※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

夫の実家は以前から問題があり、仮面家族状態。結婚式は夫婦揃って親戚…

夫の実家は以前から問題があり、仮面家族状態。
結婚式は夫婦揃って親戚も招待し無事終えることができました。
あれから数年。

義父には事実婚状態の人がいます。
義父と義母は夫婦というよりビジネスパートナー。義父と事実婚状態の女性もビジネスパートナー。

夫は夫祖母と養子縁組するつもりで数年前から色々考えていました。夫は幼少期、両親共働きのため母方祖母に育てられていました。
私が妊娠し、出産前に養子縁組したいと思ったみたいです。
私も、縁組するなら早い方がいいと思います。

法律の相談に行ったとき弁護士には、財産目的じゃ?といわれましたが、経済的には夫両親の方が勝という事を伝えるため、夫両親の職業、経済力など話しました。

数ヶ月、、、数年?色々かんがましたが、結婚してから、新しい家庭を作りましたが、夫はまだ自分の両親に期待している部分があるように思います。
私は、子どもが産まれたら、夫と、愛情をたっぷり注いで育てたいと思っています。
沢山傷ついてきた夫の支えにもなりたいですが、弱ってる時は私も支えてもらいたい(;^_^A

とにかく、姓は今のままでもいいし夫祖母の姓でもいいけど、家族3人仲良く暮らしたいです。

しかしながら、いま同居中の夫祖母や、定期的に今の家に来る義母は発言する内容にクセがあります。。
自由、マイペース、悪気はないんだろうけど、私の心が折れることが時々あります。

ま、でも、夫が納得する行動をして、生きていてくれれば、それでいいです>_<

変わったご家族お持ちの方いますか〜?

コメント

れあMOM

旦那の親が実親ではありません
臍の緒がついていた時に特別養子縁組したそうで産みの親は知りません

義父が特別養子縁組で戸籍上は実父
義母は再婚相手なので戸籍上では養母

旦那にしたら産みの母もいれ3人目

2人の母も知りません

義理親には子供がいて血の繋がりがない弟がいます

妊娠した事を告げた時も喜びもなく弟の高校入学で金がかかるのに孫かぁみたいな感じでした

農家で義父から給料が出てる感じですが給料はアップせず変わらずで貯金もしてあげたいからと話をするとシカトされ自分達は好きな物を買いお金がないと口にするような義理親です