※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぼまま
子育て・グッズ

2歳半の男の子がトイトレで困っています。自分で行かない時があり、焦っても上手くいかないと悩んでいます。良い方法はありますか?

2歳半の男の子のママです!

トイトレがなかなか出来ません😭
時間でトイレに行けば、してはくれますが…
自分では、うんちやおしっこが出ても
教えてはくれません😭

教えてくれなかったりすると、私が怒ってしまいます…
それでもと思って無理に連れてくと、やだと言ってやってくれません…

焦ってやる事でもないと思うのですが…気持ちで急かされて、イライラしちゃって上手くいきません😭

なにかいい方法ありませんか?😭

コメント

mic

2歳半では少し早いのかもしれないですね。
息子は幼稚園入ってからガチなトイトレを始めたので3歳になってからでした!

最初は本当にトイレが嫌いな子でトイレに連れてくのだけで大泣きでお漏らしお漏らしばかりでつい怒ってしまいます😅

ですが、ストレスだったのか、おしっこがあまり出なくなってしまいもう言わないようにしよう!
って思ったら急に私の気持ちも楽になり、息子から行ってくれるようになりました!!
なのでくぼままさんも「もういいや〜」って感じで息子くんのタイミングでやらせてみたらいいかもしれません💕
時間は少しかかりましたが( ̄∀ ̄)
ストレスでかわいそうでした😢

• くぼまま

くぼまま

ありがとうございます☺️まだ早いのかも知れないですよね…

そうですよね😭タイミング大事ですし、自分自身も気持ちに余裕持って、気長に待って、やってみようと思います❣️😭

• 6月13日
りりり

うちは、トイレットペーパーに絵(ばいきんまんとか)を描いて、それを便器の中に浮かべました。
その後トイレから
『大変だ!トイレにばいきんまんが居る!おしっこでやっつけてくれ!!!』
と言うと急いで来ておしっこしてました(笑)
ちゃんと流すまでさせてあげるとなお喜びます☆

• くぼまま

くぼまま

ありがとうございます😊

なるほど🙄男の子なら尚更いい作戦かもしれないですねれ!それでトイレも戦う事も好きになるかもしれませんね!笑

試してみます❣️

• 6月13日