※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なると
ココロ・悩み

旦那との関係が悪く、生活面でも不安がある。家族との時間がなく、支えがないことでストレスを感じている。離婚を考えている。

いつか離婚を考えています…
旦那は実の父親との折り合いが悪く、仕事を辞めて
いまは夜勤のバイトを始めています。
昼間は自営で何かをしたいらしく準備をしています。
ただ、うちにはお金がありません。
自営を始めるためにはもっとお金が溜まって今の生活が安定してからにしてほしいし、生活費も月に4万?とかなので今じゃないでしょ。と思ってます。
昼間正社員になれるようなところを探したり
働く場所が全部違うところなのでガソリン代も馬鹿にならないし、家に帰ってくるのは2、3日に1回3時間とかです。
休みの日は実の母親に頼まれたことをしていたりで、家族の時間なんて全くありません。
それで帰ってきても子供と少し遊び終わりで寝てしまったりいつも実家に帰って寝たりしています。

もう少し家にいる時間を増やして一緒に育児をしたいと思っていました。
ですが旦那は自分の地元から出たくないらしく今の家よりも実家が好きっぽいです。

あと私のことを年下だから馬鹿だから話が通じないからと言って仕事関係、お金関係の話は一切してくれません。財布も別なので...
それに、旦那を支えようにも支えようがないというか、、、
家族でいる意味が分からなくなってきました。
旦那がいるのに協力してもらえない。
それが一番ストレスになっています。
私が高熱を出した時も帰ってこず、実家で寝ていました。
喧嘩も沢山しますし、しても話し合いにはならないし
約束はいつも破るし、どんなに自分が悪くても謝ることはしない、喧嘩をすれば平気で2週間以上帰ってこない。
いろんなことが重なり
喧嘩をするよりも離れた方がいいのではないか?と思っています。
私は義父母とも仲が悪いので、、、。

コメント

猫がさわりたい

毎日の育児・家事お疲れ様です。

生活費について公開しないのは責められたくないから話をしないのかな?と思いました。
毎月四万円でやっているんですか?

• なると

なると

ありがとうございます😭!

でも一度夜勤のお給料聞いた時にはざっと金額ゆってくれていたんですが...
    ほんとに何もかもが合わないなって思います。

家賃なしで毎月10万弱?かかるので貯金切り崩しています😫

• 6月13日
  • 猫がさわりたい

猫がさわりたい

話し合いは責めないようにしてみたらいかがでしょうか?
    聞くだけでも責められるように感じる男性もいるようです(自分が良くないということはわかっているんでしょうね)。嘘をつくのも責められたくないからだと思います。

このままだと経済的に生活ができない状況だし、貯金もなくなります。旦那さんは恐らくわかっているからどうにかして脱出する方法を考えてはみるものの…ずれてしまうんでしょうね💦世間知らずな印象を受けました。あなたをばかにすることで優先的立場になりたいのかな(旦那さんはそう思うことで楽になるんでしょうね…)?とも感じました。

離婚したくないか、婚姻を続けたいかで両方ともアドレスはできます😃離婚はいつでもできるとし、話し合いを優先で書いてみました。

• 6月13日
  • なると

なると

ありがとうございます〜😭いろいろとグッと来るものがありました😭!

優しく話し合いした時も、
    はじめは上手くいってたんですが、旦那の意見と私の意見が違った瞬間に怒り出したことがあって、😭

私はこれから聞き上手になれる努力をしてみようと思います!

旦那が私を馬鹿にして楽になれるのならもう少し限界まで我慢してみてもいいのかもしれませんね😂離婚すれば一気に解放されますもんね!

• 6月13日
  • 猫がさわりたい

猫がさわりたい

書いてあった情報から分析・解釈をしてみました。心の辺りがあるようですね。

お金がないなら、生活保護を受けたり、市営住宅にしてお金がかからない方法もありますが、なるとさんがお子さんを保育園に預けて働くという方法もあります。

その前にお金がないとお互いに余裕がなくなり喧嘩はしやすいと思います。そのため上記しました。

女性は言わなくてもわかって欲しい、男性は言わないとわからないそうですよ。あやまってほしいとき、
    ここは◯◯があやまるところだよ~
    って言って、あやまるタイミングを旦那さんに与えてみてはどうでしょうか。また、帰って来ないとさびしいこと伝えてみましょう。

喧嘩はお互いを知るためと良い方向へ変わるために必要なことだと私は思います。
    何ヵ月間か時間を決めて(期間は旦那さんと話し合って決めると良いです)変わらなければ、別れることも考えていると伝えてみてはどうでしょうか(お金がないことを考え結婚生活が厳しいと思ったので)。旦那さんが変わってくれれば一緒にがんばるのが良いと思います。

• 6月13日
S.Hまま◡̈*

旦那さん自分のことしか考えていないですね😔💦
読んでいて私まで腹が立ってきました😓
旦那さんの方が精神年齢下ですよね😅
人様の旦那様にすみません😓

私だったら離婚考えます💦
お金も稼がない
家にも帰ってこない
話し合いもできないなんて
耐えられないです...。
人を馬鹿にしたり、親を頼ってばかり
そんな人が起業しても
誰もついてこないと思います😭
なるとさんはこれからいくらでも幸せになれると思います😭💕
お子さんと幸せになって欲しいです。

• なると

なると

ほんとに精神年齢中学生並みです😭!

やっぱりそうですよね...
    でも娘は旦那が帰ってくるとニコニコしててそれを見るといつも気持ちが揺らぎます〜😭😭😭

• 6月13日
  • S.Hまま◡̈*

S.Hまま◡̈*

それは確かに気持ち揺らぎますね...。
    旦那さん娘さんが大事なら
    尚更今のままでは駄目だと
    分からないのでしょうかね😔
    話し合いが出来れば1番いいのですよね(´._.`)
    どちらかの両親も交えて
    話し合いも難しいですか??

• 6月13日
  • なると

なると

本当ですよね、、、
    このままお互いがストレス溜まる生活でどうして話し合いをしようとならないのかが謎です😭

旦那は私の親が嫌いで話し合いしないだろうし、
    義父母は旦那の見方なので、話し合いにならないと思います。生活費ですらおかしいと思ってくれない方なので...

• 6月13日