※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
map
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が急にうんちが出なくなり、綿棒浣腸をしてもスムーズに出ないので不安。腸の調子が悪いのか、病院に行くべきか悩んでいます。

始めての子育てで戸惑っています。

修正3ヶ月の男の子を育てています。

先月まで、自力でうんちを1日1~4回はしていたのに、今月に入ってから自力でうんちをしてません。

3日くらいでなかったので、綿棒浣腸をしたら、ネットリとしたスライムみたいなうんちがでてきました。

その後また出なくなったので、6月に入ってから、2日に1回で綿棒浣腸をしています。

今までスムーズに出ていたのに、急に綿棒浣腸じゃないとうんちが出なくなったので不安です。

もともとミルクの飲みが悪いので今の時期、脱水も心配なので、お昼、風呂後に白湯をのませています。

腸の調子が悪いのでしょうか...?
病院に行った方が良いでしょうか?

コメント

はらぺこあかむし

ねちょーっ、ねばねば、という感じですか?
うちも一時期、うんちの回数が極端に減ってそうなったのですが、小児科の先生に「だんだん固形に近づいてくるのも発達の一つなので大丈夫」と言われました。ちなみに保健師さんには「問題ないとは思うけど、ミルクが足りない可能性もある」と言われました。
受け売りですみませんが、参考になればうれしいです!

• map

map

そーてす。
    ねちょー、ねばねばって感じです。
    綿棒で浣腸すると綿棒に巻かれるくらいの弾力があります。
    ミルク不足あありえるかもしれません。最近かなり飲みが悪いので...

ありがとうございます。
    参考にさせて頂きます。

• 6月13日