※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
妊娠・出産

夫は子供とあまり上手くいかないが、女の子を産んだら夫が変わるか心配。周りが変わると言うが、期待はしていない。

上男の子2人で、3人目が女の子です。
旦那はあんまり子供相手得意ではありません😓

女の子産んだら旦那さん変わった点とかありますか?

あまり期待はしてないですが、周りが旦那さん変わるんじゃないと言うので、どう変わるのかと思ってます。

コメント

父がですが、兄二人はおんぶしたことないのに母方の姪っ子は即おんぶしたと(^^;

けど、やはり子供の関わりが少なかったのか私が1歳で入院した時にママっ子すぎて大変だったから退院後はパパ育児に変えたって

3人いると大変だしパパにも関わってもらわないと辛くなりますよ

よく、母に今の人はいいよねーって言われます😅旦那が育児参加派です

こころ

我が家ではなくお友達の話なんですが(><)
1人目が男の子だった時あやすのもあまりせずお世話も本当に最小限、子供の世話をするくらいなら家事をやる!という感じだった旦那さんが、2人目女の子が産まれたら泣いたらあやすしご機嫌な時も一緒に遊んだり抱っこでお散歩に行ったり、もちろんお世話もなんでもやるようになったらしいです( ¨̮ )
家族ぐるみで遊んだ時前とあまりにも違い周りからの目を気にして落ち着いた男性を演じてたはずの旦那さんが思いっきり変顔してあやしてるのを見て微笑ましかったです(*^^*)

みーたま

うちは1人目女の子でした!
主人は子供好きな方ではないし、相手するのも得意ではないです😅
娘がパパっ子なので今では2人で公園や駄菓子屋さんなど、いってます!
寝る前以外はパパにべったりで家の中でもブロックで遊んだりしてます✨

らんどり。

上が男で下が女、今3人目妊娠中で女の子予定です!
うちの旦那は2人目の女の子産まれてからデレデレがすごーくなりましたよ(笑)育児は手伝いませんが(おむつお風呂寝かしつけなど)格段に遊ぶ頻度や抱っこの回数とかは上の子の時とは大違いで、常に「○○ちゃ〜ん♡」って感じです(笑)上の子の時は怒ったりとかありましたが、2人目の場合は怒らず「しょうがないなあ〜」って感じであまり怒らないので、2人目はパパちょろいって感じで、プラス女なので小さいながらにある"女"を出してたまにイラっとします。笑