※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
子育て・グッズ

赤ちゃんが音に敏感なのは普通でしょうか💦最近、掃除機やトイレの流す音、夫のくしゃみなどでビックリして泣き出します💦敏感すぎて心配😌発達的に大丈夫でしょうか。

赤ちゃんが音に敏感なのは普通でしょうか💦
最近、掃除機やトイレの流す音、夫のくしゃみなどで凄くビックリしてなきはじめます💦
ちょっと敏感すぎでは…発達的に大丈夫だろうかと心配になるときがあります😌

コメント

スポンジ

その子によりますよ〜
音楽流してもピアノ弾いてもビクともしない子もいますが、たかが足音でもビックリする子はします😅

Smileママ

大丈夫ですよ🤗
うちも今はだいぶ慣れましたが、初めの頃は掃除機、洗濯機、インターフォン、miiさんと同じでトイレの流す音や私達のくしゃみ、夫のイビキ、全てにびっくりして泣いてました😅
未だにくしゃみや掃除機の音は、泣きはしませんが固まって動かなくなります😓
その他の音もビクついたりしますよ!

• Smileママ

Smileママ

逆に音に慣れさすのに私はわざと、息子の横で掃除機かけてます😅
    『今、ママ掃除機かけてるよ〜大丈夫だよ~』とか息子を見ながら声かけてやってたら、最初は泣いてましたが何回目からか泣かなくなりました😁

• 6月13日
  • natuki

natuki

同じで嬉しいです😭
    私もやってみます😃!!
    ありがとうございます❤️❤️

• 6月13日
  • Smileママ

Smileママ

グットアンサーありがとうございます❣
    是非、やってみて下さい!
    どの音も何度目かで慣れますよ🤗
    最近はくしゃみやインターフォン等の音をわざと聞かせて、ビクついた時にニコッと笑いかけたりすると息子も笑い返してくれて徐々に慣れさせてますよ😊

• 6月13日
  • natuki

natuki

なるほど、怖くないよって教えるのですね😃❤️
    どっちかというと音を避けてたので逆をやってたな~と思います😣
    明日からやってみます😆❤️❤️

• 6月13日
ママリ

そういうものだと思います!
この前自分のうんちの音にびっくりして起きて泣いてました🤣💓

ari

私の娘も3ヶ月〜5ヶ月ごろまでそんな感じでした!!

最近は落ち着いたんですけどおととい寝ている時叔母のくしゃみにびっくりしてキャー!って叫びながら起きてました🤣💓笑

最初はmiiさんのように気になっていたんですけど最近はいろんな音に慣れている途中なんだな〜〜って思うようしてますヽ(﹡ˆωˆ﹡)ノ♩

さーちゃん

うちも結構敏感で
静かに過ごすのに
苦労します😵💦

hana*hana

うちもその頃は扉をゆっくり閉めても鍵の音でギャン泣きとかしてました💦💦
主人の咳払いもギャン泣きで心配してましたが、段々と図太くなりましたよ!
音に気遣い過ぎると逆に神経質な子になるって何かの本で読みました!

natuki

皆様ありがとうございます😢
気にしすぎって言われてもしまうかなと思い質問迷いましたが、優しく答えて貰って凄く嬉しいです😢

同じかた沢山いてとても安心しました😣
敢えて音たてて慣れさせていこうと思います✨