※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
妊娠・出産

妊娠5週3日目で胎嚢が小さく確定できず。旦那と胃腸炎で悪阻か不安。仕事と育児に集中できず辛い。

今5週3日目です。検査薬で陽性が出て一昨日産院に行って見て貰ったけどまだ胎嚢が小さ過ぎて確定出来ないと言われ帰って来ました。
そんな中旦那が急性胃腸炎になり夜中嘔吐と腹痛。それが月曜の夜です。
私は昨日の夜からお腹が痛いのと気持ち悪さで夕飯食べられず。どうにかスープを飲んだけど、夜中と今朝全部吐いてしまいました。
胃腸炎がうつったのか悪阻なのか🌀どちらにしても辛くて💦
仕事をフルでしていて、保育園の送り迎えも自分なのでこのまま持つのか不安で⤵︎
とはいえこなさないといけないんですが今もご飯食べられず、水だけは飲んでいますが仕事にも集中できなくて。
夜中息子の夜泣きがここ最近酷くてダブルパンチです。
悪阻は1人目の時も重くて辛かったのですが、今も不安になってます。
すみません、質問ではないのですがこの気持ち悪さと怠さをどうにもできず吐き出させてもらいました😭

コメント

ここな

わかります!!
わたしも妊娠初期にノロで一家全滅、ちょっと軽快したこどもたちを両家実家にみてもらったら両家も全滅💦
ノロなので妊婦検診にいけないので延期、ごはんたべれない、体調のわるいこどもと旦那の世話。。
最終的にトイレで意識なくなり倒れました💦
今となってはそんなことあったなぁっと思いますが、もう2度と経験したくないです。
しんどいですよね💦
頑張ってくださいとしか言えませんが無理しないでくださいね。

  • とん

    とん

    コメントどうもありがとうございます!
    昨日は気持ち悪過ぎて息子を保育園に迎えに行く時も危険で家に帰ってからはいつもなら二階のダイニングに行くんですが立ってるのがしんどくて寝室に直行。用意しておいたアンパンマンスティックで息子は夕飯にして貰いました。
    結局昨日は何も食べずに1日が終わりました。旦那もどうにか胃腸炎から復活しつつありホッとしてます。
    ゆんさんのご経験を読ませて貰って大変すぎる💦そう思いました😱
    みんな色んな経験を積んで子育てしてるんですね!
    嫌な思い出とかって何だかんだ記憶に残りますよね(^◇^;)わたしもいつか笑いながら今のことを話せたら良いなって思います。
    今日は昨日のことが嘘のように気持ち悪さが軽くてお腹の子大丈夫なのかなと逆に不安になってます💦
    つわりがあってもつらいけど、ないはないでちゃんと育ってるか不安になりますね😓

    • 6月14日