※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぉみ
妊娠・出産

切迫早産で入院中、家族との関係が不安定でストレスが溜まっている。義両親との問題や掃除の不満、2人目の妊娠に対する自己嫌悪など悩みが尽きない。

切迫早産で入院して1カ月と3日…
子供たちとは1カ月以上もあってない
義両親とは不仲に…なぜか義両親から離婚?
する的な…意味がわからない
家族に会え無さすぎて、電話し過ぎて煙たがら
れるし
ストレスからか変な夢は見るし
義両親、パパからはもっと家の掃除してほしい
子供たちを外に出す前に掃除しろよと…
義両親、勝手に配置を変えるし
2人目も切迫で入院して散々だったのに懲りず
妊娠する私バカだなー
何だか携帯手離せない感じなのに…携帯トイレに入れて壊したい気分だわ

コメント

yuki

バカじゃないですよ!妊娠は奇跡なんですから!
妊婦なんだから掃除なんてできる時にやればいいんですよ。義両親とご主人がわかってないだけです!私も義両親とは今修復中で、義両親のストレスで重度の無排卵に苦しめられました😑離婚も考えました。隣が義実家ですが、一定の距離をとって暮らしてます。言いたいことは言うことにしました!
今は精神的にも辛いでしょうが、ご主人ともよく話し合って無事にご出産まで頑張って下さい💪🏻

  • なぉみ

    なぉみ

    ありがとうございます😭切迫なりやすいし流産もなりやすいでも年齢的にはまだ産めるけど…早い方が良い‼主人との子育てが楽しい子供たちも赤ちゃん欲しい!パパ昇格した、ファミリー車買った中古、いつ赤ちゃんきても家族みんなで守る頑張るで4カ月後、妊娠しました!
    元々、掃除は苦手でてか私なりに全部をこなすと精神的に病みやすく2人目の産後も膀胱炎からの腎うえんになり点滴3日通う事がありそれでパパは私にこれ以上無理させられないってなり掃除は俺が休みの時するからとそれ以来私の掃除回数はかなり減り食事と幼稚園の事支払、子供たちをいかに外で遊ばせて疲れさせ寝かせる事が私役割でした。が切迫で早くに入院してしまい、義母に嫌味を言われたり言われた事を思い出したりしてまた配置を変えるなどありで私には帰る家がないって感じに思い、義両親に離婚する?的な提案もされたとかで…パパいわく…でも言う様にした方が良いですね…でも言っても響かず義両親は無敵ですよね‼私が望む事はマンションの名義変更を来年辺りにしうちの鍵を2つもっているのですが返してもらいたい‼それで子供たちの服を買うなら1サイズ多きのを買ってもらいたい‼それが無理なら買わないでもらいたい‼

    • 6月13日
ずん

掃除しなくても死なないけど外に出れない子はストレスたまっちゃうよ!?なら自分が掃除すれば!?配置変えるとかあり得ない!!

私は子どももお腹の子も切迫流産ですが、何となく調子が悪いのは分かるけど実際自分自身は元気で、でも安静にしないといけない、したい事も行きたい所もいっぱいある、子どもは遊びまわりたい、だっこしてほしい、精神なダメージの方が大きいです!!何で病んでいる時にそんな事が言えるの!?許せませんね😫切迫になってとにかく日記を書いています。いつか読ます機会がありますようにと思いを込めて。

心情を文章に表現しきれませんね😫子どもさんと会えないのが辛すぎます😫いつか覚えてろよ!!!と今はひたすら耐えて下さい😫いつか子どもさんたちが味方になってくれる日が絶対来ますよ!!!

  • なぉみ

    なぉみ

    上記の方と合わせて見てもらえると嬉しいです…義両親、パパはとてもキレイ好きなんです‼キッチンだけは私の担当で入院前は洗い物もするのがやっとって感じでした!シンクは汚れていて魚焼きグリルも汚くてでも私がいない間に、義両親はピカピカにしより文句や嫌味をはいていたそうです‼それに対しパパもあれはひどいよ‼子供たちにTV見せてその間に掃除出来ない?やってくれた事に対して文句言うなよもっと大人になりなよ‼と言われてしまいました。結論は嫁は我慢しなくてはいけないみたいになりましたねー

    • 6月13日
  • ずん

    ずん

    うちは旦那が気にしない派なので掃除が進まずな感じです。キレイ好きは大変ですね。自分の価値観は育って来た環境なので親は絶対的な立場ですよね。でもなぜそこで義両親から離婚の提案!?旦那さんは義両親にいろいろ言っているんでしょうか…。

    今はどうしても義両親に頼るようになるので仕方ありませんが産まれてしばらくして旦那さんがどのような態度をら取るか次第ですね😫

    • 6月13日