※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リップヴァンウィンクル
ココロ・悩み

女性としての自信を取り戻したいと思っています。ママとしての役割に満足しているけど、女性としての魅力を感じたいです。何かテンションを上げる方法やアドバイスはありますか?

皆さん、女としてテンションを上げるものは何かありますか?
出産してからママという位置づけになり、それはそれで素敵な事ですが、女としての自信を失いかけています😅

夫に不満なわけではありませんが、男性は毎日外に出られるし、結婚した方がモテたりするのに、女性は母親になると自分が褒められりことってなかなかないですよね😭

ちやほやされたいとまでは思わないですけど、女性としての自信というか、テンションを上げてくれるものや、人などいますか?
また、皆さんはママ以外にも、女としてみられたい、そんな気分になりますか?

コメント

ママス

たまのお出かけなどで、時間かけて化粧などオシャレする事ですかね🤔
元々気合い入れて化粧して服選んで髪セットして、などが好きなのもあります😊

後今は妊娠中で着れないですが、昔の服引っ張り出して鏡の前で1人ファッションショーした事あります😂
テンション上がります!ただ、体型などの現実も突きつけられます(笑)

• リップヴァンウィンクル

リップヴァンウィンクル

わかります!😂
    一応毎日お化粧してますが、日曜主人がいるときは気合いいれておしゃれします✨😂そんなの主人は何も気づいてはいないだろうけど。笑
    自分のテンションの問題ですよね😌

1人ファッションショーテンション上がりますよね‼︎
    今は気づけば自分より娘の着せ替えファッションショーにハマってしまって、自分がおろそかになってしまってますが😅
    完母なので可愛いワンピースとか着たいのに、実用性に負けてジーパンTシャツになる私がいます😢

• 6月13日
Maiky

わかります😂💦
なんかちょっとさみしい気持ちになりますよね😭

自分も働きに出て外の世界と交流を持つのが一番だとは思います🙆‍♀️
私自身は働きたいのですが旦那の転勤の都合などもあり子ども産まれてからはずっと専業主婦してます😓
ですが状況が許せば2人目産まれたら働きたいです。

この前友達と会ったときに、子ども産まれたらスイミングのコーチくらいしか若い男の人との出会いなんてないよーっ🤣って冗談で言われました😂
コーチうんぬんは置いといて笑、
子どもの習い事通じてそういう外との繋がりを持つのも良いかなと思います🙆‍♀️

リップヴァンウィンクル

そうなんです😭
    わかってくださり、ありがとうございます🙇‍♀️
    なんだか産んですぐよりは、一人取り残された感は無いんですけど、旦那は職場で女性と話したり趣味の話したりする人もいるし、同級生の女の子に娘自慢したりしてるのに、私は旦那以外とくに男性との絡みもないし、別に持ちたいとも思わないんですけど、笑)なんかレジ打ちのお兄ちゃんでもいいから、フレッシュな風というか、爽やかな笑顔でほほえんでくれたら救われそうな気がして😂🤣笑

子供産んでから自分より、娘が褒められる方が嬉しいなと思ってたんですけど、なんだか、それはそれこれはこれみたいな感じもしてきて🤔

外とのつながりって大事ですよね😌
    私もパートでもしちゃおうかしら😆
    旦那にも、完全に安心しきられてるので、やきもちちょっとくらいやいてもらいたいです😂

• 6月13日
ちっち

シャンプーなとのヘアケア商品です⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♪
やっぱり髪の毛キレイだと気分も変わります✨

あとは新しいコスメとか💄
いつもとメイクを変えてみるとかですね😄
新しい服着て出かけるとか、そういうところでテンション上がります、わたしは😁☀

リップヴァンウィンクル

自分磨きですね😆😍✨
    テンション上がりますよね〜♪
    全然誰も気づいてはくれないけど😂💦

私もメイク変えてみました❣️
    リフレッシュされて気分転換になりますよね👍💕
    自分が良ければいいんはずなんですが、結果相手にも変化を期待しちゃうからダメなんですよね💦😅反省します。

• 6月13日
  • ちっち

ちっち

気づいてもらえないけど自分の気持ち的には上がっていい感じなので(笑)

わたしは旦那によく言ってますよ(笑)
    今日はメイクちょっと変えてみたの!とか、新しい服どお?とか、髪の毛とぅるんとぅるんだから触ってみて!とか(笑)

• 6月13日

リップヴァンウィンクル

気分が良いと態度も変わりますからね☺️✨
    じゃぁちょっとオーバー気味に言ってみますね😭👍✨✨

• 6月13日
ぽっこ

お出かけする時(と言っても少し遠くへ行く、子どもと遊べるところへ行くなどや自分のテンションも高い時)はメイクしてオシャレな服着てって事くらいですかね?
それでどうー!?って毎回のように旦那に聞いてます笑

あとは旦那が休みの日は娘と一緒にお風呂に入ってくれるので、その日はいつもゆっくりお風呂に入れさせてもらってSABONのスクラブしたりしてテンションあげたり女性であることを楽しんでます\(◡̈)/

リップヴァンウィンクル

やはりお出かけの際のおしゃれはテンション上がりますよね😊😍✨
    旦那さんに聞かれるんですね👍
    旦那さんなんて答えますか😃
    うちの旦那だったら、気づかなかった〜とか言いそうで😅

私も、お風呂ゆっくり入れる時は至福の時間ですね〜✨
    私も女性であることを楽しみたいです😆

• 6月13日
  • ぽっこ

ぽっこ

可愛いねーって言ってくれます\(◡̈)/

お風呂ゆっくり入れるって最高ですよね✨

• 6月14日
宥ママ

私はペディキュアしてます(笑)
手はどうしても使うのでやめてますが足の爪なら許される気がして!!(笑)
ちなみに夫に塗ってもらってます(笑)
息子が寝てから
塗ってもらいながら夫とお話するのが
楽しみです(笑)

リップヴァンウィンクル

旦那様〜塗ってくれるのですか!!
    素敵ですね✨😍
    わたしもやってもらおうかしら😆
    素敵なお話ありがとうございます💕

• 6月13日
おん

私は今でも服可愛いかったり、メイクが上手くいくとつい見せたくなっちゃいますね😆
短めのネイルやマツエクとかどうですか?
ネイルなんてお金かかるしと思っていましたが、手が綺麗になると見るたび心踊ります( ᵔᵒᵔ )💕
2年前結婚して式を挙げる時用にネイルをしましたがそれ以来ハマって臨月までしていました☺️
私もテンションあげるために7月にマツエクに行こうと思っていますよ🤗
あとは昨日久しぶりに服買いました!
私が喜んでたのでそれ見て満足そうにしてました(笑)
やっぱり女はファッション美容がテンションあがりますよね😏

リップヴァンウィンクル

見せたくなりますよね😆✨
    旦那にはあまり通じませんが😂💦

ネイルして見たいです‼︎😍💕
    いつでも美しい爪を見るたび女性であることを意識できるのがいいですね‼︎

旦那さん素敵です☺️✨
    ファッション美容ですよね〜😌

• 6月13日

めちゃくちゃわかります! もう私女として終わり?枯れた?もう誰からも口説かれないの?とか思います(笑)
なので髪型変えたり、テンションあげたいときは少し高いコスメでメイクして、夫に「今日どう??いい感じ?」と聞いて「いい感じ!今日も綺麗!」と言わせてます(笑)本当は夫意外の人に言われると嬉しいんですけどね…!

リップヴァンウィンクル

ですよね😂外歩いてももう、ママとしか見られてないんだな〜と痛感してしまいます😭
    わたしも高いコスメやおしゃれ服を買って見たものの、服を着るタイミングがなくて、結局質実剛健なパンツスタイルになってしまいます😂💦
    旦那さんお優しい💕
    旦那以外の男性に褒められたいですね〜そんなこと私はこの先皆無です😂😭

• 6月13日
りっちゃん

ネイルやマツエクしに行くとテンション上がります❗💖
これで旦那の反応良ければ更にテンション上がります(*^^*)笑
が、マツエクは微妙と言われました😓
いいんです❗自己満足です❗笑

リップヴァンウィンクル

ネイルにマツエクですね❣️😆
    そうですよね〜旦那さんの反応嬉しいですよね😄💕
    うちの旦那もマツエクは反応しなさそうだなぁ😭
    そうですね、自己満足の世界ですね❣️✨😂

• 6月13日
Choco

分かります!!!
私も毎日化粧もして、一応それなりの格好をするようにしてますが、まだ下の子が小さいし完母なので可愛いワンピースは諦めます😵前びらきできるものを自然と探すようになりました(笑)

私は、1人で出かける時はヒール履くようにしました😊それがたとえ短時間でも!!!
子供ができる前は毎日ヒールだったのになー🙄🙄

リップヴァンウィンクル

そうなんですよね〜😵
    毎日化粧してますが、旦那が帰ってくる前には落としちゃうし、ワンピース着たくても、実用性や動きやすさのある服が結局勝っちゃって😅💦
    私も前開きワンピースを探すように…笑

ヒールすごいですね❣️😍
    まさしく女性らしさですね☺️💕

• 6月13日
しまおじ

たまに主人に子供預けてブランドで着飾ってランチにお出かけすることです笑
ルブタンの12センチヒール履いて歩くと独身の時に戻れた感じがしてテンション上がります✨✨

リップヴァンウィンクル

子供を旦那さんが見てくれるのがすごいです😃✨
    12センチヒール素敵ですね❣️
    そんなことしてみたいなぁ😆😂

• 6月13日