※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいみーる
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否で困っています。色々試してもダメで、スプーンであげるのも大変。対策を教えてほしいです。

哺乳瓶拒否が全くなおりません……。
混合で育てていたのですがいきなり哺乳瓶を拒否しました。
乳首のサイズを変えたり、哺乳瓶を変えたり、中身のミルクを変えたり、中身を母乳にしてみたり、乳首を温めたり、温度を変えたり、日を置いてまた飲ませてみたり、やれる事を試してみました……。しかし全くダメでした……。わたし的にもなかなかメンタルやられてしまい、飲ませようとするたびギャン泣きされてまるで虐待をしている気分になってしまいます。

もう他にやれる事はスプーンであげてみようと思ったのですがなかなか気の遠くなる作業で…。母乳で今は満足しているみたいなのですがどうしても誰かに預けなければいけない時などミルクに慣れて置いて欲しかったので混合で育ててたのですが…。
哺乳瓶拒否はこれをしたら克服したなど対策された方良かったら教えてください。

コメント

おむすび

うちの子も生後3ヶ月の頃全く同じ状況でした…なにをやってもダメだったのですが、アイクレオにしたら普通に飲んでくれて、めちゃくちゃ驚きました(;ω;)
でも神経質で物音や周りに人がいると集中して飲んでくれず、いつもテレビを消して部屋を暗くして飲ませていました…
しかしながら、アイクレオでも2ヶ月ほどでまた哺乳瓶拒否。
そのまま保育園入園(生後8ヶ月)になりましたが、最初は全く飲まず。1週間くらいしたら私がいないことに諦めたのか、おっぱいがないことを察して粉ミルク(保育園ははぐくみ)をぐびぐび飲み始めたそうです💦

えいみーるさんのお子さんにも飲んでくれる方法が見つかりますように…

• えいみーる

えいみーる

やはりその時期なんですね…。
    私も一度アイクレオで試してみたいと思います!
    諦めるのかなぁうちの子も……。
    ありがとうございます…

• 6月13日
3人のまま🐷

うちも最初の1ヶ月は混合でしたけど、ママの乳首と哺乳瓶の乳首の違いが分かると拒否するようになりました😅
うちも色々試したけどやっぱりダメで、諦めて母乳のみにしました😅
でも月齢を重ねてマグマグなどを使うようになったらまた哺乳瓶でミルク飲めるようになりましたよ(^_^)

母乳相談室の乳首に変えたら
徐々に飲むようになりました!

あとはだって抱っこしながら飲ませたり
先にウトウトさせてから飲ませてました。

にゃん

哺乳瓶拒否と母乳拒否を経験しました。

哺乳瓶拒否は
母乳実感の哺乳瓶にして私以外の人があげたら飲んでました!

実母があげたら飲んで!
旦那があげたら飲んで!!

私があげたら飲まず( >Д<;)
母乳の匂いがするみたいですね。

なので、旦那にあげてもらってました💦

• えいみーる

えいみーる

旦那があげても友達があげてもダメでした💦
    哺乳瓶自体がもう嫌なんでしょうか…。

• 6月13日
  • にゃん

にゃん

ダメでしたかぁー💦

母乳をまったくあげず。
    哺乳瓶だけでミルクあげてみる手もあります!!

喉かわいたら飲むよ。
    って哺乳瓶拒否の時の母親の言葉ですけど💦いってました。

泣いてると可哀想で母乳あげちゃうんですよね
    ( TДT)

• 6月13日