※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
七尾
産婦人科・小児科

賛育産婦人科で帝王切開か自然分娩か悩んでいます。費用も気になります。情報をお持ちの方、教えてください。

浜松市の賛育産婦人科で帝王切開された方、、
あと数日で予定日なのですが健診で骨盤が狭く、子供がおりてきづらいという事と自身の血圧も高めのためこのまま下がらなければ予定帝王切開にすると言われました 。
自然分娩の場合は48~9万円となってますが帝王切開の場合51万円より、となっているので実際どれくらいかかるか気になっています💦
実際まだどうなるかは未定なのですが出来うる限り準備しておきたいのでわかる方いらっしゃいましたら回答お願いします(>人<;)

コメント

ぶーみん

賛育さん、私の時も予定日超過して、骨盤の写真撮って、同じこと言ってました!

ギリギリまで様子見て、
帝王切開の日を決める?受診日に陣痛きて生まれました。

産後同じころに産んだママさん方に聞いたら、みんな予定日超過すると帝王切開って言われてたみたいですよ🤣

なんか、補助金というか高額医療なんちゃらありますよね?帝王切開が決まったら手続きが必要かと。
帝王切開で産んだママさん10-20万くらいって言ってたような…
傷がいたそうであんま深く聞けなかったけど…

• ぶーみん

ぶーみん

一時金引いてです!

• 6月13日
  • 七尾

七尾

回答ありがとうございますm(_ _)m
    高額医療費の手続きも、産婦人科では自費負担の部分が多いので心配になってましたが賛育さんの記載の仕方だと51万円から一時金の42万円を引いた額にプラス数万円用意しておけば大丈夫かなぁ…と思ってはいます💦
    実際処置等は、してみないとわからないことの方が多いですよね(><)
    まずは無事に産めるよう頑張ります!

• 6月13日
  • ぶーみん

ぶーみん

どちらにせよ、
    赤ちゃんとママが無事に産めるようにと願ってます☺️

10万は持ってた方がいいです!
    私深夜に産んだので、自然分娩の深夜料金で、
    トータル85000円でした!

• 6月13日
  • 七尾

七尾

まずは安全、健康第一ですよね(>_<)
    深夜や、休日加算より下手したらかからないかもしれないですよね💦
    ケチりたくないけど、やはり安い方が有難いですヾ(・ω・`;)ノ
    色々と不安ですがリスクが先に分かっただけ、良かったと前向き行こうと思います(T^T)

• 6月13日
ちっち

高額医療なので限度額認定証があれば帝王切開は負担が減ります。一時金の範囲内になるかもしれませんよ。

• 七尾

七尾

回答ありがとうございますm(_ _)m
    病院側の記載は限度額認定証または、高額医療費の払い戻しがありで一時金42万円プラス9万円の51万円~なのか、使わずの金額なのかが微妙な所で気になっていました💦
    色々と制度をうまく使いたいですね💦

• 6月13日