※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんこんさん
お仕事

保育士の仕事と子育ての両立に不安を感じる34歳のお母さんがいます。育休中で復帰が不安で、自信が持てない状況です。同じ状況の保育士のお母さんの経験を聞きたいとのことです。

ここであまり質問する事じゃないかもしれないですがllllll(-ω-;)llllll
保育士の仕事を続けながら子育てなさってるおかぁさん、たくさんいらっしゃると思います!
ぜひお話を聞きたいです!!
わたしは34歳で結婚、出産を経験しました。それまでは大好きなこの仕事一筋で頑張ってきましたがやはりこの仕事を家事しながら、子育てしながら続けてる自分が想像できないです(´+ω+`)
今は育休中で子育てに没頭できていますが復帰の日が必ずきます!!不安でいっぱいですllllll(-ω-;)llllll
独身時代でさえ睡眠時間を削ってやった書物、保育の準備!
今の自分にできる自信がなくて!でも生活のため、仕事は続けないといけないです(。-艸-。)
頑張ってる保育士おかぁさん、両立できていますか?

コメント

私も4月から、再就職で保育園に勤務予定です!
私も不安で…
同じように悩んでいる方がいて安心しました!

私も両立されてる保育士さんのお話伺いたいです♪

すみません😣💦⤵答えになっていなくて…(--;)

• れんこんさん

れんこんさん

コメントありがとうございます♡
    やはり不安ですよね!仲間がいてよかった(。-艸-。)
    でも再就職なさるんですね!!すごい!!!今までとは違う職場でって事ですよね?それこそ不安だらけですねllllll(-ω-;)llllll
    書物に追われる日々がまた来ると思うと頭が痛いです((유∀유|||))

• 11月14日

退会ユーザー

違う職場です!パートですが、きっと書類等あると思うので…

正職で頑張ろうとしているなんて、頭が下がります♪

お体気を付けて、頑張って下さい☆

• 11月14日
  • れんこんさん

れんこんさん

パートさんでも書類あるんですか((유∀유|||))
    そこが辛くてパートになるのに(´=ω=`)
    ひつじさんも無理せず適度に頑張ってください★
    職場にいる時間内に全てやれるシステムができるといいですよね!!書類も!

• 11月14日
きむきむ

こんばんは!
私も保育士です!!
独身時代は、バリバリ働いていましたが結婚、妊娠を機にやめてしまいました>_<
上の子を産んでから、6ヶ月でパートという形ですが復帰しました!

パートでしたが書類やクラス担任等任されて、しかも家に帰ったら家のこと娘のことでもうヘトヘトで、ストレスも溜まり旦那にしょっちゅうあたってしまっていました💦(笑)
仕事と育児&家事を両立できていたかというと、正直できていなかったと思います(*_*)

やはり体力のいる仕事ですので、もう帰ったらヘトヘトでご飯作るのも手抜いたり、お休みの日は身体を休めないとやっていけませんでした>_<
もうそこは、主人に協力してもらいお休みの日はご飯作ってもらったり、洗濯してもらったりなど色々分担してカバーしていました😊

1人だと自分のペースで仕事が出来ますが、お子さんがいるとなると好きに残業できなかったり、お迎えの時間気にしたりと大変ですよね💦
本当、保育の仕事って次から次へと仕事が溢れ出てきますよね(笑)
わかります…>_<

最初は、大変かと思いますが無理をせずに(たまには手ぬいてもいいと思います笑)お身体に気をつけて頑張って下さい😊

アドバイスになっていませんが、長々と失礼しました>_<

• れんこんさん

れんこんさん

コメントありがとうございます!続けていらっしゃるんですね!!
    尊敬します(☼ Д ☼) クワッッ!!!
    パートさんでも書物あるんですか????それは辛い((유∀유|||))
    やはりかなり家庭の事が犠牲になりますよね!そんなにしてまでやる意味が見出せなくなってます(´=ω=`)
    辞めれるものなら辞めたい、せめてパートで続けるというのが今の考えですが旦那にはもうすこし生職でやってほしいと言われています((유∀유|||))今から頭が痛くて!
    暖かいお言葉嬉しいです♡

• 11月14日