※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

娘が指を舐める習慣について、やめさせる方法を知りたいです。

上の娘がよく自分の指を舐めます💦
手持ち無沙汰の時が多いです。ぼーっとしてる時やテレビを見てる時など…

自然とやめるものでしょうか?💦
公園の帰りのベビーカーや出先でも舐めるので、やめさせたいです…

コメント

ほたる

自然とやめる子もいるし、3歳くらいまでする子もいますよと歯科の先生に教えてもらいました。
ベビーカーにつけれるおもちゃなどを駆使して手持ち無沙汰の時間を減らすといいかもしれません。
我が家は寝るときとお腹空いたときくらいしかしませんが、口の中に入れたらやめようねといって指を外しています

• さくら

さくら

回答ありがとうございます!

なるほど…
    おもちゃつけるのと根気強く注意してみようと思います💦

• 6月13日
まぁむ

解決策やアドバイスではないのですが…
うちの息子も口に手が入っている事がとても多いです💦
考えてみたらさくらさんのお子様の様にテレビを見ている時やベビーカーで移動中などが多い気がします💦
奥歯が生えてきている所なのでそういったのも関係してるのかな〜と思います😣
ただうちは前々から手以外でも何かを口に入れてカミカミしていることが多いので癖なのかもしれません😔
ベビーカーにぬいぐるみつけてますが、ぬいぐるみをもぐもぐしたり、つけているストラップ部分をカミカミ舐め舐めしたり…😭
私ももう少し注意してみようと思います😣💦

• さくら

さくら

一緒ですね😢💦💓
    うちも癖な気がします…💦
    おしゃぶりも指しゃぶりもしなかったので、まさか指舐めに悩まされるとは…😢

回答ありがとうございます😊

• 6月13日