※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち
子育て・グッズ

地域には、急な子供の預かりサービスはありますか?実母や義母に頼れない場合、他に方法はありますか?

みなさんの地域では、母親が入院したり寝込んだりしてしまったときに、一時的に急遽子供を預けられたり見てもらえるようなサービスはありますか?聞いたことがなくて…主人に仕事を休んでもらうこともできなくはないですが、そのほかに方法はないものかと思いまして。ちなみに、もちろん、実母や義母に頼れない場合です。

コメント

星屑

乳児院に預けることができるサービスがあります!
役所や保健センターに行けば細かく案内してもらえます(^^)
私も下の子達を出産する際に相談へ行きました(^^)

ままり

連続的にだと、児童養護施設でショートステイがあります。
うちはですけど、ショートステイさせるくらいなら旦那に休んでもらうか自分がみてます💦手段として知ってますが使ったことはなく、使うつもりもないです😂
ちなみに私は来月2人目出産予定です(^^)産前産後保育園利用制度を申し込んでいますが、入れなければ面会時間内は子どもオッケーなので産後も日中自分が見ます!