※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

明日、子どもを預ける際に泣くのは心配ですが、トラウマになることは少ないです。経験することで成長につながります。

いつもお世話になってますm(__)m
生後7ヶ月なりたての男の子育ててます!
明日二時間くらい、子どもを託児所にあずける予定なのですが、人見知りではないのですが、母親に執着する時期に入ってるのか姿が見えないと泣きます⤵️ どの子も経験することだと思うのですがかわいそうになります😣
子どもにとってトラウマとかになったりしないでしょうか?

コメント

大丈夫ですよ~!
私、生後3ヶ月ごろから毎月1.5時間だけ預けてママだけで話す会に行っていました。みんな泣いてましたが、預かる保育士さんも慣れたものです!
ちなみに今、プレ保育で毎週2時間離れます。やっぱり最初泣きます。でも、幼稚園の先生も笑顔で「お預かりしまーす😄」と連れていってくれます😂
帰ってきたらぎゅーっと抱き締めて「がんばったね」って褒めてあげたら大丈夫です♥️

• ちい

ちい

そうなんですね(>_<)
    泣き声聞いたら心が痛みます😂

• 6月13日