※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamama
家族・旦那

義親、義姉が嫌いな方いますか?私はとにかく無理で。産まれてまだオモチ…

義親、義姉が嫌いな方いますか?私はとにかく無理で。産まれてまだオモチャ1つすらもらってない私の息子。旦那実家行っても抱いてくれない義親。行ってもいつも実家で待機してる義姉の子ばかり可愛がる義母。内孫を可愛がらない義親に会わせたくありません!!更に、父の日母の日誕生日と、色々しているのに私の誕生日すらおめでとうの一言すら言ってくれません!(まあ私に対して冷たくするのは構いませんが)長男の子なのに、内孫なのに可愛いがってくれない義親が大嫌いです!!ですが旦那は、実家にそろそろ見せに行かないと!っと言います。どーしたらいいのかわかりません!!同じような方いますか??

コメント

✴︎

こんにちは!
あたしも義理親、義理姉好きではありません。うちも最初の初孫でないぶんとくにそこまで可愛がってももらってないし、ほかの子供にはしてるのに、うちの娘には何一つ買ってもらってません。
結婚したイコール家族なワケなので全く関わらないというのは難しく、実家には月一帰れたら帰るようにはしてますが、あまり滞在時間を長くしないようにしています。
不思議ですよね〜ほんと、向こうの神経どうかしてるなあっておもってます

• mamamama

mamamama

全く同じ感じでビックリしました!私も月末行かないと行けないんですが滞在時間を短くしようとおもってます!ホント憂鬱になりますよね…

• 6月13日
  • ✴︎

✴︎

私はもう割り切って
    行くだけいってます!
    でもほとんど触れ合わせては
    いません。
    旦那にも自分の気持ちを伝えて
    なるべく家族3人の時間を
    有効に楽しく使ってます❤️🤣。
    もう割り切るしかないですよね
    でも子供にはそーいうの
    なんも関係ないのに。
    可愛そうな人って思ってこっちが
    もう感情持つだけアホらしいので
    それそうの対応をさせてもらってます

• 6月13日
さーや

参考になるかはわかりませんが(^-^;
私の母は弟の子供を抱っこしたりするのが怖いと話してます。
なんで?って聞くと自分の娘の子供じゃないから影で何か言われるのではないかと。。
なのであまり会いにも行ってないようです。

弟の奥さんも同じ事思ってたりするのかなぁと思わずコメントしてしまいました。

• mamamama

mamamama

そうなんですね…!やっぱり娘の子が扱いやすいとゆーのはわかりますが、たった一日数時間しか会わないのに、抱っこもしない義親はどうかとおもいます…(;_;)わざとのように、義姉の子を抱っこして遊んであげる姿みたくもなくて…
    難しいですよね…!!

• 6月13日
ままり

超嫌いです!笑
子供にも触れさせたくないですよね!
父の日、母の日シカトしてます!
誕生日はいつか知りません!
嫌いなのでこちらから距離置いてます😂

• mamamama

mamamama

素晴らしいです!笑
    私も今まで色々してきましたが、もうやめます^ ^バカらしくなってきました!笑

• 6月13日
だおこ

私なら、旦那に、あんまり抱っことかしないし可愛がってもらえてない気がして。迷惑だって思われてないか心配だから、私が気にしてるってわかんないように聞いてみてくれないかなぁ。って言ってみます。

うちの親も、弟の子より私の子のほうが楽しみみたいで、嫁になんか言われないか気を使うしなーって思ってるようです。

義姉さんの子が近くにいるなら、なおさら距離感が違うのはあるのかもですね。

もし、自分のこと嫌われてたりしたら逆にラッキーで義実家には必要最低限しか行きません笑

逆に内孫可愛がれって思うなら、義両親の世話する気持ちじゃないといけないのかなと思います…昔はそれがあって同居してるから内孫は優遇されてたわけだし。
今は世話されないかわりに、可愛いのは自分の娘の孫になっちゃうのかもですね。

• mamamama

mamamama

そうなんですね(;_;)!たしかに自分の娘の子が扱いやすくて可愛いのは充分分かりますが、たまーーにしか会わない孫を数時間も可愛がれないのかな?と怒りがでてきます!難しいですよね…(;_;)

• 6月13日
みぃ

子供はまだ居ないのでわかりませんが、私も義実家に行っても義母はもちろん旦那も義妹の子供達ばかりで私には居場所がないです😅

なので、義実家に行くときは着く前に何時に帰りますか?と、聞きます😅

• mamamama

mamamama

同じです!!うちの旦那も甥っ子ばかり可愛がって義姉とはかなりの仲良しで、私の居場所はありませんよ🤯何も思わないのかなー?といつもおもいます!笑

• 6月13日
まちょ

私の義母は可愛がってくれないのではなく、初孫で可愛い可愛いと言ってくれていますが、可愛がってくれるのは嬉しいですが限度がありますよね、、息子が生まれ里帰りからアパートに帰ったその日に来たり、お土産があるからと毎週なにかもってくるついでに息子に会いにきたり、外食じゃ抱っこできないから実家にご飯食べにくる?と言ってきて行くと息子をずっと抱っこ。返してくださいと言わないと返さない。
旦那の実家が近いのですぐ会いにこれる距離だからかもしれませんが、、
可愛がってほしいって気持ちもわかりますが、私の義母みたいに可愛がりすぎて嫁はうんざりしていることもあります😅
私が溜まってたこと全て義母に話をして今はだいぶマシになりました(笑)

難しいですよね、、😢

• mamamama

mamamama

それはそれでウザいですよね…そこまでされるのも嫌気がしますけど、全く何もないのも少しどーかしてるのか?と思ってしまいます!(;_;)難しいとこではありますよね(;_;)

• 6月13日
ゆいぴー

私も嫌いやから、向こうも好かんはず同居なんで( ;´Д`)義親人として親として。色々無駄ばっかりやし。娘の子3人で長男1人孫4人目やけど長男やし内孫なはずけど七五三の着物はレンタルでいいとか、娘の子供には買ってんのに矛盾してんなって単にお金無いだけですが、いちいち言わんでも分かってるわっ心で思ってます。いつか出ると思います心の声が。

私も母の日スルー誕生日もお金返金したしスルーします。色々考えるの面倒やし。行く必要無いと思いますよ、それでも行くなら一人で行けと言ってみてわ?何も歓迎してくれない所には行く意味ないしね。義母に何か言われたら負けず、言い返してはどうでしょうか、たまにわ反抗もせな疲れますからね。長くなりすみませんでした。

• mamamama

mamamama

同居は辛いですね(;_;)うちも初節句で色々もめて大変でした。なんならお祝いすらなく、、義姉の子とは全く違う扱いで。まぢ面倒ですよね!何回か義母にもう無理です!って言ったことはあります。が、全く何も思ってないようです。そんな義母なんです!!

• 6月13日
mamamama

そうですね😢割り切って行くしかないのかもしれないですね…!ホント子供は何も関係ないのに、、
私もそんだけの対応をしようとおもいます!😭

ゆいぴー

お祝い事でもめるって最悪ですね
(T . T)旦那さんだけが頼りやのに言ってくれますか色々?親に。言ってくれたら1番いいのだけれど。
ストレスMAXになる前にどこかで発散して下さいね、体調崩したりするかもやし。完全無視でもぐいぐい来そうですね。