※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
産婦人科・小児科

北上済生会で予定帝王切開の入院が決まりましたが、入院についての説明がなく、どこに行けばいいかわかりません。外来で聞けばいいでしょうか。経験者のアドバイスを求めています。

北上済生会に里帰りで検診受けてるんですが、予定帝王切開で来週入院します。
ですが今まで提出書類のことや入院についてなどなんの説明もされず、今日こちらから提出物について聞いてようやく答えてもらいました💦
ただ入院については聞き忘れてしまい、入院日にどこに行けばいいのかわかりません💦
普段見てもらってる外来に行けばいいのでしょうか..。
もし済生会で予定帝王切開された方いましたら教えてください。

コメント

にゃお

病院に直接聞いた方が早いかなと思いますよー。
普通の入院であれば、総合受付などで聞けば案内してもらえると思いますし、直接産婦人科外来に行って聞いても案内はしてもらえるかと思います。

• りえ

りえ

受付で聞くって手もありましたね!思い付きませんでした..。
    ありがとうございます!

• 6月13日
ふーみん

看護師さんも助産師さんも、優しくて良い方たちばかりですけど、説明が足りない感じですよねσ(^_^;)
受付で聞くと親切に教えてくれると思いますよ(*^^*)

• りえ

りえ

そうなんです(^^; 来週説明しますって言われても行ってみたら普通に次はこの日で~で説明なく帰されてたから、入院中は大丈夫なのか不安で不安で💦
    里帰りだから連携取れてないのかな?って思ってたんですが、そういうわけでもないんですね💦
    それならそれで割りきって考えられます!
    受付で聞くのは思い付かなかったので聞いてみます!
    色々ありがとうございます!

• 6月13日
やまぴー

7月最初に帝王切開予定です。
私は入院の日に直接4病棟に行ってくださいって言われました!外来ではなく!

• りえ

りえ

ありがとうございます!
    助かります( ;;)
    やまぴーさんも帝王切開なんですね。頑張りましょうね!

• 6月13日
ようかん

こんにちは
逆子ちゃんで済生会予定帝王切開でした。
私のときは逆子ちゃんが戻っている可能性があるか調べてからだったので外来に行ってからでしたよ^ ^
もしかしたら2パターンあるのかも?
聞くのが早そうですね!

• りえ

りえ

こんにちは、ありがとうございます!
    そのパターンもあるんですね💦
    じゃあ受付で聞くより外来に行ってみて聞いてみた方がいいのかも知れないですね。
    助かります、ありがとうございます!

• 6月14日
はるな

私は一昨年に予定帝王切開で出産しましたが、最初は産婦人科外来に行き、その後事務担当の人に病棟まで案内されました。

• りえ

りえ

助かります(*^-^*)
    とりあえず外来に行くのがいいんですね!
    ありがとうございます!

• 6月17日