※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のび氏
妊娠・出産

お腹が苦しくて眠れない状況が続いています。胃もたれの可能性があります。対処法を教えてください。抱き枕で寝ても効果がイマイチです。

お腹が苦しくて眠れない(*ノД`*)・゚・。
最近ずっと胃もたれ?ごはん空いてるか分からないままご飯を食べてます。
今も寝たいのにお腹苦しくて眠れない。。。

そんな時どーしたらいいですかね??
いい方法あれば教えて下さい。
抱き枕で寝たりは実行してるのですがイマイチです。。。

コメント

ゆゆ

1人目の時つわりひどすぎて後期に入っても1日1食〜2食で量も1歳くらいの子供が食べるような量しか食べてなかったですが、普通の食事では消化が自力ではほとんどできず大根おろしか生キャベツの消化作用に頼ってました😂
いつまでも残ってるような感じとか軽減されますよ!
のび氏さんに合ってるかどうかわからないですが、嫌いでなければ試してみてください😊

• のび氏

のび氏

ありがとうございます。
    生キャベツと一緒にごはん食べてみます!

• 6月13日
なーやん

1人目のとき臨月は本当に腰が痛いのとお腹が苦しいのでなかなか寝れなくて私も抱き枕とかクッションを挟んで寝たりとかしましたが全然ダメでした😭
けど眠いので横になってずっと体制変えながら寝落ちできるのを待ってました😅

答えになってなくてすみません...

• のび氏

のび氏

やっぱり皆さん同じ症状で苦しんでるんですね。。寝落ち待ちすると次の日がしんどいですよね。。

• 6月13日
  • なーやん

なーやん

私は昼間のが寝れたので昼に寝てました!
    今は本当に寝れる時に寝た方がいいですよ😅

• 6月13日
  • のび氏

のび氏

ありがとうございます。
    私もお昼寝しちゃいます。
    そーですよね。体力残しておかないといけないですしね!

• 6月15日
mamama

私も今そんな状態でねれません😭
10時くらいからずっと布団にいるのに、いつになったらねれるのかめっちゃストレスです😭
抱き枕ってしっくりきませんよね💦
あまりに寝れないので、座って寝てみようかなと考え中です💦
答えになってなくてごめんなさい😭

• のび氏

のび氏

同じですか!
    それです。しかも横になるとお腹の赤ちゃん元気に動くので余計に眠れないです!!
    座って寝るも試したんですが、首とか肩めっちゃ凝りますよ。

• 6月13日
あおはママ

分かります!私も1人目のときすごい苦しくて眠れませんでした!ちなみに私はタオルを数枚お腹の下ら辺にスロープみたいな坂を作る感じで引いて寝てました!クッションとかよりは苦しくなかったかなぁ…あと、左側を下にして寝るようにしてました!

• のび氏

のび氏

なるほど!タオルをお腹の下にひくのですね!!1回試してみます。
    ありがとうございます。

• 6月13日
ぴっちゃん

私も布団では上向いても、横向いても、お腹が苦しくて、寝れても2時間、やっと寝れたと思ったら赤ちゃんの蹴りか、ひどい胸焼けで目が覚めます。
毎日細切れ睡眠です😪
よく言われるシムスの体位も、私は余計に吐き気がしてダメでした。

私は最終手段に無印良品の、人をダメにするクッションにすっぽり埋もれると、気持ち悪さがなくなり寝れます。

• のび氏

のび氏

シムスの体位もダメでした
    全然寝付けずずっとごろんごろんと転がってます。。。
    人をダメにするクッション?!
    調べてみます。
    ありがとうございます

• 6月15日