※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
ファッション・コスメ

美容院に行こうと思うのですが、美容院には妊婦である事を言った方が良…

美容院に行こうと思うのですが、美容院には妊婦である事を言った方が良いのでしょうか?
また言うとしたらどう言えば良いのでしょうか?
因みに私は安定期過ぎてて体調などは問題無いのですが💦

コメント

むむ

初めて行く美容室でしたら最初に名前とか記入すると思うので、そこに妊娠中と書いたらいいと思います!

• むむ

むむ

元美容師ですが、気軽に言う感じでいいと思いますよ!
    妊娠してると分かればそれなりの対応をしてくれると思うので✨

• 6月13日
  • バナナ

バナナ

引っ越して来てから美容院は行ってなかったので初めて行きます👍
    妊娠中って記入する欄があるんですね😊そしたら記入しようと思います🍀ありがとうございます✨

• 6月13日
  • むむ

むむ

記入する欄が無ければ備考欄に妊娠○ヶ月ですと記入したらいいと思います🙌
    あと、妊娠中は頭皮などデリケートになってるので、カラーなどの薬液を使う場合には事前に妊娠してると告げられてた方がいいので、絶対言った方がいいですよ✨

• 6月13日
  • バナナ

バナナ

そうですね👍備考欄の所に妊娠〇ヵ月ですって記入しておくのも良いかもしれないですね😊
    カラーはしないのではその辺の心配は無いと思います✋
    ありがとうございます✨

• 6月13日
hiro

髪の毛染めるならば、皮膚が敏感になっているので伝えた方がいいです。
シャンプー台がリクライニングで調整できるのがあればそれでお願いした方がいいです。
もしかしたら仰向けになった際にお腹が張るかもしれないので。

• hiro

hiro

あと、急変した場合も美容師さん達にいってあると店側が助かると思います。

• 6月13日
  • バナナ

バナナ

そうなんですよね💦シャンプーする時がちょっと不安かなって思いまして💦
    やっぱり、伝えておいた方が良いですよね👍ありがとうございます😊

• 6月13日
  • バナナ

バナナ

あ、因みにカラーはしません✋カットのみです😊

• 6月13日
  • hiro

hiro

美容室いくと仕上げにワックスやトリートメントをつけてくれたりするところもあるので肌が敏感だなと思ったら注意したほうがいいですね🙂

• 6月13日
  • バナナ

バナナ

あ、確かに!仕上げにワックスなど付けてくれる所もありますね💦
    今の所、肌は敏感では無いのですが注意した方が良いかもしれないですね😣
    ありがとうございます👍

• 6月13日
ぴな

一応確認した方がいいと思います(´・~・`)
美容院によっては断られる所もあるので…
したい内容を伝えて妊娠中なんですが大丈夫ですか?って聞いたらいいと思います!

• バナナ

バナナ

そうなんですね💦断られる所もあるんですね😣そしたら、やっぱり確認した方が良さそうですね💦
    ありがとうございます👍

• 6月13日

私の場合はマタニティマークを見える所に付けてたら美容師さんから気がついてくれました😊自分からは言ったことありません😅私、妊婦なんです!なんてなんだか言いづらいですよね😅

• バナナ

バナナ

そうですよね💦美容院側から言ってもらえたら助かると思うのですが、どうなのかなぁって思ってまして😅

• 6月13日
ぴーちゃん

妊婦ですと伝えると、腰にクッション入れますか?とか寒くないですか?とブランケット持って来てくれたり、いろいろ気を使ってくれましたよ!
シャンプーで仰向けになるときとかお腹に負担にならないようにクビを支えてくれたり、トイレもこまめに聞いてくれました😄

• バナナ

バナナ

そうゆう心遣い有難いですね💦でも、私結構髪の毛が長く伸びてしまったので美容院側も切るだけでも大変だと思うのでそこまで気を遣わなくてもって思っちゃうかもしれません😅

• 6月13日
J

美容師です✨
施術に入る前にカウンセリングをすると思うのですが、その際、「妊娠中なので、お手洗いが近くなるかもしれません」や、「安定期に入っており体調は安定しているので大丈夫だと思いますが宜しくお願い致します」とよく言われていましたよ😊
28週でしたら、お腹も見ればわかるでしょうし、きっと美容師さんからお声がけしてくださると思います💕

• バナナ

バナナ

あ、そうですね✨切る前とか美容院の方とどのように切りますかとかお話する時あるのでその時にも言おうかと思います😊
    美容師さんのご意見ありがとうございます👍

• 6月13日