※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

保育園預けて働いているママさんにうかがいたいです。みなさん、朝子供…

保育園預けて働いているママさんにうかがいたいです。

みなさん、朝子供と遊ぶ時間ありますか?

毎朝我が家はバタバタで、上の子は本当は自分で出来るけど甘えて「やって!やって!」と言ってくるので、それくらいは甘えさせてあげようと思いお着替えとかご飯とか手伝ってあげてるのですが、そのせいでなかなか他の準備が進まずで朝はいつもギリギリで遊んであげる時間がありません。

パパが在宅ワークの日があるのですが、その時は大人ふたりでやれるので少し時間に余裕が出来、息子の準備が終わって家を出るまでの5分〜10分くらい遊ぶ時間が取れるのですが、私がワンオペの朝はなかなか難しくて、ほとんどいつも準備が終わるともう家を出る時間で、「まだ遊んでないのにぃー😢」と言われてしまいます。

今までの息子はそこでぐずってたので私もイライラしちゃってたんですが、最近は「ママを怒らせたくない」という思いから我慢してくれることが増え、助かりますが申し訳ない気持ちが強くて…🥲

でも体力的にも結構日々ヘトヘトなのでこれ以上早く起きるのもキツイと思ってしまって…

みなさん朝に子供と遊ぶ時間作れてますか?
早起きしてでも遊ぶ時間作りますか?

コメント

🔰タヌ子とタヌオmama

平日は作りません!土日に集中!

はじめてのママリ

朝はないです💦💦
朝ごはんさっさと食べてくれれば時間できそうですがそうでもないので😅

ママリ

朝に遊ぶ時間皆無です😂
保育士していますが、保護者の方で「今日は朝からお絵描きをして、、」など書かれていると余裕あって凄すぎる、!って毎度思います。