※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきあめ
お仕事

夫が月に10万円ほどタクシー代を支出し、年間40万円かかっている状況で生活が困難。転職を考えるが、給料が下がる可能性ややりがいを感じているため悩んでいる。他の会社の状況や転職先について相談したい。

お仕事柄、タクシー帰りが多くなってしまう方・もしくはご主人をお持ちの方いらっしゃいますか?

我が家の夫は、月に10万くらいタクシー帰りや会社の出金があります。でもタクシーは自腹です。
年間40万くらい、タクシーや会社関連のもので消えています。
二人だけの時はまだよかったのですが、さすがに生活が逼迫してしまって困っています。

他の会社ではどうなんだろうと思って質問です。
仕事はレストランウェディング、サービス業です。

余談ですが、その部分だけ取り上げると転職して欲しくて仕方ないんですが、タクシー代とか考えたら給料下がっても変わらない気もするし、その上もう少し真っ当な時間に帰ってこれるなら万々歳と思うんです。
でもやりがいを感じてるようだし、サービス業で何ができるってわけでもないので転職しても変わらないし、雇ってもらえないと思っているようです。

コメント

バルタン星人

ほかの皆さんはどうやって帰ってるんですか??
終電に間に合わないってことですよね??

車通勤はダメなんですか??

• あきあめ

あきあめ

うちの夫ほどは多くないそうなんです。
    月に2〜3万くらいはあるんだろうなぁとは思います。

夫は、会社の中で月に1度以上、映像作成を任されていて、上司の最終チェックが入るのが遅く、通常業務と並行してやって、23時とかにリテイク入って次の日の朝までに仕上げなきゃいけないとかだと、どうしても終電間に合わないことが増えてしまうようです。

車通勤も、都内なのでとめる場所の確保が難しいのと、長時間労働のあとに車で帰ってくるのも事故りそうで怖いので、あまり勧めたくありません。。

• 6月13日