※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aai
家族・旦那

私の旦那はバツイチで、元妻の間に子供(5歳)がいます今度その息子さん…

私の旦那はバツイチで、
元妻の間に子供(5歳)がいます
今度その息子さんがうちに遊びにきます
お父さんに会いたいと言ってるそうで♡
そしてみんなで(元妻はいません、旦那側の親族)ごはんを食べに行くかもとのことなのですが、私も一緒に行くか聞かれています
今の気持ちは、旦那の子が来るのも大歓迎だし
ごはんも行ってもいいと思っています
その時気持ちが変わるかもわかりませんが…
元妻の気持ち、子供の気持ちを考えて行っていいのか迷っています
逆の立場を考えても想像ができなくて(´・_・`)
みなさんの意見聞かせてください

コメント

はじめてのママリ🔰

子供から見たら知らないお姉さんになるので、顔見て挨拶程度にして、ご飯は行きません。
もし仮になつかれても元奥様の気持ちを考えると…ですね。玩具とかお土産は渡しますけど

  • aai

    aai

    そうですよね!
    仲良くなれたとしてもやっぱり元奥様の気持ちはモヤモヤするだろうと思いました!
    でもたぶんうちで遊ぶとは思うのですが^^;
    それは元妻もわかっていることなので仕方ないのです…
    聞いてよかったです!
    回答ありがとうございます!
    行かないでおこうと思ったのですがでも迷ってて
    でもMIWAAさんの言葉で迷わなくなりました!
    ありがとうございます!

    • 11月14日
deleted user

わたしなら行かないです!
せっかくの時間を邪魔したくないからです!
きっと、建前上、一緒に行くかどうか聞かれてるのだと思いますが、
断った方がいい気がします!
5歳の子供の事を一番に考えると、知らないお姉さんは来ないで欲しいんじゃないかなって思いますT^T

  • aai

    aai

    そっか建前ですね💦
    やはり行かないでおこうと思います
    知らない人がいると困りますもんね
    大きくなってからパパやおばあちゃんに会うのは初めてなので邪魔しちゃいけないですね!
    回答ありがとうございます!

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はその子ども側の経験があるので、こないでほしいって思っちゃうと思います!
    しかも行くとしたら、赤ちゃんも、、、、ってなるとなおさら。
    お留守番がいいかもですね!

    • 11月14日
  • aai

    aai

    経験があるんですね(´・_・`)
    行かないでおこうと思います
    もうひとつ質問よろしいでしょうか?
    息子さんはうちに来ます
    そしてうちの娘にも会いたいと言ってるそうです
    わたしは出かけていたほうがいいですか?

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私ならいないでほしいですが、
    会いたいと言っているならいいんじゃないですか??
    だけど、どこかで線引きしといたほうが主さんと主さんの赤ちゃんの為にいいと思います!
    のちのちめんどくさいことになりますよー!
    今は5歳だけど大きくなった時とか!
    今は全然平気でも、、、ってことがあるかもしれませんし、
    なにもかもOKだと
    旦那さんもズルズルしそう。

    実際わたしもめんどくさいことになったことあります!
    相手も嫌だったと思います。
    …>_<…

    • 11月15日
  • aai

    aai

    娘に会いたいだけでわたしではないからなー(´・_・`)

    大きくなった時どうなるんだろうと心配はあります

    めんどくさいというのはなにがあるのでしょうか?
    よろしければ聞いておきたいですm(_ _)m

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    父が入院した時など、
    色々でてきてめんどくさかったです!
    どっちも家族、みたいになって。
    ほどほどがおすすめです!

    • 11月15日
  • aai

    aai

    すみません!
    コメント別でしちゃいました!💦

    • 11月15日
aai

それはめんどくさいですね(´Д` )
一線引いたほうが良いですね
いろいろ聞けてよかったです!
ありがとうございます