※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

旦那が仕事で忙しく、連絡も少なくなりました。妊娠中で試験前でストレスがたまっている状況。旦那には励ましてほしいが、自分もキツい。どう対応すべきか悩んでいます。

旦那さんが仕事で忙しすぎて、身体も心もいっぱいいっぱいになってたらどうしてますか??😢

先月中旬からかなりの仕事量になったようです。今は訳あって別々の場所で暮らしています。(不仲ではないです)
連絡は朝のおはようと、夜ぐらいで、帰りが12時頃にはなるので電話も出来ず、LINEのみになりました。
内容もほぼ、仕事疲れた。。が中心。

初めのうちは、がんばって!無理しないでね!って声をかけられてましたが、現在妊娠中で私自身大きな試験を目前にしており、励ます余裕もないです😭

週末は会えるのですが、疲れてる身体を常に気にしてしまいます。また、私の悩みや、これからの事で話したい事も遠慮してしまってます。

今は自分と子供のことだけ考えてればいい!とも友人に言われますが、本気でキツそうなのが分かるので、なかなか心配になってしまってどうしていいか分かりません😭
彼は私に、がんばれ!弱気になるな!って尻を叩いて欲しいようです。
そうしてあげたいのに、出来ない自分も苦しいです😿

もし今の私の状況だったら、皆さんは旦那さんにどんな対応をしますか??

コメント

こうめ

こんにちは☺️!
旦那様、心配ですね😢それでいてはりさんも身重で試験も控えてらして、ストレス溜まっちゃいますね😢😢😢文章を拝見していて、思い合っていて素敵だなーと思いました☺️🌸
私の旦那さんも、妊娠中期くらいから仕事が急に忙しくなり心も体も辛そうな状況が続いています😅 なんとか支えたいと思って、私なりに色々考えましたが、
やっぱり赤ちゃんを楽しみにしてもらってそれを糧に頑張ってもらうのが1番かなって思って
一緒にいられるときは、お腹触ってもらったり、赤ちゃんの話したり、
もしそんな余裕もなさそうな時はとりあえずくっついています😂
週末しか一緒にいられないということで時間もより貴重ですよね😢
全然アドバイスになってなくてごめんなさい😢💦

• はる

はる

ありがとうございます!
    私に余裕があれば色々とあれこれ声掛けたり、やってあげたり出来るのにって、自分を責めるのも辛いです😓
    なかなか理想が高いんでしょうね💦
    赤ちゃんは楽しみで仕方ないですが、2人の時間がどんどん減っている事も悲しくなります😿
    でも、赤ちゃんちゃんと向かい入れてあげられるように、お母さん強くならなきゃですね!
    今を大事にやっていきたいと思います!

• 6月13日
おすしママ

私も同じ感じの状態です。🤔
ほぼ同棲みたいな感じだったんですが四月から私は自分の実家に戻り、旦那さんは自分の地元に戻り向こうで仕事をしています。
なので今は別々に暮らしていて会うのも月1ぐらいです。😳
仕事場からの帰りの車の中で15分ぐらい電話してくれますが、他はラインでちょこっとです。帰りも日付変わったり、もっと遅かったり、だいたい内容は、疲れた…身体がしんどい…って感じです。😱

いつもそう言われた時は、よく頑張ったね、早く寝てね明日も頑張ってねとかそういう風に返していますが、
私もたま〜〜に、私も出産をもうそろそろに控えて色々不安や思うこともあるし、離れてるので両親学級や何かを共有する時間もあまり無いですし、うーん。。と思うこともあります!
でも、疲れてるのであんまり言っても悪いな…と思いますよね??😫
基本的には励まして、心配して、頑張れってことばをかけてあげるのが良い対応かなと思いますが、9対1ぐらいの割合でたま〜にこっちのことも言っても良いのでは無いでしょうか。😊
自分にだから、そうやって疲れた…と言ってくれるのだと思いますし、今日もよく頑張ったね!ありがとう。と言ってもらって安心したいという気持ちはあると思います😊✨
なので基本的には自分の不満を言うことはしないです。これからのことも、話しても全然良いと思います。😊そこで、もう!疲れてるんだから今度にして!って言われたら、文句言って良いです。😁👏🏻
離れてるからこそ、寛大な心で今日もお疲れさま!!って言ってあげましょう😊💕

• はる

はる

ありがとうございます。なかなかみぃさんも寂しい状況でしたね😿
    私は来月やっと一緒に暮らす事が出来るようになりました。。

こっちの事を話すのが悪いなって思っちゃいますよね。。
    確かに、私だからこそ、がんばれ!とか応援して欲しい。って言われました。本当にそう思っていますが、余裕なくてうまく返せなかったです😭
    そうですね、必要な事は話すようにします!(当たり前ですが😓)
    残りの貴重な2人の時間を大切に過ごしたいと思います。
    みぃさんはまだしばらく離れてるのかな?寂しいと思いますが、でもその心構えなら旦那さんもきっと安心ですね😊💓

• 6月13日
  • おすしママ

おすしママ

グッドアンサーありがとうございます😊✨

あっ!来月からは一緒にいれるのですね?😍良かったですね!!😚👏🏻
    やっぱり近くにいるのが一番安心ではありますよね。🤔😢
    2人の貴重な貴重な今だけの時間、有意義に、大切にお過ごしください😊💖
    我慢しすぎず、グッとこらえるとこもありながら…必要な時は文句は言いましょう!!😁

私ははりさんと週数が一緒ぐらいなので同じぐらいの予定日なのかと思いますが、自分の地元で出産してから1月から旦那さんと一緒に暮らし始めるのでまだ先ですが…離れてるなりに、色々共有できたらと思います。😊

出産も、頑張りましょうね!!😊👶🏻

• 6月14日
  • はる

はる

こんなに一緒に居られる時間が貴重だったとは。。って感じです😭💓
    ほんと!同じぐらいですね👶お互い不安も色々あると思いますが、がんばりましょう!✨
    遅くなってごめんなさい!ありがとうございます😊

• 6月15日