※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SKmama
子育て・グッズ

幼稚園生のスイミング練習について悩んでいます。スケジュールの調整や疲れについてどうしたらいいか迷っています。

幼稚園生でスイミング習わせている方!

幼稚園後のスイミングって疲れちゃうのかなーとか思うのですが どうでしょう(^_^;)?

長男のバスの帰りが4時到着で遅めなので スイミングの時間とちょうど合わなかったり…
その日だけお迎えにしようかなぁとか。(お迎えの時は3時前なので)

習わせたいですが どのようにやっていこうと思うと 気が遠くなってしまってます(;_;)

コメント

ゆゆゆー

先月から始めました!
うちは送り迎えで2時には迎えに行き、3時から1時間です!
年長なのでもう体力ありますし、金曜日にしてるため今のところ問題ないです!
バス遅いですね!💦

ゆずりは

今月から習い始めました(^^)
うちは年中ですが、夫が土日仕事ということもあり日曜日の午前中に決めて通ってます。

習う前に平日の体験教室に行きましたが、バスが15時到着でスイミングは15時半開始なので、ギリギリになるのは可哀想だと思って直接お迎えに行きました。うちは年中で体力もついてきてるので、平日でも疲れた様子はなかったです。

年少さんだと慣れるまでは疲れてしまうかもしれませんね。年少から平日にスイミングに通っているママ友のお子さんは、しばらくはぐずってスイミングに連れて行くのが大変だったと言ってました。でも慣れたら全く平気になったみたいです。