※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

切迫流産後の症状について相談です。妊娠10w4dでお腹の違和感があります。経験者の方のコメントをお願いします。明日痛みがあれば病院に行きます。

同じ経験のある方
もし宜しければ参考にさせて下さい。

今、妊娠10w4dです。
8wの際に切迫流産と診断され
1週間自宅安静でした。
その後仕事も復帰しましたが
(1度だけ茶おりが出たぐらい)
お腹のチクチクする痛みや
お腹の気持ち悪さが気になります(。•ﻌ•。)

もちろんお医者さんの判断が1番だと思うので
明日も痛ければ病院には行きます!!

切迫流産後の違和感などあった方
コメント頂ければ幸いです(。•́︿•̀。)

コメント

トトモ

私も切迫流産で安静中です!
特に1週間とか決められてはいないので、
働かないとお金が入ってこない身ですが、
心配ですし甘えて1ヶ月おやすみさせて貰ってます。

周りの方は妊娠をご存知ですか?
お腹に違和感を感じる時は素直に横にならせて貰ったりした方がいいと思いますよ!

  • ぴー

    ぴー

    接客業ということもあり
    やっと妊娠の事を周りに伝えれました!!
    1週間後、検診に行き順調とは言われ
    復帰はしたものの違和感もあったので
    不安になってました(。•́︿•̀。)

    復帰後の茶おりが出た際に
    病院に連絡したんですが
    「出血したら連絡下さい」
    「診察時間内に来てください」
    ※診察時間外に連絡したので、うざがられたのか。。。
    などあしらわれた感じでしたので
    どうしたら良いのかと
    ワタワタしてました(ノД`)

    • 6月12日
  • トトモ

    トトモ

    私は、子宮腺筋症を持ってるので痛みと張りが辛くてちょっとした事が不安になります😢
    冷たくあしらわれたり面倒くさそうな対応されるの辛いですよね(>_<)
    検診の際に痛みよりも出血をよく聞かれるので、
    激しい出血さえなければ中の子は大丈夫なのかな💦
    と、思ってのたうち回る痛みでもしばらく横になって安静にして次の検診まで我慢しちゃってます😅
    母体がそんな状態でも前回の検診のエコーでは元気に手を振ってくれてましたから(笑)
    案外逞しく育ってくれているものですね!
    同じ週数なので気になってしまいました🙏
    お互い、自分の身体と中の子信じて頑張りましょー😆🎶

    • 6月12日
もち

私も同じく8週で切迫流産と診断され、1週間自宅安静をしていました。私の場合は薬(子宮収縮抑えるもの)を処方されたので、薬がきれる1週間後に再診予定でした。
その間、何か変かあればすぐに連絡くださいとのことで、幸い特に目立ったった様子もなく1週間過ごせたのですが、診察の際よく先生に聞かれた言葉は、鮮血の出血や、強い痛み、定期的な痛みは無かったですか?でした。
また、気になることがあればまず電話してね、と。症状によっては、すぐに病院にくるより、一旦自宅で安静にしてからの方が良い場合がある、とのことでしたので、気になれば一旦電話してみるのもいいかもしれません😣

  • もち

    もち

    誤字多くてすみません😭

    • 6月12日
  • ぴー

    ぴー

    コメントありがとうございます!!

    仕事復帰前に検診して
    順調とは言われました!!

    あーお腹痛いなぁと思う感じの痛みなので
    明日1度連絡してみます!!

    • 6月12日
  • もち

    もち

    子宮が大きくなってる痛みもあると思うので、きっと大丈夫です!☺️
    敏感になりすぎて、少しの痛みも過敏に感じてしまいますよね😅

    • 6月12日
  • ぴー

    ぴー

    そうですよね!!
    出血もないですし
    つわりや子宮が大きくなってる痛みかもしれないですね(。•́︿•̀。)

    初の事なので
    敏感になってるのかもしれないです(。・ө・。)

    コメントのおかげで
    気持ちが楽になりました(•ө•)♡

    • 6月12日