※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama-
ココロ・悩み

2歳半の子供がフレンドリーすぎて困っています。公園で遊びたいけど、子供たちはママと遊んでいるのでつまらないようです。イヤイヤ期もあり、人のものに触ってしまいます。同じような経験のママさんいますか?

2歳半になる子供です。
フレンドリー過ぎて困っています。
自分からぐいぐい行ってしまいます。
公園行くとお友達と遊びたいとなるのですが、みんなママと遊んでる子ばかりなのでつまらなくなってしまうみたいです。
イヤイヤ期もあり、人の持っているものが気になり触ってしまいます。
もちろんダメだよと言います。
ママさんに大丈夫ですよと言ってもらうのですが申し訳なく思ってしまいます。
同じようなお子さんお持ちのママさんいらっしゃいますか?

コメント

☆ユミ☆

うちも、そんな感じですよ〜

• mama-

mama-

お子さんと毎日公園など行きますか?

• 6月13日
  • ☆ユミ☆

☆ユミ☆

必ずではないですが、なるべく行くようにはしてますよ。

• 6月13日
  • mama-

mama-

私も見習いたいです✨

• 6月13日
  • ☆ユミ☆

☆ユミ☆

自分が早く起きたり、下の子のグズリが少なく家事に余裕があるときは、9:30〜11:30とかぐらいまで公園で遊んで、上の子の体力を消費させてます😅

• 6月13日
  • mama-

mama-

ちょっと前までは行っていたのですが、気疲れしてしまい足が遠退いていました😞💦
    私も頑張ります✨

• 6月13日

娘は一歳半からそんな調子です💦そういう子たちをたくさん集めて一緒に遊ばせてあげたいですねー😂

• mama-

mama-

同じ方いらっしゃって安心しました。
    毎日二人きりなので子供もつまらないんだとおもいます。
    お子さん集まったら楽しそうですね!

• 6月13日

退会ユーザー

ウチは一歳前から活発なので、ほぼ毎日支援センターか公園通いです!!
    おかげで友達はたくさんできましたが、逆にたまに会えない日がつまらない様子でかわいそうになっちゃいます😅

• 6月13日
  • mama-

mama-

気にしやすい性格なので私が気疲れしてしまい足がなかなか向かなかったのですが、公園など億劫がらずに行こうと思います。

• 6月13日
ゆん

うちもそうです!
公園、児童館、スーパー、電車、病院どこへ行っても
自分からぐいぐい歩いていきますし、誰にでも声かけて愛想振りまいてます🤣🤣

私にはそんな勇気ないので
すごいな〜って毎日関心してます。笑

• mama-

mama-

夫婦共に人見知りなので、子供のフレンドリーな行動に焦ってしまいます💦

• 6月13日
えみえみ

お友達と遊びたくて積極的なのは良いことだと思います!!うちもフレンドリーで少し困ります😅子どもに対してよりも大人に対してすごくフレンドリーです。保育園行ってますが、お迎えに来たママたちに色々話しかけ遊んでもらってます。近所のお婆ちゃんとかにも、遠くから大声で呼びます。女の子なので変なおじさんとかについていかないかちょっち心配です。。

• mama-

mama-

良いことだとは思うのですが、挨拶してもらえると子供よりそのママさんに抱きつくときがあり困ってます。
    すみませんと謝りますが、何て言い聞かせたら良いか悩んでます。
    もう少し大きくなったら心配になりますよね。

• 6月13日
はじめてのママリ

うちもです〜😂
なんだか同じような方がいて嬉しいです✨
人見知りほとんどなくて、私いなくても全然平気なので託児とかも余裕でこなしちゃいます😅
私と遊ぶより友達と遊びたいのかな〜と思い、最近保活中です😂

• mama-

mama-

人見知りスゴかったのですが、2歳迎えてから優しくしてもらえるとくっついていってしまいます。
    保育園行ったら楽しく遊べそうですよね!

• 6月13日
   こころ

私は逆に羨ましいです。
私の娘はとても引っ込み思案で、公園遊びに行っても先に数人遊んでたら行こうとしなかったり。保育園にも通っているんですが、スーパーなどで園の友達に会っても隠れて目すら合わせないんです😰

• mama-

mama-

私も小さい頃はこころさんのお子さんと同じタイプでした!
    我が子は大人しいお友達にもこんにちは~とにこにこで行ってしまうので、びっくりしてしまうんではないかと ひやひやしてしまいます。

• 6月13日