※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産
ココロ・悩み

1ヶ月の娘がおっぱいを飲まず、ミルクも泣きながら飲まない。実家で実母に手伝ってもらっているが、ストレスが溜まり自宅に帰りたい。帝王切開の痛みもある。悩んでいる。

何度も聞いてもらっていますが再度投稿します。今1ヶ月の娘を育ててますが最近特におっぱいを吸わなくてミルクも最初は勢い良く飲みますが寝たふりをして泣きながらなかなか飲んでくれません😭今は実家に帰って実母にお世話になってますが二人とも寝てないのでストレスが溜まり早く自分の家に帰りたいです😭どうしたら良いか分からずに悩んでいます😱帝王切開のお腹の痛みもなかなか治らずに余計にイライラが😭おくるみもおしゃぶりも試しましたが駄目でした😭夜も寝てくれないです😭

コメント

mi

0ヶ月で寝たふりはさすがにしないと思います😭
おっぱい吸わないでミルクをあげたら次の授乳まで時間の感覚ちゃんとあけてますか?

• 初産

初産

授乳の時間は間隔あけてあげてます。泣いたらおっぱい吸わせて駄目ならミルクあげてます。

• 6月13日
  • mi

mi

ということはミルクを全部飲まなくても3時間はきっちりあけているって事ですよね?

• 6月13日
  • 初産

初産

一応時間はかかりますが全部飲ませて泣いたらあげてます。

• 6月13日
  • mi

mi

泣いたらがどのくらいおきなのかわからないのですが、おっぱいもあげてるとのことでそんなにお腹空いてないんじゃないかな〜と思います。

• 6月13日
あい

ミルクは消化遅いので、かっちり3時間おきにあげなくても大丈夫ですよ。
おなかいっぱいなんじゃないですかね?
それか便秘で飲めないか…
あとはミルク温度かなぁ…?

• 初産

初産

飲んだら直ぐに下から出すので便秘ではないかと思いますが😱ミルクの温度は熱くないので多分大丈夫かと😱ありがとうございます。

• 6月13日

1ヶ月頃って大変ですよね😭
私もその頃は寝不足の日々でした💦
体重はちゃんと増えてますか?
うちは1回にはあまり量を飲まないけど、ちょこちょこ飲んでる感じでした💦
あとは抱っこしてないと泣くので常に抱っこしていました😨

• 初産

初産

6月6日に1ヶ月検診がありその時は3980でした🎵最近は計ってないので分かりませんが😭ミルクも100作って飲まない時もあります😭

• 6月13日

退会ユーザー

ちゃんと飲めてるか不安ですよね😭
    その頃の検診で体重の増えも順調なら大丈夫と助産師さんに言われました!
    もしかしたらお腹いっぱいなのかもしれないですね✨
    イライラしちゃう気持ちすごく分かります!

• 6月13日
Emme

元保育士の妊婦です。
お母さん、毎日お疲れ様です。
一度お母さん自身が落ち着いてくださいね。初めてのことだらけで上手くいかないもどかしさ、イライラする気持ちはものすごくよくわかります。
赤ちゃんはお母さんの不安な気持ちやイライラをものすごく感じやすいです。一度深呼吸しましょうね。
寝たふりをして泣いてしまう…となっているのですね。きっと、眠たいのとお腹が空いてるのと重なってしまったのかな?母乳やミルクはお腹が空くと飲んでくれるので、その場合は寝かせてあげるといいかもしれませんね。
バウンサー等はお家にありますか?
その子の好みとかもありますが、園ではバウンサーに乗せてユラユラ揺らすと結構よく寝てくれていましたよ。良かったら参考にしてみてくださいね!

• 初産

初産

私自身まだまだ未熟なので赤ちゃんがそれを感じ取ってるかもしれないですね😭実母も参ってるみたいでミルクを全部飲まないと結構強引になって余計にギャン泣きして飲んでくれません😱おっぱいも少しは吸ってくれますが直ぐに離して又ギャン泣きの繰り返しで😭バウンサーは近々貰う予定です🐼ありがとうございます🎵

• 6月13日
  • Emme

Emme

ミルクを飲まないときは無理にあげようとせずに、一度あげるのをやめて少し時間を置いて赤ちゃんが落ち着いてからまたあげてみた方がいいですよ。
    ミルクをいっぺんに飲ませなくても大丈夫です😊今はちょっとお腹いっぱいだったかな?くらいに思っていれば大丈夫ですよ。

• 6月13日