこ飲むより、水でもお茶でもとにかくたくさん飲む方が良いですよ。
一番オススメなのはホットのごぼう茶ですが、嫌いならたくさん飲めるもので良いと思います。

また、母乳は夜中たくさん作られるので、夜中一度もあげないと、あまり作られなくなって、夕方以降足りなくなることはあると思います。
私はミルクを足していましたが、どうしても母乳が良ければ夜中搾乳するのがいいと思います。

  • とろろ

    とろろ

    詳しくありがとうございます😭
    やっぱり水分なんですね😢💦
    せっかくクリクラのあるので
    とにかく飲みます!!
    夜中が多いんですか😨
    無駄にしちゃってたんですね😭
    冷凍保存の袋もあるので
    いっぱい取ります😭💦

    • 6月13日
らむね

母乳足りなくなると心配になりますよね😥
私はごはんを2杯食べて水分をたくさん取るようにしたら少し母乳量戻ってきました💦あとは母乳が詰まると言われてるお餅も食べました💨

  • らむね

    らむね

    たんぽぽコーヒーじゃないのですが、Eお母さんっていうの飲んでます☕️

    • 6月13日
  • とろろ

    とろろ

    Eお母さんも目に止まりました😳

    水分びっくりするくらい
    全然取れてないです⤵︎ ⤵︎
    それが一番の原因かもしれないです😞

    • 6月13日
  • らむね

    らむね

    水分たくさん取るのってなかなか難しいですよね💦母乳量もどってくると良いですね(´・ω・`)💡

    • 6月13日
247

私も同じ感じです。
私は夜中に搾乳しています。
それを夕方に回していますがそれでも夜足りないので寝る前だけはミルクにしちゃってます💦

  • とろろ

    とろろ

    出る時に取っとくのイイですね😳
    とにかく乳絞ってみます😭

    • 6月13日
ゆき

わたしは母乳に不安があったとき、母乳外来を利用してかなり助かりました。ベテランの助産師さんに直接相談できて安心できます。助産師さんにマッサージしてもらって母乳の出が良くなったような気がするし、自分でできるマッサージも教えてもらい母乳育児が軌道に乗りました☺️