※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやたけ1130
妊娠・出産

夫が休みを取ってくれてエコーを見る予定。実母も見たいが、夫は2人は迷惑と。夫に見てほしいが、気になる。迷惑でしょうか?

はじめまして。質問させて下さい。前回の検診で夫と一緒にエコーを見ました。次回もそうするつもりで夫が休みを取ってくれてるのですが、私の実母もエコーを見たいと言ってきました。
夫に「一緒にいい?」と尋ねたところ、「診察なんだからあまり多人数でいったら迷惑だから俺は今回いいよ」と。私はやはり赤ちゃんの父親なのだしわざわざ休みを取ってくれたのだから夫に見てもらいたいです。
エコーを見る際に付き添いが2人いるのはやはり迷惑になってしまうのでしょうか?夫が私の母のことを苦手なためそう言っているのかどうかも気になります。
よろしくお願いします。

コメント

たろちゃま

せっかくおやすみをとってくれたのであれば、次回は旦那様と、その次に実母さんと行ってはどうでしょう?(*^^*)

迷惑かは病院次第ですが、私は3人で診察室に入られた方を見たことがありません(>_<)

私自身が義母が苦手なので、もし逆の立場だったらとても気を遣ってしまい、赤ちゃんに集中できないです(>_<)

旦那様が主さんのお母さんを苦手かどうかはわかりませんが、、

診察におやすみをとってくれる素敵な旦那様を、その日は大切にしてもいいのではないかなーと思いました(*^^*)

• あやたけ1130

あやたけ1130

さっそくの回答ありがとうございます!
    そうですよね、私も3人で診察室に入っていく方は見たことがないので母には今回遠慮してもらいます。
    勝手に板挟みになった気持ちになってましたが順番にすればよかったんですね 笑

本当にありがとうこざいました。

• 11月13日

私が通ってた病院は旦那さんとお母さんが付き添いで来ていた人いましたよ。ただ、本人や家族の希望で来ていたのか、何か家族に話さなきゃいけない事があって呼ばれていたのかは分かりません。
診察室に何人まで付き添いが…ってのは病院に直接尋ねたほうがいいと思いますよ。
病院に聞いてOKだったら、旦那さんにまた3人で一緒ではどうか?と聞いてみては?
それでも反応が悪ければ、もしかしたらお母さんが苦手なのかもしれませんね。
昔知り合いから聞きましたが、男の人って何歳になっても自分のお母さんは特別なんですって。だから、他人のお母さんをあまり好きになれないらしいです。

• あやたけ1130

あやたけ1130

回答ありがとうございます!
    そうですね、事前に病院に確認してからにします。
    それにたぶんOKと言われても主人は内心気が進まないと思うので、今回は主人、次回母に付き添ってもらいます。
    自分のお母さんが特別、それは当たり前ですよね。私も母を無下にはできないですし…。
    本当にありがとうこざいました(*^^*)

• 11月13日
n_mama♡

こんにちは😊
私の病院では、ご主人とお母さんと来てる方結構いましたよ(^^)

• あやたけ1130

あやたけ1130

どうやらよくよく話を聞いてみるとやはり主人の気持ち的な問題で3人が嫌みたいですf^_^;
    なので1人ずつ交互に来てもらうことにします。
    ありがとうこざいました(*^^*)

• 11月13日
*いく*

やっぱり旦那さんに見てもらった方がいいですよね。でも母に見せたい気持ちも分かります(^^)友人の話ですが、友人はエコーを携帯の動画で撮ってそれを親に見せたり、旦那さんが来れなかった時に見せてたみたいです。私も旦那さんが来れない時は動画を撮ろうかと思ってます(^ ^)🎶お医者さんに確認してみないと分かりませんが。

• あやたけ1130

あやたけ1130

動画もいいですね(*^^*)
    確かに動いてる様子を見せればきっと喜んでくれると思います。
    ありがとうこざいました。

• 11月13日