※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこちゃん
妊娠・出産

妊娠8週目で咳が続いています。痰も出るけど熱はないので風邪か不安。来週の病院予約があるけど、一週間も続くので心配です。

今妊娠8週目です。咳がなかなか止まりません。夜寝るときとか、仕事中。まだ病院の先生には言ってはないのですが、熱もないのでどうかと思っています。痰はたまにでるのでやっぱり風邪になるのでしょうか?病院は来週予約になっているので気が引けていきにくいのですが。一週間位続いてるので不安です。よい意見あれば教えてくださいね。

コメント

ミィ

病院というのは産婦人科ですよね?
風邪のようなら内科に行かれるといいと思います!
私が産んだ産婦人科は風邪など内科の症状がある場合、他の妊婦さんにうつすといけないので内科を受診するように言われました。
内科でも妊娠中だといえば、妊婦でも飲める薬を処方してもらえます!
1週間も続いているなら内科を受診された方がいいと思います。
酷くなったら大変ですし💦

• まこちゃん

まこちゃん

ありがとうございます。一度行ってみます

• 6月13日
杏仁豆腐

妊娠中2回咳喘息になりました😂
早めに対処した方が良いので産院に電話して、産院を受診か内科を受診か聞いてみてください〜!

muumin

喉は痛みますか?
咳がひどい時間帯ってありましたか?

気管支炎かもしれないですよ?呼吸器内科を受診されてみては