※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CREA
家族・旦那

愚痴になりますが、吐き出すところがないので、吐き出させてください。…

愚痴になりますが、吐き出すところが
ないので、吐き出させてください。

義母についてです。

普段からアポなし訪問、当然の人です。
たまに事前に連絡がありますが、
事前と言っても、もう家を出てからの
連絡なので電話の5~10分後には到着と
いった感じです。

先週末、元々、
旦那が飲み会へ行くとのことで
私は実家に泊まりに行く予定でした。

当日の朝、友達から電話があり、
遊びに行っていいー?と聞かれて、
夕方までならいーよ、伝えて
友達が遊びに来てました。
(友達も子供連れの為、夕方には帰ります)

夕方に義母から電話がなり、
出たら唐突に
義母「家にいるの❔」
私 「あ、家にはいますけど、今、友達が
遊びに来てくれています。」
義母「え❔家にいるんよね❔」
私 「いるのは、いますけど、
どちらにしても、夕方から◯◯さん(旦那)は、
飲みに出掛けはりますし、私も出掛けるんですよ」

義母「えー‼️晩いないの❔なんで❔
~中略~ 今は家にいるんよね❔」
私 「今はまだいますけど、もう出掛ける
用意もしますし、友達も来てますし、
赤ちゃんも、寝てますので。。」
(本当にお昼寝中でした)

義母「とりあえず、行くわ‼️」
と、電話切られました。

その友達は義母の性格を、ある程度
知っているので、電話切ったあと、
その子が
「今の会話聞いてた限り、来ないよね?」

「いや、行くわ‼️と言って切らはったよ」

友達「えーっ‼️ある意味すごい‼️」

結局、その後、家に来られたのですが、
普通、この会話内容で来ますかね❔

あと、先週末以来、昨日まで毎日、
アポなし訪問です。

赤ちゃん、寝かしつけようとした頃に
来ます。本当に正直、迷惑です‼️

昨日なんて、寝かせようと横抱きにして
ゆらゆらしだした瞬間、インターホン。。

リビングへあがってきて、
めちゃ大声でしゃべる→子供が気にしだす。

寝そう~?とか言いながら、
赤ちゃんの顔まで覗きにくる

赤ちゃん、結局、余計と気が散って
それでも、ゆらゆらしてると、
何回か👀閉じて寝ようとするんですが、
結局、笑い声とかに反応して
またリビングのほう向いたりして。。
そしたら、
眠たくないんやわ、可哀想に~‼️
無理やり寝かせようとされてるのかぁ❔

とか。。

他にも多々あるんですが、
積み重なってか昨日、爆発しそうでした💥

あーっ‼️むーかーつーく✊💢

コメント

amママ

うざいですね😓私だったら本当に嫌な時は居留守とか未読スルーとかしそうです(笑)
ちゃんと相手しててえらい!

  • CREA

    CREA


    コメントありがとうございます❗
    正直うざいです!

    電話でなくても、勝手に来るので、
    しかも、来て居留守したいくらいですが、勝手に門扉あけて、もしくは、
    よじ登ってでも、越えて、
    ベランダの方から窓、叩きます(笑)

    居留守は、無理ですね(笑)

    そして、例えば、本当にアポなしで
    来てもいないとき、あるじゃないですか、
    そうすると、逆に、
    なんでいない!小さい子供がいるのに、いないなんて、どうゆうことや!などと、怒り出します。
    大体、夕方~夜にいないのは、
    子供の病院です。

    • 6月13日
  • amママ

    amママ

    えー、よじのぼるって不審者ですね😂💦居留守は無理っぽいですが、その行動は警察に通報されてもおかしくないから是正してもらわなですね!

    お話を拝見する限りかなり自己中なおかあさまのようで😓
    ほんとにお疲れ様です!

    • 6月13日
  • CREA

    CREA


    不審者、笑ってしまいました(笑)
    でも、そうですよね!

    なんか、家の鍵を渡されてないと、
    ずっと根に持っているみたいで、
    よそ様には、息子の家の鍵をもらえない!とか文句言ってるみたいです。

    もー、仕方ないですけど、
    さすがにそのうち、爆発しそーです

    • 6月13日
Mi♡

いい迷惑ですね😫
普通だったら来ませんよね💦
旦那様からやんわり伝えてもらえないのでしょうか😩
私は子供が寝てても大声で仕事の愚痴を言う旦那にすらイライラします😂
寝かしつける苦労を知ってほしい😂

  • CREA

    CREA


    ほんとに、寝かしつけの苦労を知って欲しいです。

    旦那はかなりきついことはっきり言う人で、迷惑、早く帰れ、いきなり
    来るな!など、言ってます。
    そこで喧嘩になり、帰らはるんですが、明くる日には、効果なしです

    • 6月13日
deleted user

居留守はダメですか?電話に出ないとか…
そんな義母めんどくさいし会いたくないです😂

  • CREA

    CREA


    居留守、したいです。

    でも、門扉あけて、もしくは、
    よじ登ってベランダの方へ
    来て、窓をバンバン叩きます‼️(笑)

    居留守、無理です(笑)

    電話に出ないと勝手に来ます(笑)

    私、昨日は絶対に顔、ひきつってたと思います!(笑)

    • 6月13日
しょーちゃん

毎日来られると疲れますし
何より子供のお昼寝もままならない
迷惑ですとはっきり伝えるしかないと思います

旦那さんにも再度お願いしてルールを決めて来るならきてもらうようにするなど

自分なら耐えられません💦

  • しょーちゃん

    しょーちゃん

    あとは、ご近所で物騒があったみたいでうちもSECOMいれようと思うんですよねー
    と嘘ついて入ってこれないようにして居留守されたらどうですか?

    • 6月13日
  • CREA

    CREA


    ですよね~、

    色んな手は、尽くすのですが(笑)
    結局、ダメなのでルール決めて
    するしかないですよね、

    ルールあって、ないようなものに
    なりそうですが。。

    どうしようもなくなったら、
    はっきり言って&旦那からもはっきり言ってもらって、対策を練ります。

    • 6月13日
  • しょーちゃん

    しょーちゃん

    ベランダから窓バンバンとか怖すぎるんですが😢
    一回通報してみたらどうですか??笑
    窓を何者かが叩いてる!確認するのも怖いんです!とかいって

    • 6月13日
  • CREA

    CREA


    わたしも、初めは、めちゃくちゃ怖かったです、
    何事‼️と思ってなんか、武器探しました。
    そしたらバンバンの音と共に、
    いないのー?ちょっと~!とか
    義母の声が聞こえてきました(´・ω・`; )

    ので、義母とわかったのですが、
    ほんと、恐怖でした。。。

    • 6月13日
でぶごん

すごく迷惑な義母さんですね💦
もー文章読んでいてイラっときちゃいましたw( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

今、睡眠が大事な時期ですし、
お子さんのスケジュール🗓義母さんに話してみてはいかがでしょうか❓
来てくださる時間帯は申し訳ないですが午後なら何時ごろお願いします~
などw(^.^)
私も義母の突然の訪問で凄く嫌だったので、インターフォン切ってた時期ありましたw

  • CREA

    CREA


    インターホン切られてたんですねw

    笑いました(笑)

    でもねー、うちは、電話無視、
    勝手に来る、インターホン無視、
    門扉あけて、もしくは、よじ登って、
    入ってきてベランダの方から窓をバンバン叩きます❗

    居留守も無理です(笑)

    • 6月13日
  • でぶごん

    でぶごん

    うぐ…
    恐ろしい義母さんですね💦

    うちも実はマンションの隣同士の号室に義母と住んでいて、ベランダからドンドンとドアと叩くという最悪な侵入手口をされた事があって…
    しかもうちの家の所有は義母で鍵を持っており、勝手に侵入されたりと…
    ほんとうにホラー且つイライラ止まらず…

    実母から、赤ちゃんの寝ている時間もあるので、訪問の時間は都合を聞いてやって下さいと言ってもらいました😚

    義母って限度知らずですよねー💦

    • 6月13日
  • CREA

    CREA


    ( *´艸`)めちゃわかります!

    ってか、びっくりしました!

    うち、結婚前、旦那と借家に住んでました。それが義母の家の隣の家で
    間取りも同じ、ベランダの位置も同じ!なので、ベランダから、名前叫ばれたり、トントンされたり、
    鍵も持っておられたので、夜中、早朝、関係なく唐突に入ってきて、寝室へノックもなしに入ってきます!

    夜中にカチャッと聞こえたときもホラーでした❗

    • 6月13日
  • でぶごん

    でぶごん

    ほんとうにやり過ぎ行き過ぎの行動に嫌気がさしますよね💦
    一度しっかり迷惑だと分からせたいですね‼️

    バトルとまではいきませんが、私と義母は一時期険悪でしたw

    でも今は私の産後ガルガル期も落ち着いてきて、自分から自分の都合の良い時に息子を連れて行っていますw
    確か、「会える時にはこちらから会いに伺いますので、そっとしておいてもらえますか❓」くらいは私から義母へ言い放ったと思いますw(^.^)

    • 6月13日