※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが寝る前に指しゃぶりをして泣いて困っています。みなさんはどのように寝かしつけていますか?

最近寝る前に、指しゃぶりをして泣いてるので、おしゃぶり咥えさせて寝かせてるんですが、おしゃぶりを飛ばして泣いて咥えさせての繰り返しで💦

みなさんはどうやって寝かしつけしてましたか?

コメント

まゆみ

うちもおしゃぶりが嫌いみたいで、すぐペッ!ってします💦
哺乳瓶の乳首の部分だけ吸わせてます!笑

• mayu

mayu

ピジョンとヌークのおしゃぶり咥えさせたら秒で出します笑笑
    哺乳瓶の乳首だと空気入りませんか!?

• 6月13日
  • まゆみ

まゆみ

助産師さんに哺乳瓶の乳首にガーゼ突っ込んで吸わせるといいよと教わったので、その方法でやっています😊結構いいですよ!

• 6月13日
しろくま

寝かしつけの方法ではないんですが💦
フィリップスのおしゃぶりは哺乳瓶の乳首に似て吸口が大きいので哺乳瓶嫌いじゃなければオススメですよ💡
中が空洞になってて吸ってる様子が見られるのでこちらも楽しいです😊

• mayu

mayu

ピジョン、ヌークを試して、秒で飛ばされたので1ヶ月前ほどにフィリップスを購入したのですが、
    フィリップスを吸いながら、寝かかっててその瞬間にフィリップスが飛ぶんです( ̄▽ ̄)

• 6月13日
MAMA

2ヶ月だとまだうまく使えないんだと思いますますよ!
ムスメも長く続かなかったですが
嫌がる素振りが無かったので続けてたら
いつの間にか使えるようになりました!

kiki

おしゃぶりくわえさせたまま、手でおしゃぶり押さえていたらどうですかね?

• mayu

mayu

たまに自分で抑えてるのですが、
    寝た時に手がだらーんとなっておしゃぶりが飛んで泣いてます💦

• 6月13日