※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なると
お出かけ

今週末、旦那兄の結婚式なのですが1歳次男が熱がでてしまい行けないかも…

今週末、旦那兄の結婚式なのですが1歳次男が熱がでてしまい行けないかもしれません(ノω・、)
その場合わたしは次男と残るつもりなのですが、
3歳の長男は旦那と一緒に出席が普通ですよね、、、。

わたしがいないと義母と親戚に好き勝手にされると思うし、酔った旦那は頼りにならないし行かせたくありません(TT)
普段子供の面倒みない旦那ですが、義母のために連れて行くと思います。
長男も一緒に残れる方法ないでしょうか。

コメント

長男くんも移ってそうで、おめでたい席で感染させたくないから残念ですが念の為お留守番させます。
ですかねぇ🤔
おめでたい席でママがいないと騒いじゃって迷惑になるから、とか。。。

• なると

なると

兄夫婦も騒いでも全然オッケーだよ!って言うタイプなんです┐(´д`)┌
    義母はむしろ嫁なしで長男連れて来てほしいし、旦那は義母のために長男だけでも連れて行きたい!って感じなので困ってます、、

• 6月12日
ママリ

長男さんもお留守番で良さそうですけど...。
義両親もお兄さんの挨拶回りもあるし、みんなお酒も飲んでるし、お祝いの席で子どもが騒いだりも含めて自分がいないのは心配だから今回はなしで、ではダメですかね?💦

• なると

なると

旦那の親戚、本当に酒グセが悪くてやなんです(ノω・、)
    タバコも吸うし。
    義母はそんなの心配しないで、みんなで面倒見るから!って余計に張り切るタイプなんです(_ _)

• 6月12日
ママリ

あぁぁ、面倒な返しをされてしまうやつですね😂
気遣いを見せるよりも、お酒を飲む親戚ばかりのところで子どもを酔っ払いが見るなら連れていかないで。
もし旦那さんが一滴も飲まずに自分の息子に責任を持って終わりしだい連れて帰ってくるなら検討する、って強めに旦那さんと話すとか...。
終わってからグダグダは子どもも疲れちゃいますしね💦

めぽちゃん

旦那さんが酔うと目が届かなくなるし、体調もまだ万全でなく機嫌がよくないときがあるから一緒に留守番させる!って感じでいいんじゃないですか??
わたしも息子だけ連れて行かれるのは絶対いやです💦