※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツター
子育て・グッズ

子どもの寝かしつけで寝落ちすることを防ぎたいです。バイトのない日は早く寝てしまい、アラームも効果が薄い状況です。一度寝てしまうと再び眠れないため、寝落ちを防ぎたいです。何か方法はありますか?

子どもの寝かしつけと一緒に寝落ちしてしまうのをどうにかしたいです!

普段平日週3で夜バイトをしているのでその際は寝かしつけで寝落ちしてバイト前に起きて出勤してるのですが、
バイトない日が19時に寝かしつけて寝落ち→朝まで
っていうのがあってせっかく夜自由な時間なのに寝てしまいます😢
バイトない日はアラームしても気づいたら止めてて、、
早寝したからって特別早起きするわけでもなく6時半とかにおきます。
一度寝てから起きるっていうのをすると
次はその後中々寝付けないので、なんとか寝落ちしないようにしたいです。

何か方法ないでしょうか。

コメント

ちゅんちゅん

体が疲れてるから眠るんです。
少しの間夜の自由な時間よりも休息にあててみてはどうですか?

  • ツター

    ツター

    寝落ち自体バイトする前からだったのですが、こう何ヶ月も続くと勿体無い気がしてしまって😢
    寝落ちしなくなるまで待つしかないのでしょうかね、、

    • 6月13日
  • ちゅんちゅん

    ちゅんちゅん

    あはは🤣そうだったんですね。
    それならもうサイクルが染み付いてる感じですかね。
    わたしいつも寝かしつけで寝ますけど2時間後くらいに自然と目覚めるのでそこからお風呂やら映画観てます

    • 6月13日
  • ツター

    ツター

    子供とお風呂入って布団コースなのでもう体は寝る準備万端なんですかね🤣
    私も撮り溜めしてるやつ消化したいです〜
    寝落ちから起きれなくて困ります😢

    • 6月13日
deleted user

私もしょっちゅう寝落ちします😅今仕事してないし、息子も夜通し寝てくれるのに(笑)
私は添い寝で寝かしつけてて寝落ちしてしまうので、息子の授乳に一緒に寝室に行くか座ってトントンするだけかの寝かしつけに変えました。横になってしまうと一緒に寝てしまうので…
ツターさんの寝かしつけはどんな感じですか?

  • ツター

    ツター

    私は一緒に布団に入ってます。
    やっぱ横になるとダメですよね🤣
    でも寝転ばないと、寝転べって言われるので対処できずです…
    絶対寝ない!って決めても気付いたらきっと息子より先に寝てます😢

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも「ママ!ねんね!」って布団叩かれます😭でも「ママやることあるから寝ないよ~」って言うと納得してくれます。

    • 6月13日
  • ツター

    ツター

    優しいお子さんですね!
    我が家は寝るときなんかお腹をまさぐってくる習慣があるので寝転ばないと怒られます😢笑

    • 6月13日
うさぎ

全く同じです😂うち寝るのに暗くしてから1時間とかザラで。すぐ寝てくれればいいのに。
私も9時に一緒に寝てしまい、かといって朝は6時半に起きご飯洗濯して仕事行く感じです。
友達に話すとだいぶ寝てるね笑 って言われます😂
アラームしてもいつのまにか消してるし、目覚めても起きれず…
溜まったドラマとかアルバム整理とかしたいことたくさんあるのに終わりません。

  • ツター

    ツター

    1時間!私なら耐えれず子供より先に寝てしまいます😂
    我が家は19時に布団に入るのでつんさんより寝過ぎてます、、(笑)
    20時には子供は寝てるので、本当に夜の時間が惜しいです😢

    • 6月14日