※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カー
家族・旦那

現在1歳半の娘と、お腹に6ヶ月の赤ちゃんを妊娠中ですが、主人に離婚を…

現在1歳半の娘と、お腹に6ヶ月の赤ちゃんを妊娠中ですが、主人に離婚を迫られています。
原因は私の気持ちの余裕のなさだと思います。

1歳半の娘は主人が引き取ることになりそうです。
妊娠中で、貯金も満足に無く、離婚の原因は実家の仕事も関係しており、実家にも頼れません。

同じように妊娠中に離婚をされた方で、出産や育児を乗り切られている方がいらっしゃいますでしょうか。

少し混乱しており、今後が不安で仕方ありません。

コメント

ばっち~ママ

離婚の理由が具体的によめないのでなんとも
言えないです…
娘さんは旦那さんに渡して後悔しないですか?

• カー

カー

回答をありがとうございます。
    離れたら、後悔は必ずすると思います。ですが、娘を抱えての出産はあまりに現実的でなく、悩んでいます。

• 6月12日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

離婚の理由はなんですか?

• 6月12日
  • カー

カー

説明不足ですみません。
    補足に詳しく追記しました。
    私の至らなさが原因です。

• 6月13日
kst..m

具体的にどんな理由があって離婚しそうなのかわからないですが…もし自分が離婚するとなったら貯金わ正直いうとにないですが子供は3人とも自分が引き取りたいですね😢自分の場合、実家頼れるので実家暮らしすると思いますが…。
お子さんにとってどの選択肢が一番いいのかお子さん優先で考えてあげるのが一番いいと思いますよ😭

• カー

カー

回答ありがとうございます。頼れるならば実家を頼りたいのですが、難しく…。途方に暮れています。

• 6月12日
  • kst..m

kst..m

離婚するとなっていきなり子供と自分と…となると不安もありますよね。自分ももしカツコツコさんの立場ならそう思うと思います(>_<)離婚という選択肢以外何もない感じですか?

• 6月13日
せいチャム

協議離婚ですか?
調停離婚ですか?
母子の原理で3歳までのこは
母親に親権がいくんですよ?
安易に親権を渡さない方がいいです。
まずは親御さんに離婚すると話し別居をしてから
行政を頼ってください。

• カー

カー

回答ありがとうございます。親権について、もう少し調べるようにしてみます。

• 6月12日
  • せいチャム

せいチャム

私自身離婚してます(^ ^)
    親権は5歳すぎると子供が自分で選択できるんです。
    それまでは調停をやると母子の原理で母親へ来ることになってます。
    浮気とか
    重度の鬱で寝たきりとか
    母親に育てられない原因がなければ。

• 6月12日
  • カー

カー

そうなんですね。勉強不足で恥ずかしいかぎりです。娘の幸せを考えると、悩んでしまいます。

• 6月13日
  • せいチャム

せいチャム

私も弁護士さんや
    調停員さんと話すまで知らなかったですよ(^ ^)
    私今幸せですよ。
    妊婦さんという事なので
    まずはご両親に相談して
    身を寄せられる所をつくりましょう。
    弁護士さんに頼んでもいいのですが大金がかかるので😭

• 6月13日
  • カー

カー

ありがとうございます。
    今幸せと言えるようになりたいです。
    相談できるところを探してみます。

• 6月13日
ママリ

娘さん、本当にいいですか?
気持ちの余裕がないのは主さんだけの原因じゃないですよね?支え合うのが夫婦ですから、旦那さんに助けてもらえず、これから出産を控えている妻に対して離婚をる切り出すなんて、ひどすぎると思います。
私ならすぐには離婚させません。とりあえず、無事出産、落ち着くまでは待って、それでも修復不可能だったら離婚します。
が、娘は渡さないし、向こうから離婚切り出したのですから養育費も毎月たくさんもらえるよう弁護士をたてて、約束させます。

• カー

カー

回答をありがとうございます。私が主人を支えられていなかったようです。少し落ち着いて考え直せるか話し合ってみます。

• 6月12日
あや

旦那さんの地元でやり直すとか、他の選択肢は考えられないですか?😭

旦那さんが実家を継ごうと頑張ってくれてたのに実家の方々はこの状況で助けてもくれないって‥💦

• カー

カー

回答ありがとうございます。
    私が主人の地元近くに行くと伝えたのですが、二人が一緒にいることに限界と言われています。辛いです…。

• 6月13日