※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーハム
妊娠・出産

臨月で怖いけど現実逃避している女性。周りには11月だから大丈夫と言っているが、実際は不安でお腹を下す。出産ラッシュで話し相手が欲しい。

今日から臨月……

正直 怖くて怖くて臨月なのに現実逃避して考えないようにしてます……(;_;)

まわりの人に そろそろだね♡ なんて言われるたびに
12月が出産予定だから今は11月だしまだまだ大丈夫〜♫
なんて心にも思ってない事まわりに言って現実から目を背けてるというか深く考えないようにしてます(´・_・`)

けど、実際は怖いからちょっと調べたりして、怖くなって、そしてお腹を下す……笑
私 不安な事とか心配事があると昔から何故かお腹下すんです……( ;´Д`)

どなたか予定日が近い方 お話しませんか?

私のまわり去年が出産ラッシュで今年出産の人がなかなかいなくて(´・_・`)

コメント

はじめてのママリ🔰

12月17日予定日です。同じくめちゃくちゃ恐いです(´д`|||)
でも皆経験する事だし、この恐怖と痛みは人生でそんなに経験出来ないから、何事も経験♪って無理矢理プラスに考えてます(^^;) あんまり恐い恐い考えると子供に良くないかなぁって

  • ぶーハム

    ぶーハム


    私は12月12日が予定日で1.2.1.2って覚えやすい♫なんて最初は笑ってたんですけど、予定日まで1ヶ月きったら急にソワソワしちゃって( ;´Д`)笑
    痛みに弱いので無痛分娩の予定が私の心電図で引っかかり急遽 転院の普通分娩予定になったのでなんだかまだ心がついていけず……

    何かあったら循環器科の先生もすぐ対応しますとは言われてるもののやはり怖くて( ;´Д`)
    でも、赤ちゃんに良くないですもんね(;_;)

    うーん、母になるんだし、シッカリしなくてわですよね(笑)

    • 11月14日
あーママ

初めてのコメントです(*´ω`*)
私も予定日が12月1日ですが、怖くて怖くてたまらなく、今だに覚悟できてないです(笑)
私は血が苦手で採血も毎回ビビってるし、痛みにとても弱いのでお母さんに、あんたは痛みに耐えられるのか心配!!と言われていますww
夜中眠れなくて夜な夜なママリを徘徊しています(笑)
とっても気持ちがわかるのでコメントしてみました♡

今は現実逃避でもいいと思います!(笑)
その時が来たらやるしかない!ってなりますし絶対に乗り越えられると思うので、お互いに頑張りましょう☆

  • ぶーハム

    ぶーハム


    コメントありがとうございます♫

    私は12月12日が予定日です( ᐛ)
    中々 覚悟出来ないですよね( ;´Д`)
    イメトレとかした方がいいのかな?とか思いつつすぐ考えるのやめちゃいます(笑)
    私 注射とか痛いの苦手て毎回採血の時などは手汗がヤバいことになってます(笑)
    ママリも見ると色々怖くなりそうで最近というか、今日までろくに見ないようにしてました(笑)

    案ずるより産むが易し‼︎ですよね( ᐛ )ᕗ笑
    その時が来ればそうなんですが、それまでが色々不安感が襲ってくるので困ります……笑

    • 11月14日
  • あーママ

    あーママ


    考えては止めて、考えては止めての繰り返しですよね(笑)
    イメトレしてるうちに怖くなるw
    私も採血のときいつも手汗やばいです(°_°)

    そうですね!!
    経験したことのない痛みなのは確実だから考えても考えても、わからないことですもんね(T_T)
    それでも考えてしまうけど、ネガティブな私ですがそんな時は、もうすぐ赤ちゃんに会える嬉しさを思い出して気を紛らわせるようにしています♡
    あとは親とか親戚の喜ぶ様子とかを想像したりしてみたりしてますよ♡(笑)

    • 11月14日
  • ぶーハム

    ぶーハム


    もうすぐ赤ちゃんに会える♡と思えば楽しみなんですが、だんだん赤ちゃんに会えるということはつまり陣痛……って流れになります 。笑

    赤ちゃんグッズを選んだり買ったりしてる時はもう産まれてからの想像はバッチリなんですがね(笑)
    まぁ子育ての方が想像通りにいかないといいますけどね( ;´Д`)笑

    はなちゃんさんの方が予定日が早いので もう少しですね♫
    お腹はもう下がってきたりしてるんですか?

    • 11月14日
  • あーママ

    あーママ


    それすごくわかりますよー(´;ω;`)!!笑
    私も、産んだあとの想像ばっかりしてふにゃけて我に返り、
    あ、まずは陣痛を乗り越えなければ。と思考がぐるぐるしてますw

    全然お腹下がってないですよ〜( ´・ω・` )
    でも股関節が痛くなってきて、たまに前駆陣痛らしきものがある気がします!
    月曜日に検診で、子宮口が1センチ開いてると言われているのでもう出産に向けて身体は準備が始まって来ているみたいではあります(T_T)♡

    • 11月14日
  • ぶーハム

    ぶーハム


    股間接は私も少し前から痛くなってはきましたがお腹はまだまだで……今日ママリで私より周期が少ないのにもうお腹下がってる方の写真を見たのでちょっとだけ焦っちゃいました(>_<)
    前屈陣痛とはどういうものなのですか?やっぱりこの周期になったら現実と向き合って色々調べなきゃダメそうですね( ;´Д`)笑
    私は来週の月曜日が検診で来週から各週の検診になります!
    2週に1回が1週に1回……そろそろだな…と思い知らされます(笑)
    もう身体はどんどん準備始まってるんですね♫心はまだでも体はちゃんと母になる準備してる!やっぱり妊娠 出産って凄いですね(≧∇≦)

    • 11月14日
  • あーママ

    あーママ


    進み具合が同じくらいみたいですね♡なんだかほっとします(*´ω`*)
    私もよくわからず調べてはみるんですが、人それぞれなので結局よくわからないままですw
    出産も予定日から早まる人もいれば遅れる人もいるしだし…
    焦る気持ちもすごーくわかります(><。)!!
    私も次の月曜日検診です☆
    先週から週1になりました!
    本当に実感しますね!!
    そうやってどんどん自分でも気づかないうちに母親になっていくものなんですよね、きっと*\(^o^)/*
    だからどんなに痛くても出産も乗り越えられちゃうのかなー( ´・ω・` )♡
    人間ってすごい!!(笑)

    • 11月14日
  • ぶーハム

    ぶーハム


    私は来週から週1なので進み具合ほとんど変わらないですね♫
    子宮口とかの話されたら余計に実感わくと思います(>_<)笑

    色々体動かして少しでもお産が楽になるようにしなきゃと思った矢先に雨……( ;´Д`)笑

    運動とかしてますか?

    • 11月15日
  • あーママ

    あーママ


    実感湧きますね!!
    もう開いて来てると聞いたときは怖くなりました(笑)

    最近天気悪いですよね〜〜(°_°)
    天気がいい日は犬の散歩に行くくらいしかしてないですよー!
    昨日妹にマタニティヨガをやらされてやってみたくらいですかねw

    • 11月15日
  • ぶーハム

    ぶーハム


    ワンちゃん飼ってるんですね(⌒▽⌒)羨ましい♫
    うちはペット禁止なので꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱
    マタニティヨガですか!
    妊娠したら習おうと思いつつ今日まで習うどころか1回もやらないままきてしまいました…笑
    私はお使いくらいしか外に出てないので明日の検診で何も言われなかったら少し散歩から始めようと思います(>_<)

    • 11月16日
  • あーママ

    あーママ


    今里帰りしてて、実家で飼ってる犬の散歩です*\(^o^)/*
    子どもがアレルギーとかなければいつか私も飼いたいな〜と思っています♡

    私もそんなかんじです!(笑)
    身体が固すぎて、体重も増えすぎてるから妹に安産のためにもやれ!と言われてやってみた感じです(°_°)w
    私の病院の先生なにも言わないから、私もなにもして来なかったので辛くない程度に散歩〜とかそんな軽い感じで今日まで過ごしてきてしまいましたw

    • 11月16日
  • ぶーハム

    ぶーハム


    私が通ってる病院の先生も特に何も言ってくれません(笑)
    あっ。でも今日の検診で動いた方がいいか?聞いたら動いていいですよーって言われたから明日から頑張って動こうと思ってます(笑)
    ベビちゃんも順調で、来週の月曜日は休日でベビちゃんも順調なので再来週来てください!って言われました(笑)

    • 11月16日
  • あーママ

    あーママ


    私も昨日運動とかしてねー!って言われました!マイペースに頑張りましょうね♪
    よかったですね♡!!
    2週間あくと赤ちゃんの様子が気になっちゃいそうだけど、順調で安心ですね♡
    私、おしるしがありましたー(°_°)♡

    • 11月17日
  • ぶーハム

    ぶーハム


    えぇーおしるしあったんですか(≧∇≦)‼︎
    もう少しでベビちゃんに会えますね*\(^o^)/*
    その後 どんな感じですか(^o^)?

    • 11月19日
  • あーママ

    あーママ


    ほんの少しですがおりものに血が混じってたのでおしるしかなと( ´・ω・` )
    腰が今までより痛いときがあるくらいで全然陣痛が来そうにはない気がします😅(笑)

    • 11月19日
  • ぶーハム

    ぶーハム


    おしるしくると いつ陣痛くるかわからないから何か外出歩くのも緊張しそうですね(;_;)
    私も最近 前屈陣痛⁈みたいな痛みが出てきました(^o^)
    でも、前屈陣痛って1ヶ月くらい続く人もいるみたいだから特に期待せず…いようかと(笑)

    • 11月20日
genko61

予定日12/11です。
でも逆子が治らないのでこのままだと11/27に予定帝王切開になります。あと少し!

すっごく不安ですが、同じくあまり考えないようにしてます。考えても考えなくても、ここまできたら産むしかないんで
(๑•̀ㅂ•́)✧

肝の据わった母から、そーんな痛いのなんか、赤ちゃん見たらふっとぶから!!ってよく励まされてます。

  • ぶーハム

    ぶーハム


    コメントありがとうございます♫
    予定日が1日違いですね(≧∇≦)

    逆子ちゃんなんですね(´・_・`)
    何か逆子をなおす体操?みたいなのはされてたりするんですか?

    私も3人産んだ母と義母から 大丈夫よ〜なんて言われてます(笑)
    じゃなきゃ3人も産んでないわよ〜!って(笑)
    いつも心の中で痛みは人それぞれ違うっていうからあてになんないし……って思っちゃいます(笑)
    まぁ、励ましを素直に受け入れない私も私でダメなんですがね( ;´Д`)笑

    • 11月14日
  • genko61

    genko61

    逆子体操はあまり意味がないと産院から言われた為していませんよ。

    あまり構えると余計に痛みを拾ってしまうので、『私はこんなのへっちゃら』って暗示にかけるといいかもです。私は、採血はいつもそれで乗り切ります(笑)

    出産の痛い部分だけ想像せず、赤ちゃんにやっと会えるって楽しいこと考えましょ♪(と、自分に言い聞かせる(^_^;))

    • 11月14日
  • ぶーハム

    ぶーハム


    あっ、確かに改めて考えてみたら逆子は何もしなくてもなおる子はなおるっていいますもんね!
    私も母に聞いたら逆子だったのに、特に何もしなくても産まれる少し前に急にグルンって回って戻ったと聞きました(笑)

    自分で自分に言い聞かせるのも大事ですもんね(*^^*)
    私は採血の時は
    ヒィィィィィ〜ヒェェェェ〜と心の中で思って手汗バンバンで採血中は目をつぶってます(笑)
    採血なんて今年たくさんやったし慣れたし大丈夫だしって気持ちでのぞむもいざ手を台に乗せた瞬間ヒィィィィィ〜に変わります(笑)
    弱すぎですね私(笑)

    • 11月15日
miku

予定日近くないのですが、私も1人目の出産の時は本当に怖かったです。
予定日が近づくと徐々に腹をくくらないと…とは思うのですがなかなかそうも行かないし、助産師さんが、陣痛は生理痛の強いやつで陣痛だと気付かない人もいる位そこまで大したことない。みたいな事言われて、YouTubeでクワバタオハラのくわばたさんの出産を参考にしてみたらそんなに怖くなくなる。とか言われて観たりしましたが、怖さ倍増するだけでした。笑
実際、陣痛が来るまで結局怖くてドキドキでしたが、陣痛が来たらもう産むしかなくて痛みと向き合いました。
今2人目妊娠中なので、またあれが来ると思うとやはり怖いですが、きっとまた陣痛が来たら向き合えると思ってます。笑

みんな怖いですよ!
でも、赤ちゃんも死ぬ気で出て来るので、赤ちゃんと一緒に頑張って下さいね!
母子共に元気に出産される事を祈っています(^^)

  • ぶーハム

    ぶーハム


    コメントありがとうございます♫

    お二人目なんですね(≧∇≦)
    やはりお二人目でも怖いもんなんですね( ;´Д`)
    そうですよね、お産は命懸けって言われてたくらいですしね(>_<)

    私生理痛も特に無く、たまに生理前に若干 あっ、生理くるな〜くらいの痛みが軽くあるくらいでその後30分もしないで生理くるくらい軽い感じなんで強いやつの想像が出来ないです(>_<)笑

    人の出産映像も怖いし、今ドラマでやってるコウノドリ⁈ですら何か怖くて見てないです(笑)

    赤ちゃんも必死な思いで出てくるんだし、後1ヶ月、頑張って精神的に強くなっていけるよう頑張ります(>_<)
    ありがとうございます(^O^)

    • 11月14日
yun♡mama

こんばんは(*^^*)
私は予定日1月1日でまだ先ですが...
すでに怖いです(T ^ T)と言うよりずーっと怖くて仕方ないです(´・_・`)

考えただけで泣けてくるくらいです!!笑

  • ぶーハム

    ぶーハム


    コメントありがとうございます♫

    元旦予定日って凄いですね( ᐛ)
    予定日通りに産まれたらなんか凄い元旦っていうのもあってめでたい感じします(^O^)
    あっ、でも赤ちゃんからしたら誕生日とお正月が一緒じゃ誕生日プレゼントとお年玉が一緒になっちゃいそうであれかな?笑

    考えただけで泣けちゃうのは私より凄いです(>_<)
    でも私も現実逃避してるところあるんでちゃんと本気で考えたら
    泣けちゃうと思います(;_;)
    ただ、楽⁈に考えてるより考えすぎて逆に現実は想像以下だった!って方がいいのかな?と思いはじめました(>_<)笑

    • 11月14日
  • あやりんこ

    あやりんこ

    こんばんわ。ほぼ同じ週数、出産予定日なのでお話ししたくて。
    私も今から不安で仕方ないし、怖くて💦
    本当に泣いちゃったりするので😣

    • 11月17日
deleted user

予定日近いですー!
そして同じ気持ちです😢✨

ここんとこ毎晩、不安で眠れず
携帯で出産について
調べまくったりして💡
余計怖くなってっていうのを
繰り返してます(;o;)笑

ビビりな自分が嫌になります(´・ω・`)💨💨

  • ぶーハム

    ぶーハム


    コメントありがとうございます♫

    わかります!
    私も最初は調べまくってました!
    そして怖くなって……を繰り返してたら、最初は話を聞いてくれてた主人が呆れてだんだん話を聞いてくれなくなり(笑)もう調べるのやめなよ!って言われたので、やめて今度は現実逃避し始めたら、未だにそのまま続いてる感じです(笑)

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの主人も
    なんでそんなに
    いらん事考えるの!!
    死ぬわけじゃないんだから
    大丈夫だよ!と
    呆れてます(´Д`)笑

    友達が3日前に出産して
    次は自分だ…((゚□゚;))と
    楽しみ半分、恐怖半分で
    そわそわ( ; ゜Д゜)

    どんなに嫌でも
    そのときは
    やってきてしまいますよね(´・ω・`)💦笑

    • 11月14日
  • ぶーハム

    ぶーハム


    やっぱりご主人も毎回じゃ話聞くのも嫌になっちゃうんですかね?笑
    私も言われるたびに産まないからだょ〜絶対自分が産む立場だったら色々言ってるくせにぃ〜って思います(笑)
    私の気持ち的には死んじゃうんじゃないかと思うくらい怖いのに!って毎回言います(笑)出産は命懸けっていいますしね(>_<)

    お友達さん御出産されたんですね(≧∇≦)おめでとうございます!
    次は私達の番ですね(>_<)笑

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    やはり男性には
    わからない
    気持ちでしょうね!😱
    共感してもらえないと
    思いました!!(笑)

    ほんとそうですよね!
    死ぬほど怖いのにって
    感じです(´・c_・`)笑

    まじで痛かったよ!!!と
    友人に言われたのと
    腰とお股をすごく
    痛そうにしていたので
    それを見て
    ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!ってなりました😵
    そろそろ
    腹をくくりたいですね😢!!笑

    • 11月15日
  • ぶーハム

    ぶーハム


    産むのもお腹に赤ちゃんがいるって感覚を味わえるのも女性だけですもん中々わかれ!と言ってわかってもらえる話じゃないですよね(笑)
    毎回同じような話聞いてくれるだけ良しとしよう!笑
    なんて(⌒▽⌒)

    私の友達もハンマーで腰を殴られてるような…って言ってて途中から友達には悪いがちゃんと話聞くのをやめてしまいました…笑
    せっかくの体験談だったのに申し訳ないと思いつつ……笑

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    こないだ旦那と
    出産動画見てしまいました(゚Д゚ )
    怖さ倍増ですね~(;_;)
    見なきゃ良いものを…笑

    体験談、自分から聞いておいて
    途中から聞きたくなくなりますね!
    わかりますっ((゚□゚;))笑

    やっぱり怖い!!って
    親友にまた相談したら
    私は陣痛の波がくるたび
    おならがでてしまって
    痛いけど旦那と笑ってたよ!
    って言ってたので
    それを聞いたら
    少し気楽になりました(´・ω・`)☆笑

    • 11月18日
  • ぶーハム

    ぶーハム

    親友さん面白いですね(≧∇≦)

    私もそんな和やかな雰囲気で出産に挑めればいいなぁ〜♫
    でも、私旦那さんの前でオナラした事無いから それはそれで恥ずかしくて気が変になりそうですが(笑)
    出産動画ってYouTubeとかですか?それとも両親学級とかでですか(^o^)?

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    少しでも笑いがあったら
    パニック回避できそぅですよね✨
    私も旦那の前で
    オナラしたことないので
    陣痛中にオナラでちゃうらしいから
    ごめんね!って
    先に言っときました(笑)
    立ち会いできるかは
    その時の状況なので
    わかりませんが(´・ω・`)

    ぶーハムさんは
    立ち会い出産の予定ですかぁ?

    YouTubeで見ましたっ!
    私は怖くて、途中から
    見るのやめちゃいましたが
    旦那は険しい顔で見てました(゚Д゚ )笑

    • 11月19日
  • ぶーハム

    ぶーハム


    うちは立会いの予定です♫
    私はビビりなのでYouTubeとか出産動画とか、コウノドリですら見るの躊躇してます(笑)

    • 11月20日
m@im@im@i

予定日近いです、来月6日です!
しかし持病があるので来週月曜に誘発分娩予定です。
つまりあれです、いきなり痛みMAXの陣痛が月曜にくるんです。
そりゃあめちゃくちゃこわいですよ…!(꒦ິ⌑꒦ີ)
でも妊娠中のトラブルが多かったのではやく産みたくてやっと、と思ってます。

確かに痛いけれど、必ず終わりのくる痛み。
産んだ瞬間今までのは何だったの!ってくらい楽になれるとそう信じて。陣痛がきたときはリラックスするとはやいです。
後戻りできないので、痛くなったら「もうやるっきゃない!こうなればはやく産もう!」って思ってました!
緊張ヤバいですが、わたしももう腹をくくらなきゃです。

  • ぶーハム

    ぶーハム


    コメントありがとうございます♫

    予定日近いですね(^O^)
    でも、月曜に誘発分娩なんですね(>_<)
    確かに怖いですよね(;_;)
    いつ陣痛来るか!も怖いですが、あらかじめ この日!ってわかってるのも確かに怖いです(>_<)

    私も妊娠中、切迫流産2回と心電図で引っかかり急遽転院…と自分的に色々あったので早く産みたい気持ちはあります(>_<)

    リラックスすると早いんですね!リラックス出来るかわかりませんが心掛けたいです(*^^*)

    腹くくらなきゃですよね(>_<)
    赤ちゃんも頑張って産まれてくるんだし この手で赤ちゃんに触れるのを楽しみに頑張らなくてわ!

    月曜日
    母子共に元気に出産されますように(o^^o)

    • 11月14日
  • m@im@im@i

    m@im@im@i

    ありがとうございます!!
    頑張ってきますね(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 11月14日
  • ぶーハム

    ぶーハム


    今日ですよね?

    頑張って下さい(>_<)

    母子ともに元気に出産されますように(>_<)

    • 11月16日
  • m@im@im@i

    m@im@im@i

    あーーーーーー!
    メッセージほんとにありがとうございます!!!!
    今日です!めっちゃ緊張しております!何時に産まれてくれるでしょうか…!
    またよかったらご連絡させてくださいね(♡´ ˘ `♡)

    • 11月16日
  • m@im@im@i

    m@im@im@i

    ご報告です。
    無事に母子共に健康で出産いたしました!

    • 11月16日
  • ぶーハム

    ぶーハム


    おめでとうございます*\(^o^)/*
    無事に出産されて良かったです( ´ ▽ ` )♫
    お疲れ様でした(^_^)
    ゆっくり休める時休んでください(^ ^)

    落ち着いたら出産どんな感じか かるく教えてください♡

    • 11月16日
  • m@im@im@i

    m@im@im@i

    お返事遅くなりました!
    産後の貧血がひどく、歩くまでに時間がかかり、かつ不安が爆発して泣いて泣いて過ごしていました。
    元々パニック障害があったので産後また再発したのか、動悸がひどく今日外出許可がでて精神科に行って授乳できる薬にかえてもらってきました💦

    妊娠中ほんとにきつかったので、産後は楽になる!と信じていただけにお薬を処方してもらうまでの不調に打ちのめされておりました…

    出産は、朝9時に入院し一時間おきに促進剤を服用。点滴は一気にくるけど内服だと自然に近い陣痛がきます。
    1日最大6錠までで、最後の1錠を飲んだ頃子宮口4センチ。
    今日は無理かなぁ〜と思っていたら、婦長さんの手腕で拡がり、破水もさせてもらい、アレヨアレヨと言う間に分娩体勢…!
    陣痛がどんどん強くなり、山がくるたびに掛け声で三回ずついきみ(そっちのほうが痛みもやわらぎました)、全開。
    それから一時間かからないくらい同じように山がきたらいきみ、お願いはやく出てきてーーー!と心の中で叫びつつ出産しました!
    赤ちゃん、予想より大きくて助産師さんたちがうまく回してくれたんだけど4箇所さけちゃいました。
    でもその痛みは我慢できるくらいです。

    産まれた、というより産んだ!というお産でした(♡´ ˘ `♡)

    • 11月19日
  • ぶーハム

    ぶーハム


    リアルなお産話ありがとうございます(≧∇≦)

    改めてご出産おめでとうございます*\(^o^)/*
    体調はどうですか?
    産後はただでさえ体調崩すとか聞くのでゆっくり休めそうな時は休んでください(>_<)

    • 11月20日
  • m@im@im@i

    m@im@im@i

    ありがとう!
    早速寝不足ですー!(;´Д`)
    上の子たちが公園行ってる間に寝たいと思います!

    • 11月22日
あやりんこ

私も怖いです。怖くて仕方ないです(u_u)しかも今日は微熱も出るし、、、
精神疾患持ちです。眠れても2時間ずつくらいで起きます。
出産辞めたい。

  • ぶーハム

    ぶーハム


    コメントありがとうございます♫

    微熱大丈夫ですか?
    最近気温の変化も激しいですし、グッと寒くなりましたから体調崩しやすくなってる人多いですもんね(>_<)
    私も昨日寒気がして一瞬焦ってめちゃめちゃ厚着しました(笑)

    2時間ずつで起きちゃうとの事ですが疲れがなかなかとれなさそうですね(;_;)
    私は最近 昼夜逆転しちゃって夜寝れなくて朝方寝る生活です(>_<)
    夜中起きてて色々調べてると余計に寝れなくて……だからネット通販とかを無駄に見てます(笑)
    怖くなると出産やめたーい!と思いますよね(笑)
    そういう時に限って私はよくお腹の赤ちゃんに脇腹あたりを蹴られます(笑)

    いや〜ホント絵本みたいにコウノトリさんが赤ちゃんを運んできてくれればいいのに。なんて甘ちゃんな事考えたりします(笑)

    • 11月14日
  • あやりんこ

    あやりんこ

    今日安産教室行ってきました。出産ビデオで身体が熱くなりバクバクしちゃって安定剤の頓服飲んで落ち着かせました。
    あんな大きなものを股からだすなんて💦💦

    • 11月14日
  • ぶーハム

    ぶーハム


    安産教室っていうのがあるんですね!初めて聞きました(>_<)
    母親学級とか両親学級とかなら出た事ありますが安産教室は無いので興味湧きました(笑)
    ビデオとか見るんですね!
    でも、あやりんこさんのお話聞くとビデオ見た方が余計に怖くなりそうですね(>_<)

    精神的には落ち着かれましまか?

    • 11月15日
  • あやりんこ

    あやりんこ

    何か怖くて、家でも余り落ち着かなくお腹も軽く違和感感じるような感覚だったので、一旦なんとか落ち着こうと映画流したりして何とかチョビチョビ寝ました。

    • 11月15日
  • ぶーハム

    ぶーハム


    わかります(>_<)
    怖い時ってなんか落ち着かなくてソワソワしちゃって…(>_<)
    そういう時私は無音に耐えられないのでとりあえずTV付けて見るんですが 心ここに在らず。なので一切内容が入ってこなかったり、たいして内容面白くなくてもなんだかわからないが無駄に笑ってみたりします(笑)
    あとは、不安な時は話を聞いてもらいたいタイプなので誰かまわりにいなかったら電話したりします(>_<)でも、中々落ち着けないですよね(;_;)

    • 11月16日
  • あやりんこ

    あやりんこ

    ご体調いかがですか??ソワソワはいかがですか?私は今不安感で薬飲んだところです。
    何か無音に耐えられないの分かります!さらに怖くなりますよね。
    私もTV見て笑う余裕ないです。ほとんど笑うことありません。
    明日病院ですー。

    • 11月16日
  • ぶーハム

    ぶーハム


    今日検診行ってきて、順調で次の検診は1週間飛ばして再来週になりました(笑)そしたらなんかまだまだ産まれないような気が勝手にして今は落ち着いてます(笑)

    私結構不安だとまわりの人に言うタイプなんですが あやりんこさんはどうですか(´・_・`)?

    • 11月16日
  • あやりんこ

    あやりんこ

    こんばんわ。不安なのは少しは出ているかなって思いますが私の場所ずっと不安なもので。一日に数時間、また苦しくなった時は無理やり動画ながしたりしてます。
    今日負荷検査で(2回目)また倒れて待合室?で吐きまくりました。
    疲れました。しかも何かに引っかかってるらしく3回目さらに多く飲まないとダメみたいで、他に方法は無いのかと、、

    • 11月17日
  • ぶーハム

    ぶーハム


    そうなんですね(;_;)
    大丈夫ですか(;_;)?
    吐きまくり…かなり体にも精神的にもダメージですね(;_;)

    負荷検査って何を飲むんですか(´・_・`)?吐きまくるとかお腹にも負担かかりそうですね(;_;)

    • 11月19日
  • あやりんこ

    あやりんこ

    甘い炭酸シロップをのむのですが、サイダーの超甘いやつみたいな。身体に合わないみたいで、必ず30分くらいで身体が熱くなり血圧上がったみたいに身体重く動かなくなって倒れます。2回目は吐けたからよかったけど1回目は採血まで終わって倒れたので、数時間病院でした。

    • 11月19日
  • ぶーハム

    ぶーハム


    あっ、それなら妊娠中期の時に検査しました!
    炭酸ジュースみたいなやつの瓶を一本飲みました!
    体に合わなかったんですね(>_<)
    倒れるとかお腹の負担とか心配になりますね(>_<)しかも、何回もなんて…

    • 11月21日
あみば

予定日12月8日です♪
私も恐いですー
私の場合、切迫早産で33週からいつ陣痛きてもおかしくないと言われ今に至ります。少しの張りでもドキドキですよー
内診でも怖くて貧血起こしそうになるのに、出産なんかできるのか…
妊娠初期から無痛分娩を検討していて予約が36週の検診までなんで、次回の検診までに無痛にするか決めないといけないし…
焦ってます(--;)
腹もくくれず、かといって無痛にする決心も付かずもうダメダメです!

  • ぶーハム

    ぶーハム


    コメントありがとうございます♫

    • 11月15日
  • ぶーハム

    ぶーハム


    コメントありがとうございます♫

    予定日わりと近いですね(≧∇≦)
    切迫早産大丈夫ですか?
    わたしは切迫流産って言われたほぼ1ヶ月が悪阻と重なって辛かったです(>_<)
    確かにいつ陣痛来ても……なんて言われたら毎日がドキドキですね!
    私最初無痛分娩の予定で予約してたんですが私の持病で転院を余儀なくされ普通分娩予定になりました。今の病院は無痛が無いので泣く泣く自然分娩です。無痛分娩もリスクあるみたいですが痛みに弱い私は無痛希望でした(>_<)

    • 11月15日
ユカラララ

12月1日が予定日です!
お気持ち、すっっごくわかります!
なので、思わずコメントしてしまいました!

いつ産まれてもおかしくない...

と頭ではわかっているんですが
怖くて...
怖いって思うんじゃなく、もうすぐ逢えるって思っときと主人にはよく言われますが...
怖いもんは怖い!

次の満月は11月26日なので、産気づく人が多いのではないでしょうか...(>_<)

私は昨日から張る回数が増えてるような気がします。
お腹パンパンです。
胎動はまだまだあります。
先週の水曜日で子宮口1センチでした。
臨月に入り、なかなか寝れない日々が続いてますが、寝れるときに寝ようって気持ちであまり考えすぎないように毎日過ごしてます!

ぶーハムさん!
お互い頑張りましょ!!!

  • ぶーハム

    ぶーハム


    コメントありがとうございます♫

    満月の日は産気づく人が多いんですか?
    私ほんとなんも知らなくて…f^_^;)

    私も意識してか臨月入ってから寝てもちょこちょこ目がさめるようになりました(>_<)
    お腹の張りは特になく、ただお腹は前より少し下がってきたかな?くらいです(>_<)

    お互い頑張りましょう(o^^o)

    • 11月15日
男の子のプレママ

予定日12月11日です(*^^*)
もうあと1ヶ月ないです!
私は悪阻が3ヶ月続いて本当に酷かったのでアレに比べたら出産は1日で終わると思うと怖くないです不思議と(*^^*)
未知の世界過ぎてきっと考えられないのかもしれないですが(^-^;
どこかでビビってるとは思いますが認めない自分がいますw
悪阻よりマシと言い聞かせてる感じですね(^-^;
お互い頑張りましょう(≧∇≦)b

  • ぶーハム

    ぶーハム


    コメントありがとうございます♫

    予定日1日違いですね(≧∇≦)
    ほんともう1ヶ月無いですよね(>_<)
    悪阻3ヶ月も…大変でしたね(>_<)
    私は悪阻軽い方で2週間から3週間くらいでした!それでも辛かったので3ヶ月も…想像できません( ;´Д`)確かに1日で終わると思うとちょっとだけ気持ち和らぎますよね(^O^)
    もう運動とかされてますか?

    • 11月15日
  • 男の子のプレママ

    男の子のプレママ

    悪阻は全く無い人に比べたら軽くてもあるだけ本当キツいですよね(>_<)
    悪阻あった人しかわからないですからね(>_<)
    あれに比べたらと自分に言い聞かせてますw
    運動は37週入るまではやらないでおこうと思って、週2で1回2時間をゆっくり歩いてるのと家事くらいしかしてないです(^-^;
    12月の第2週入ってから産まれて欲しいので(*^-^*)
    立ち会い希望なのでなんとか主人の休みの日に産まれて欲しいです(>_<)

    • 11月15日
  • ぶーハム

    ぶーハム


    2時間のお散歩されてるんですね(*^_^*)
    私はお使いくらいしか出歩いてないので明日の検診で何も言われなかったら少しずつ動こうとは思ってます(>_<)
    私も主人が立会い希望なんですが病院は37週以上経ってないと旦那さんの立会いが不可なのでとりあえず後1週間ゆっくりして早まらないようにって思ってます(>_<)
    逆に予定日より遅れちゃうと年末に近づけば近づくほど主人の仕事が忙しくなるので立会えるかどうか……なので予定日までには出産したいなぁーっと(^o^)
    ただ、怖いなぁーっと( ;´Д`)笑

    • 11月16日
  • 男の子のプレママ

    男の子のプレママ

    37週で先生に歩けと言われたら歩く感じで良さそうですよね!!
    立ち会い希望同じですね(*^^*)
    37週は過ぎて予定日までに産まれて欲しいですね!!
    私も主人の仕事上12月は本当忙しいのでなんとか主人が休日の日に産まれて欲しいです(>_<)
    いくら立ち会い希望といえ急遽休める職場ではないので赤ちゃんにお願いしてます(>_<)
    未知の痛さは確かに怖いですけどね(^-^;

    • 11月16日
  • ぶーハム

    ぶーハム


    私は今日の検診で動いていいですよーって言われたから明日から少しずつ今までとは違う動きをして37週過ぎたら もっとちゃんと動こうと思ってます♫

    やっぱり12月ってどの家庭も忙しいですよね(; ̄ェ ̄)
    仕事も忙しいし、サラリーマンなので忘年会などの付き合い飲みもあるし…笑
    主人は両親学級も仕事で来れず、検診も今の所一回だけ一緒に立ち会っただけでなんとか出産の時は立ち会いたいと言ってるので叶えてあげたいですー(^O^)
    ただ、うちの旦那は血がダメなので最後まで立ち会えるか心配ですが(笑)
    ホント赤ちゃんにお願いするしかないですよね(笑)

    • 11月16日
  • 男の子のプレママ

    男の子のプレママ

    私は検診が37週入ってからなのでどうなるか不安ですが、今日歩いたら恥骨痛と張りで何度も立ち止まってしまいました(>_<)
    まさかもう下りてきてないよね?と不安です(^-^;
    動ける許可おりたら安心ですね!
    12月は忙しいプラス出産と育児スタートで主人倒れるんじゃないかと心配ですね(^-^;
    立ち会いたいと言ってくれるご主人は本当素敵ですよね(*^^*)
    赤ちゃんもきっとわかってくれてると思いますよ(*^^*)
    私の所は学級と検診に合わせて全部一緒に来ていますが、予定日に確実に産まれる保証ないので休日申請を考えるの大変でした(>_<)出産日と退院日なんて誰も読めないのに(>_<)
    なので主人が休みの日か帰ってくる夜に産まれてきてねと赤ちゃんにお願いしてます(^-^;
    血は同じく主人もダメですw
    ドラマのコウノドリでへその緒切るシーンで血の気引いてましたw
    立ち会いはママの頭の近くにいれば血は見なくて済むかなと思っていますがこればっかりはわからないですからね(^-^;

    • 11月17日
  • ぶーハム

    ぶーハム


    私も最近よく張るようになりました(;_;)
    恥骨痛は寝起きがそんな感じの痛みがあります(;_;)

    うちも休日申請が厳しそうなので陣痛来たら中抜けするって言ってますが仕事上言い方悪いですが当てには出来ない感じなんです(´・_・`)なので実母をあてにしてます(笑)

    コウノドリあれ怖くて私見てないんです(;_;)

    病院的にも旦那さんの場所は妊婦さんの頭の上らへん!と決まってるみたいなので血はそこまで見なくて済むとは思うんですが血の話だけで体のチカラが抜けるみたいです(笑)

    • 11月17日
yuzumam.

私は予定日12月13日です!🐹

同じく恐怖心半端ないです😭
切迫早産で張り止めなども
飲んでいたのと、もう子宮口が
開き始めてるみたいなので
実際いつなの!?って感じで
ビビってます(;_;)

挙句、旦那は出張中_| ̄|○


痛みには強い方だとは思って
るけど出産の痛みはもはや次元
が違うんじゃないかとか想像
したらきりがないです😱

  • ぶーハム

    ぶーハム


    コメントありがとうございます♫

    予定日1日違いですね(*^_^*)
    やっぱり予定日が近付くと恐怖心も大きくなりますよね( ;´Д`)

    もう子宮口開いてるんですか?
    私は明日検診なので私もドキドキしてきました(>_<)

    旦那さん出張中とか余計にドキドキ( ;´Д`)お仕事だから仕方ないけど、早く帰ってきてほしいですよね(;_;)
    私は痛みに弱いタイプなので失神するんじゃないかと思ってます( ;´Д`)笑

    • 11月16日
さやみお

私は12月1日が予定日です。
2人とも38週で出てきてるので、もしかして3人目も38週で出てくるのかなって毎日ハラハラドキドキしてます。
火曜日で38週に入るので、ドキドキもんですね。

  • ぶーハム

    ぶーハム


    コメントありがとうございます♫

    3人目なんですね‼︎
    私からみたらベテランに感じますがそれでもハラハラドキドキされるもんなんですね(>_<)

    二人とも38週だと3人目も同じくらいかもしれないですね(^O^)
    火曜日だともう明日ですね!
    ドキドキもしますが楽しみですね(≧∇≦)

    • 11月16日
yukiy

12月12日が予定日です♫
破水とか、陣痛とか、色々不安なことがいっぱいです(;_;)
できれば12月に産まれて欲しいので、現実逃避というか、まだお腹にいてねと話しかけてます(^^)

  • ぶーハム

    ぶーハム


    コメントありがとうございます♫

    私と予定日が同じです(^o^)/

    1.2.1.2ってなんか覚えやすいですよね?笑
    ほんと破水とか陣痛とか未知の世界すぎて怖いです(´・_・`)
    私は予定日よりは遅れないで出ておいで〜とたまに話しかけてます(笑)

    • 11月16日
  • yukiy

    yukiy

    同じですか✨嬉しい!病院の母親学級でも予定日同じ方が数人いてビックリしました。この日多いんですかね✨?
    1212で覚えやすいから気に入ってます笑 予定日に産まれて欲しいです(*^^*)

    • 11月16日
  • ぶーハム

    ぶーハム


    そうなんですね(^_^)
    私が通ってる病院の母親学級は私が一番予定日が早く同じ方がいなかったのではじめてでちょっとだけ興奮しました(笑)

    予定日通りに産まれたら誕生日とか覚えやすいですよね♫
    でも、なんかまわりには予定日ょり遅れそうだね!と言われてます(笑)

    • 11月17日
リユサ

現在妊娠はしてなくて9ヶ月の娘を育ててるママです。
同じ境遇じゃなくてすみませんがコメントさせてください。

出産は怖いですよねー(>人<;)
私も怖かったです。

でも考えても考えても怖いという思いは消えなかったので、逆にふっきれて、今しかできないことを思う存分しました!!
出産したら本当に自分の思う通りにいかないし、自分がしたいことも後回しになりますし、出産前にあれもしとけばよかったーっていっぱいありましたー笑

なので、自分がしときたいことをして出産のことを考えないことが一番かなーと思います。

実際私もそーして、いきなり陣痛きて、出産は必死で、でも産んだら痛みなんて吹っ飛ぶし、意外と思ってたより怖くなかったです。
陣痛来たらもう産むしかないですから、怖いとか考えられないですよー。

なんかえらそーなこと言ってごめんなさい、少しでも怖さがなくなりますよーに!!

出産頑張ってください!!

  • ぶーハム

    ぶーハム


    コメントありがとうございます♫

    やっぱり考えても考えても仕方ないですよね(´・_・`)笑
    どうせ考えたって、実際陣痛きたら私はパニックになる気がします(笑)
    出産すると本当に思い通りに物事が進まないって言いますよね(;_;)やっぱりそうなんですね(;_;)
    出産前にしといた方がいい事って例えばどんなのがありますか?
    部屋の大掃除がてら整理したり、とか今のうちに部屋をスッキリさせたり…とか家に関しての事はちょいちょいやったんですが(´・_・`)笑
    後から あれやっとけば〜みたいなのが出てきそうで( ;´Д`)(笑)

    出産頑張ります(>_<)
    ありがとうございます(*^_^*)

    • 11月16日
むぅぅ

予定日12月7日です!
怖いですよね(*ノε` )σ
痛いのはしょうがないと腹をくくってはいるものの、どこまで痛いのか想像もつかず、叫びまくるのかとか自分がどんなお産をするのかが気になってしょうがないです(笑)

破水から始まるか陣痛から始まるかドキドキしますヽ( ̄▽ ̄)ノ

  • ぶーハム

    ぶーハム


    コメントありがとうございます♫

    私も叫びまくったり、雄叫びをあげるんじゃないかと思ってます( ;´Д`)笑
    痛い事にもまだ腹をくくれてません( ;´Д`)笑
    なんとなくですが、私は陣痛からの気がしてます(>_<)笑

    • 11月16日
いおりママ

私も怖いですよー(´・_・`)
12月17日予定日です‼︎
陣痛がどんな痛さなのか
いざきた時に
旦那がいなくてもちゃんと
判断できるのか…
どのぐらぃ時間かかるのかー
もー考え出したらキリがないです!

でもここまできたら
産むしかないので
頑張りたい気持ちもあるし…‼︎
頭が大きいと言われてることもあるので
ちゃんと産まれてくるのかなーと
いう不安もあります。。
でもみなさん
頑張りましょ‼︎
もーすぐ可愛い我が子に
会えますもんね♡

  • ぶーハム

    ぶーハム


    コメントありがとうございます♫

    私も陣痛が来た時に旦那がいなくても対応できるか、パニックにならないか、不安です( ;´Д`)
    なんならタクシー1人で呼べるか?まで心配してます(笑)
    もう冷静さを失いそうで(笑)

    でも、ここまできたら頑張るしかないですもんね(>_<)
    確かに我が子に会えるのももうすぐ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾そう考えるとワクワクします(^O^)
    ただ、その気持ちが怖いに変わるのも早いですが(笑)

    でも頑張りましょう〜( ᐛ )ᕗ♫

    • 11月16日
あんり♡

2人目予定日、来月の11日です♡
お気持ち分かります〜私も、長男のとき臨月入った途端ものすごく怖くなりましたT^T だって未知の世界ですもんね!!周りは色々言うし…

でも予定日が近くなるにつれお腹が重過ぎて、しかも予定日から数日過ぎても気配がなく、今度は逆に、あれ?大丈夫?産まれる?ずっと妊婦?(꒪⌓꒪)←そんな訳ないのにwwとか考えてしまって、早く出てきて!と思えた6日目に陣痛が来ました笑

でもなんと主人は夜勤中…(இɷஇ )実母に付き添ってもらったもののやはり不安だったのか、駆けつけた主人の顔を見てなんとピークになりかけていた陣痛ストップ‼︎笑 よっぽど安心したのね〜と助産師さんにも笑われました笑

今もまた正直ちょっと怖くなっているところですが、がんばったらその後に可愛い赤ちゃんに会える、赤ちゃんもがんばってる、とそれだけ考えるようにしています(^^;;

  • ぶーハム

    ぶーハム


    コメントありがとうございます♫

    予定日近いですね(^ ^)
    確かに予定日近付くと怖いですが お腹も重くて動きにくいですもんね!確かにもう出てきて〜ってなるかも(; ̄ェ ̄)笑

    陣痛ストップとか、よほどご主人が来て安心されたんですね(≧∇≦)

    • 11月17日
リユサ

同じレスに返信するやり方がわからなかったのでまたコメントしてすみません。泣

少し前にコメントさせていただきましたリユサです!!

ケーキや甘いものを食べておくとか油っこいものとか、自分の好きな物を食べておくとか、友達ともあまり遊べなくなるので会えるうちに会っておいたりですかね!?

出産すると母乳のために甘いものや油っこいものは極力控えたほうがいいので今のうちに味わっときましょー笑

あと私が出産前にしとけばよかったと後悔したのは、見たかったテレビやDVDや漫画などを見ておくことですねー笑
本当出産するとテレビも充分に見れなくなるので、録画してたやつも溜まりに溜まってデッキの容量がやばいですー笑

家の片付けをしてらっしゃってえらいと思いますし、あとは自分が楽しいことを思う存分にしたらいいと思いますよ!!

赤ちゃん産む自分に少し早めのご褒美です^_^

  • ぶーハム

    ぶーハム


    上手く返信ボタンが押せてなくて…↑がリユサさんへの返信になります(^_^)

    • 11月17日
ぶーハム

ご丁寧にありがとうございます♫

ケーキとか甘い物も脂っこいものも大好きでほぼ毎日食べてます(; ̄ェ ̄)笑
今日も検診の帰りに母とフレンチトースト食べたりラーメン食べたりしちゃいました(; ̄ェ ̄)笑

友達とも週2とかの割合ですが色々な友達と会えるうちに遊んでますᕕ( ᐛ )ᕗ♫

TVっ子なので一日中TV見て過ごす日もあるのでその辺も大丈夫そうです(^_^)

あの後今のうちにって何かあるかな?って自分なりに考えた結果
ディズニーのクリスマス行きたかったんですがちょっと臨月だから行けないかな…っていうのが出産前にしとけば良かったかな〜の1つですね(;_;)

kkk✳︎

こんにちは〜!1月15日に帝王切開予定です。まだ少し先なのに怖くて怖くて毎日めそめそです(´・_・`)(笑)
私は一人目が逆子で急に陣痛が来て大量出血してしまい緊急帝王切開だったので個人病院から総合病気に救急車で運ばれてバタバタあれよと産まれてしまったのですが、今回予定帝王切開で、心の準備があるとほんと〜に怖いです!(笑)
一人目の時に手術中パニックになってしまいそのトラウマから今回もものすごく怖いです(>_<)!
今切迫早産で自宅安静の寝たきりが2ヶ月続いていてその頃は入院やだ〜!はやく産まれてほしい〜!て泣いていたのに、いざ30週の大台に乗ると先が見えて怖くて仕方ないです(笑)
出産のことで頭いっぱいになってしまいますよね〜(>_<)
もう逃げ出したいです〜(笑)