※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
家族・旦那

先程間違えて消してしまいました、、ちょっと質問を変えてもう一度!1人…

先程間違えて消してしまいました、、ちょっと質問を変えてもう一度!
1人目の育児中の方、または1人目の育児の時のことを覚えてる方!

義両親に子どもを抱っこされるの、どうですか?

泣いてなければまだいいのですがギャン泣きしていても抱っこし続けます。わたしに楽してほしいと言います。気が休まりませんし、見えないところに連れて行かれるのが嫌で、心配で心配で頭がおかしくなりそうです。息子を取られた気分にもなります。

多くの答えを知りたいので当てはまるところにいいねをお願いします!他の意見や対策方法などあればコメントくだされば嬉しいです、、💓

コメント

ma

抱っこどころか数時間預かってもらってゆっくりしたいくらい!

ma

自分も楽になれるし、泣いていても抱っこしてくれるのはとても助かる!見えなくても義両親だから安心!

ma

泣いていても自分の見える範囲での抱っこなら大丈夫!

ma

泣いてるのに抱っこされるの無理だしましてや見えないところに行くなんてありえない…

ma

そもそも会わせること自体無理。

のっこちゃん

最近人見知りが激しくて〜😧とかお腹空いたんかな?とかオムツかな?とか必然的に返してもらう流れになるセリフを吐きます!笑

• ma

ma

お腹空いたかな?はよくやりました💦まだ飲んだばっかりじゃんとか言われてかわされました😢オムツいいですね!!✨ご丁寧に暴れる息子のオムツかえてくれることもありましたが(笑)オムツといえば義父は身を引くので助かります。。!!!

• 6月13日
ゆっさん

私は今でさえ、息子が離れるのは逆に気が休まりません(笑)(笑)
義両親に抱っこされるのは構いませんが…ギャン泣きしてるなら、あーきっと眠いんだと思います。とかお腹すいてるんだと思います🙂ていいながら、子供を返してもらう←(笑)とかどーですか?(笑)

• ma

ma

嫌ですよね??おっぱい必要なくなったら、わたしは行かなくても息子は旦那が連れて2人で来ればいいじゃん的な感じなんですけど、わたしの中ではありえなくて、、、💦気になってしょうがないですよね😢
    第二子ができて出産の時預けるってなるのが嫌で嫌で、、、😅
    眠いとかいいですねぇ😢子どもかわいそうですもんね、、

• 6月13日
ha♡♡

うちもそれで悩んでます😅
義両親には生活費などだいぶ助けてもらっていて、その事もあってほとんど毎週旦那の実家に顔を出します😣
絶対毎回泣くのに抱っこしたがります😣一旦わたしが抱っこしても泣き止んだらすぐに抱っこしてまた泣いてます😣
ママえらいって〜とか言って娘に話しかけてますが泣いてる娘を見てる方が辛いです😅
抱かないといつまでたっても私に慣れてくれないから〜って言ってききません😣
こまったもんですよね😞

• にこ

にこ

横入りですみません💦

泣いてくれるのいいですね😭

うちなんか人見知り義母にはしないから
    泣くなら今だ!って思いますー笑笑

• 6月13日
  • ma

ma

わかりますわかります!!!ショッピングモールでご飯食べてる時とかいつもわたしが抱っこしてれば泣かないのに、見ててあげるって抱っこしてどこか行っちゃって泣き声だけ響き渡って、、、ご飯の味覚えてません😅
    わたしの実家では大丈夫なんです💦うちの実家では距離とってから少しずつ慣れてくれるのですが義両親は最初からがっつくので多分嫌いなんですよね💔ほんと行きたくなくなります。。

• 6月13日
ma

みなさんたくさんの反応ありがとうございました💖こう思ってるのが、わたしだけじゃないんだなと思って安心しました!