※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haru💋
家族・旦那

旦那の義母、義妹が嫌いです。最初から嫌いだけど今妊娠中なのもあって…

長文ですがイライラをここでしかぶつけられないので同じような方がいたら聞いてください…

旦那の義母、義妹が嫌いです。
最初から嫌いだけど今妊娠中なのもあってさらに嫌いです。幸い義実家は県外なので会うのは年に数回くらいですが、そのたまに会った時に嫌な事言われたりすると次に会う時まで根に持ってしまうので最近会う時は具合悪くなります。

例えば、
挨拶してもシカト。
勝手に車のドアあけてチャイルドシートから子どもを出して連れて行く。
私を馬鹿にしたり身内を馬鹿にする。
自分達が1番で自分達の見た目を褒められたら満足。
親子揃って目立ちたがり。
息子だいすきで親離れ出来てない。
義妹も親離れできず毎日のように実家にいて自分の子供をペットのように預けて旅行に行ったり。

とりあえず他にもたくさんあるんですがバレそうなのでこのくらいで。

今日悪いと思いながら旦那の携帯を見てしまい義母と義妹のLINEを見てしまい、やっぱり嫌いだと実感したしあっちも嫌いなんだろうなと感じました。

最初は私も仲良くなろうと頑張ってましたが、最近は本当に無理です。

このイライラが、あと何十年も続くと思うと本当に結婚しなければよかったとしか思えません。できちゃった婚だったので嫌でも逃げれませんでした。

頑張っても義母などが好きになれない方どう接してますか?

コメント

nori

義母に限らず、そうやって自分に対していじわるをしてくる人、自分を勝手に嫌う人はほっといてます!

そんなちっさい人のために、イライラするのがバカバカしくて(´・ω・`)

あーはいはいって
逆に気になるから向こうもそういう態度や行動をとってくるわけだと思うので、自分が優位に立っちゃうようにしています︎︎︎︎✌︎︎︎

• Haru💋

Haru💋

気にせずほっとくのが1番なんですよね、、、ありがとうございます😊

• 6月13日
3児のママ

嫌われてるのに無理して関わらなくてもいいと思います!
はるさんが産んだ子供だし、はるさんに嫌がらせしてるのに義母義妹に会わせる必要もないと思います!
ストレスが子育てしていく上で1番良くないですもんね!😂
頑張ってください😵😵😵

• Haru💋

Haru💋

ですよね!もう前みたいに頑張って愛想よくするのは辞めます👍🏼合わないものは合わない😂

• 6月13日
もえぴっぴ

めちゃくちゃ共感です💟爆笑
全部同じです!
まあ県外じゃなくて家から五分もすればおるけど嫌味言われたり
子供ペットのように預けて遊び行ったり!爆笑

• Haru💋

Haru💋

全部同じですか😂私の友達とかは義母などに恵まれてる人が多いから羨ましい、、、愚痴ってもあまり共感されないし。でもここで愚痴って少しスッキリしました👍🏼

• 6月13日
ちぇっろ

私は可愛い息子をさらった嫌な女ですから敵意ビンビン感じています(笑)
子離れしてくれと思いますが
死ぬまで無理そうですね(笑)

LINEも教えてないですし
母の日などもスルーです(´∀`)
何したって気に入らないみたいなので触らぬ神に祟りなし作戦です!

• Haru💋

Haru💋

間違いないですね(笑)子離れ出来ないし敵意むきだし。私もスルーしたい💦でも嫌ってるくせに周りには仲良くしてると思われたいのか誕生日などプレゼントしてくるのでこっちもスルーできません😓

• 6月13日
  • ちぇっろ

ちぇっろ

外ヅラはいいんですね(笑)
    お金の無駄、じゃなくて
    お金かかるのでプレゼントは
    今回で最後にしてください♡
    って言いますかね!
    貰ったら返さなきゃだし
    自分で好きな物買いたいですもん😗

• 6月13日
  • Haru💋

Haru💋

めちゃくちゃ外ヅラいいです(笑)ですね👍🏼もう結婚って本当に面倒くさい、、、(笑)

• 6月13日
大好き❤︎.*

私は義母が電話マンで束縛するので3年間距離を置きました😵💧

やっぱり苦手です(>ω<。)

• Haru💋

Haru💋

電話マンは嫌ですね😓

• 6月13日
さくらんぼ

無視ですね。まず会いにも行きません😂!

• Haru💋

Haru💋

会いに行かないの許されるなら私もそうしたいです😂旦那は自分の家族のこと大好きだし滅多に会わないんだから行事くらい行くのが礼儀だろと喧嘩になります😓ごもっともだけど私の両親とかを馬鹿にしたりする人たちを大切にしたくない👍🏼

• 6月13日
ままり

めっちゃわかります😂

わたしなんて、なにされてもむかつきます😂

義妹も子どもをペットのように預けてますよ(笑)
こいつ親の自覚あるのか?って思います(笑)

義母に義妹の子どもとうちの子を比べられるのとかまじでやだ〜。

むかつくことはママリで投稿してます😂
もう無駄に関わらないようにするしかないかなって思ってます😂

• Haru💋

Haru💋

子ども熱あるのに親に預けて旅行に行ったと聞いた時はドン引きしました😂親も周りも何も言わないのかな。キモ(笑)他の身内も常識ないので大嫌いです。比べられるのムカつきますよね!ほっとけ!私も無駄に関わりません😊👍🏼

• 6月13日
  • ままり

ままり

わかるわかる〜😂わたしもドン引き祭りです😂
    え?この家大丈夫?って思うし、正直子どもを義妹の子どもと遊ばせたくありません😂
    絶対に絶対に義妹の子どもよりいい子に育てるぞ!って気持ちで頑張ってます(笑)

• 6月13日
  • Haru💋

Haru💋

本当ドン引きです(笑)義妹の子どもに罪はないけど、、、比べられすぎると嫌になりますよね😓

• 6月13日