※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ママリは匿名で話せるので本音で話します。夫が夏過ぎにシンガポール出…

ママリは匿名で話せるので本音で話します。

夫が夏過ぎにシンガポール出張に行きます。

私は2019、2023年に出産して子育て中です。

コロナ禍に入ったり、日々子育てがキツいため、それまでは海外旅行は年に3、4回休暇でや出張に付いて行っていたけど、初出産後一回も日本を出ていません。

いつも子供達を連れていつかシンガポール行こうと思っています。
夫も毎回行く日が決まると「一緒に行くなら早めに決めて」とか「みんなで行けたら良いな」と言うので、そうだなーと思いながらも、以下事情で今までは行かないと言って行っていませんでした。

去年まで第二子が本当に怪獣のようで、家周辺だけのお出かけでもお世話が大変だったので旅行を考えもしてませんでした。
あと年始頃にとても素晴らしいシッターさんに出会い、以降専属でお世話になっており、第二子怪獣度合いもすごくマシになってきたので今年になりやっと遠出をしても大丈夫そうと思ったからです。

今回はプロのシッターさんが一緒で私は心強いです。
下はシッターさんに任せて、私と上の子だけでティタイムやショッピンもできそうだなとかワクワクでした。
夫は出張でですが、少しのフリータイムと週末は一緒に過ごせるので、やっとみんなで行けると心ワクワクにしていました。

それが日程も分かり、やっと私は今回絶対行くと決断してシッターさんも大丈夫と言うので夫に伝えたら、
「良いけど、旅費次第だな…」
と即困った顔で言いました。

えぇぇぇ?!?!
とドン引きを通り越した、この人本気で言ってるの?!
と人間性疑う程まで思いました。

ママリ匿名なので事実を書いても良いかなと思うのですが…
夫の年収10億とかはないですが、数億あります。
そこに不労所得もプラスで、
え?!シンガポール旅行って何千万もかかっちゃうの?!って言うか、家族でいつかシンガポール行こうって散々言ってたのお前だろ。シッターさんに早めに了解もらっておいてと言ってたのもお前だろ。と一瞬で頭の中グルグルでした。

そして、その後私は、
夫は私達家族と海外旅行をしたいという事よりもお金の心配で頭がいっぱいなのか、残念な奴だ。家族と楽しむとかじゃなく旅費の心配か。
と悲しくなりました。

お金持ちの方がケチとか倹約家とか聞きますし、夫も全然無駄遣いもしない人なのは確かです。
でも今回のは毎年夫に言われてて、やっと今年条件が揃って私も絶対行くと決断したのに、いざとなったらその発言で、私達って夫にとってなんなんだろうと思ったのです。

シンガポールってそんなに高いですか?!
そしてこういう夫の事どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

シンガポールに彼女とかいるんじゃないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    桐谷さんみたいな節約というかケチと言えるのか、少しのお金の変化にも敏感なので、愛人にお金使ってたら驚きます。

    • 41秒前
はじめてのママリ🔰

シッターさんを連れて行くからこその発言では🤔?
いなくても旅行できるのに連れてくならお金かかるなーみたいな

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シッターを連れて行くところでと私もふと思ったのですが、日々専属でいる方で、その月はその同行があるから、話し合って、その月は旅行の他の日でお仕事休みを調整した結果からこうなりました。
    なのでその旅費って最初から分かってたところですし、最終的には月の支払額はさほど変わらないんです。

    • 39分前
はじめてのママリ🔰

その年収ならお金の心配より
他に理由があるのでは?と思いました。

何か思い当たる事ありませんか?🙂
お金以外の何かです。

知り合いに同じ稼いでる人いますが
確かにケチです笑
お金は有限だからといいますが
そんなに持ってて変なところケチらないでと聞いてて思いますが
経営者だからこそシビアと学び
うちもお金の使い方は勉強中です!

なのでご主人の言葉だけを聞いて
決めつけずに自分の思いを伝えるのがいいと思います😌

シンガポール確かに高いかもしれませんがそこまで稼ぎあったら高い事はないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今回は旅費ですが、日々の生活でもこの物に価値があるかとかすごく計算します。

    愛人だったら、別に夜に顧客とディナーがあるとか言えばそれで逃げれると思うんですよね。こっちは子供が一緒なので夜はホテルで過ごしますし。

    毎回フリー時間の時にわざわざ私のショッピング用のお店へ行き、テレビ電話をしながらこれは?これは?と言って買い物も面倒だろうなと思ってるし、今回私が行くのだから、その時間私が直接買いに行けて楽になるのにとか思います…

    • 33分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    愛人と行く時は愛人とだけ行きたいらしいですよ、男性は🥲
    なのでもしその可能性があるなら
    愛人とだけいきたいのでしょうね、
    男って一生女好きですよね🥲

    稼いでる人で遊んでない人は見た事ないので仕方ないですが
    旅費の心配もお金稼いでる人あるあるなのでどちらともいいきれませんが

    知人のご主人も愛人と旅行したり
    常に女性の影があり
    私は夫に稼いでもそれだけは無しと話しています🥲

    ご主人とは話し合えば
    解決する話なので今日にでも冷静にお話しされてはと思います😊

    • 29分前
みいmama

子どもの世話を外注してまで海外旅行に行くか?という感じなのでは?

どれだけお金持ちでも、家族旅行にまさかシッターさんも同行する…とはなかなか考えられないと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の周りにはヨーロッパ旅行やアメリカ旅行なども同行しているシッターさんいます。
    実際にそういうシッター会社でプランもあるので。

    • 11分前
はじめてのママリ🔰

どっちの意見もわかるかもです。
ママリさんからしたらシッターさんが一緒じゃないと行けないくらい大変ってことですよね。
旦那さんはシッターさん来るのは(その旅費払うのは)微妙ってことですよね…。
家族の空間でシッターさんいるのが嫌なのかもですね。
旦那さんとシッターさんがあまり関わったことないならそう思っても仕方ないのかもです💦

1度旅行前に旦那さんとシッターさんみんなで過ごせる日作ってみるとかどうでしょう?
近場に遊びに行くとか。

もし旦那さんとシッターさんが何度も会ったり話したりしてるくらい知ってる仲だとしたら、ほんとにケチなだけかもですね😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どちらの意見も分かると言っていただき助かります。家族以外の人々の意見も聞くのは大事です。

    そうなのです、新生児とかの時は動かないし、1年くらいはベビーカーや抱っこ紐で連れて歩き、自分が行きたいところにスタスタ行けてましたが、歩き出したらもう怪獣で💦ノイローゼで死にたいと思っていたところ、今の素敵なシッターさんに出会い、夫は日本人ではないし日本語全くできないのですが、シッターさんは英語堪能で、直接2人でのやり取りも可能ですし、本当に人生救われたくらい私は感謝で助かってます。
    シッターさんとはほぼ同居なので、基本は何をするにも一緒に行動しています。会社イベントや子供の学校行事なども一緒に行動しています。ただ海外旅行はしたことないです。

    • 2分前
ママリ

今は、物価が高いからでは?😥
以前はご主人も、シッターさん連れて行っても大丈夫と思ってたんだと思いますが、これだけ物価が高騰してると、妻子分+1名の旅費となるとバカにならないのかもしれないです。
妻子のためなら出せても、所詮他人のシッターさんの分まではちょっと…と思ったのかもです。

いかに年収数億のセレブでも、普段から無駄遣いしないタイプなら、このご時世だとなるべく出費は抑えたいと思うのでは。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の中ではなんでなんでの連続で不満だったのですが、今日もう一度話してみます。
    ありがとうございます😭

    • 10分前