※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしこ
家族・旦那

水曜日定休の旦那がまだ起きていたので、私は眠かったので、授乳後の寝…

水曜日定休の旦那がまだ起きていたので、
私は眠かったので、
授乳後の寝かしつけ頼んだら、
今からシャワー浴びるから無理……だと……?

ちょっとアプリゲームやYouTubeで遊びすぎやありませんか、この時間にシャワーは非常識と怒ったらすごい不機嫌に。

確かに一時の時のミルクも寝かしつけも頼んだけど、それの前もずっとアプリゲームしてたじゃん。
相談したいことあるっていったのにずーっとシャドバ。
ミルクと寝かしつけだけは死守してるけど、お風呂にいれるのだって他の世話だって嫌だってしなくなってきて、そのかわりにスマホ。
あんたがしなくなった分こっちがすることに。
一年後は共働きで私もフルタイムで復帰したいんですけど……このままだと時短で復帰するしかないんじゃ……。と思うくらい。

水曜日に予定がつまってるのも知ってるよね?
それでいいっていったの自分じゃんね?
別に休みの日=午前中ずっと寝てていい日じゃないんだぞ……?二時頃まで寝てるし。
近頃途中で用事をめんどくさがるはずだ……。寝てないんだもん。

スマホみてる時に話しかけても相談してもろくにおぼえてないし。最近、そんなこと言ったっけばっか。

仕事でストレスたまってるのはわかるけどちょっとイライラ。
パチンコとかの外にでないとできないことと違って、スマホだと際限ないからな……。

旦那のスマホゲームとかYouTubeとかどうすれば減りますかね……?
するなって訳ではなく、せめて次の日に影響でないようにしたいのです。(仕事の日も4時くらいまでして、9時半ぎりぎりまで寝てることも多いので……)

コメント

二児ママ

共感します…
うちの旦那もアプリゲーム大好きです!
言っても直りませんね😱💢
本当に男は自由でいーねー!と嫌味言いまくってます!
もう本人が飽きるまで…と私は諦めてます🤷‍♀️

Yu-mama

うちの旦那もゲーム大好きです!
朝から寝るまでゲーム!
出席前にゲームする時間を減らしてほしいとお願いしましたが、変わりません💢
なので、強制的に旦那に抱っこさせて家事したり、直接いうのではなく娘に向かってパパはゲームで忙しいから抱っこできないんだって!!と言うと代わってくれたり、後はひたすら褒めてやってもらいました。
パパに寝かしつけてもらったら早く娘が寝てくれるから助かるーとか。
家事orあやすか選択して家事をやらせたりしてます😊
今は、寝かしつけ(私じゃないとダメなので)中に夕飯の後片付けしてくれるようになりました💕

ここね

共感します。元々仕事が夜なので生活自体ずれていますが、休みの日くらいちょっとでも多く家族と過ごそうとか思わないのかと。私たちが起きるような時間に寝て夕方まで起きないとかあります。最近オムツ替えるのも嫌がります。私も職場復帰してからが怖いです。今の時点でシングルマザーのようなものなのに、仕事始めたら育児もしないような人の洗濯やら何やらしなくちゃいけないのかと思うと更にしんどくなります。

毎日のように離婚という文字が頭をよぎります。このままだといづれそうなる気がしますが。
自分がそんな人を選んでしまったんだと、諦められるように自己暗示中です。

あちちゃん

折れたくないですが
おれなきゃ離婚が早まりそうですね。
スマホとりあげるかこわすか
ご自宅のネット状況をなくすか
結局おだててあげて
コントロールするしかなそう。

ひなた

うちは、共働きですが旦那が去年の今頃に事故にあいまだ療養中のため1日スマホゲーム野郎です😒
唯一、息子のお迎え、休日出勤時の子守、お風呂は頼んでいますが隙があればゲーム、ゲーム、ゲーム…。

あんまり図に乗ってやってたら
データを消す、課金をなくす
挙げ句離婚になりまーす。と言ってます😄いつまで小学生気分でいるんだか…ってやつです😒

よしこ

皆様有難うございます。

案の定、夜、旦那が寝落ちして、
その前にお風呂をためてくるように頼んでいたら(蛇口で自分でお湯をいれるタイプなので)お風呂のお湯が溢れて溢れて……
いつから溢れてるのかわからない状態になっていたのもあって、ちゃんと話し合いました。

小さくて狭くて、部屋もふすまでしきってある古いタイプのおうちなので、前みたいに、一人でゆっくりできる時間もなくて、私と娘が寝たあとに自分の時間をとってリフレッシュしてた、といわれたら可哀想だったなと思いました。(私が産休とる前までは私と旦那の休みが合わないことのほうが多くて、休みが被らないときはゆっくりできていたので)

なので、税金上がる前位に家を建てようという話をしていたのですが、少し前倒しにして私が4月に仕事復帰するまでに家を建てようかということ。
そのときにはちゃんと旦那の部屋を作ってゆっくりできるようにしてあげること、家事も極力少なくするような作りにすることなどにしました。

今、休みの度(週に2回)には買い物につれていってくれている(私がペーパードライバーなので買い物などの車が必要なときは旦那が運転してくれていて、私が買い物してるときは車の中で娘と遊んで面倒見てくれてます)のを、週に1日だけにすること。
趣味の映画などを見に行く時間も作ってあげること、などを約束しました。

そのかわりゲームはほどほどにしてね、っていったら、がんばるっていってくれたので、少し期待しておきます(笑)