※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめボブママ
妊活

排卵日前後にPMS症状が出て、生理前に再発することがあります。同様の経験はありますか?

最近、排卵日前後になるとPMS症状が出ます。しかし2〜3日で一度おさまり、また生理1週間くらい前になるとPMS症状再開…という感じです。みなさんはそんなことありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なります、結構ひどいです…。
今は2人目授乳中なのでいいのですが、1人目の卒乳後とか酷かったです…(>_<)
子供2人で終わらせようと思っているので、2人目も卒乳したあとまた酷かったら婦人科行って相談してピル飲もうかと思ってます。

• まめボブママ

まめボブママ

結構ひどいのですね…(>_<)辛いですよね。。私はそれほどひどくはないとは思っていますが、不快症状いやですよね…
    出産後は生理痛も軽くなるとか聞くのに、私は変わりありませんし(´・_・`)むしろ、この排卵日前後の不快症状が新たに出てきて…(>_<)
    私も今後ひどくなるようなら婦人科受診も考えてみます。ありがとうございました。

• 11月14日