夜の寝かしつけだけパパ拒否、セルフねんね出来なくなりました。今まで…
夜の寝かしつけだけパパ拒否、セルフねんね出来なくなりました。
今まではお風呂に私が入れて保湿、ミルク、寝かしつけがパパ担当だったのですが保湿もミルクも泣かず、置けば比較的自力で寝てくれる事がほとんどでした。
ですが最近ミルクをあげる寝室にパパと入るとギャン泣きでミルクも飲みません。
ドアの方を見て泣くみたいです。
私とバトンタッチすると泣き止みミルクも飲んでくれます。
ですが置いて側を離れるとギャン泣きで寝ません💦
寝るまでそばに居ますが離れると一瞬で察知して泣きます。
パパも日中は全然大丈夫でニコニコ仲良しなのですが夜だけダメです😭
セルフねんねも出来なくなってしまい困っています。
後追い自体は日中もありますがそこまで酷くありません。
機嫌がいいと側を離れても泣かないし、何も出来ない!という感じではないです。
夜だけです、、
なぜなのでしょうか😰?
- はじめてのママリ(生後8ヶ月)
no-tenki
たぶんですが、知恵がついてきて後追いも始まり、甘えたくて泣くのかもです。💦
今だけと割り切り側にいるか、これからのこと考えると、今と同じようにして泣いても離れて寝るのを待つかですかね。💦
コメント