※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひままま
妊活

排卵検査薬で陽性反応が出た場合、朝はタイミングが取れない時は夕方でも大丈夫ですか?

排卵検査薬について
教えて下さい( ›_‹ )

おそらく、明日の朝に陽性になりそうなくらいの薄い反応が、6/12(火)20:00に出ました。
本日は旦那が夜勤のためタイミングが取れず、明日の朝に帰宅してから仲良し出来れば良いのですが、私が不在…。
そのため、明日の夕方に仲良しが出来れば良いなと思っているのですが、それでは遅いかな…と不安になっています。

朝に陽性になった方で、朝はタイミング取れない方は、どうされてますか?( ›_‹ )

コメント

おサルさん🐒

私の場合、朝に陽性になっても夕方も同じぐらいの陽性なので、夜タイミングをとっています🙋‍♀️
お互い仕事しているので、朝や夕方のタイミングがとれなくて💦

はるゆきち

私もドゥーテスト使ってます。
強陽性が出てから48時間以内に排卵するみたいですが、私の場合いつも陽性が2日続きます。
確か陽性になった翌日が排卵日と説明書にも書いてあったと思います。
ちなみにうちはタイミングは全て夜ですよ。
陽性が出た日の夜で遅くないと思いますよ😊

ちょん

陽性になってから48時間以内に排卵があるという認識なので、明日陽性になれば、そこから48時間はタイミングバッチリだと思いますよ(^-^)/
焦る気持ちすごくわかりますが、排卵後も卵子は24時間生きてますし、問題ないと思います☆