※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

ベビーカーやチャイルドシートに慣れる方法や、成長による変化について相談しています。

ベビーカーや、チャイルドシートに慣れってありますか?

買い物に行くときは抱っこ紐を使うことが多くて、たまにベビーカーに乗せると 数分で泣き出します。
チャイルドシートでも泣きます。長く乗っていれば泣き疲れ&車の振動で寝るのですが...毎回泣かれるので、外出が億劫になります。

めげずに何度も乗せれば、慣れるものでしょうか?もう少し成長すれば、泣かなくなるのでしょうか?
初めは泣いてたけど、泣かなくなった!
という方がいらっしゃったら、お話聞かせてほしいです。

コメント

どらねこ

チャイルドシートは乗らないと出かけられないってのを小さい頃から教えて来たので、今では何時間でも乗っていてくれます。

4ヶ月頃だと30分がやっとこでした。

• mi

mi

繰り返し乗せることで学んでくれるんですね(^-^)
    分かってくれるようになるまで、頑張って乗せたいと思います!

• 6月12日
ちー

あると思いますよ(^-^)
うちの子は徐々になく頻度が少なくなりました。
今は泣いても諦めてるのかすぐに泣き止みます!
降ろす時に、何かを悟ったような表情はしてますけどね😅

• mi

mi

喋れなくても悟ってるような表情をする時ありますよねー(^-^;
    慣れてくれるor諦めてくれる日が来るまで、頑張って乗せたいと思います!

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

私の子は最近ベビーカー乗ってくれるようになりました😊

すぐぐずるので、しばらく乗せてなかったのですが、最近暑くなってきて抱っこ紐じゃしんどくて久々に乗せてみたら案外いけました❣️

でも時間経つとぐずりだすので、ぐずったらおしゃぶりくわえさせてます😁💦
あと対面じゃないと泣いちゃうので対面にしてます😅

• mi

mi

最近暑いですからね(>_<)私も抱っこ紐が暑くて大変なのでベビーカーにしたいと思ったのですが、対面でも泣くので結局抱っこ...という状況で。。
    おしゃぶりや、ベビーカー用メリー、あの手この手をを使ってもダメで(^-^;
    もう少し頑張ってみます!

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😖

乗ってくれるようになったのはいいのですが、ベビーカー乗せるとすごい不貞腐れた顔してにこりとも笑わないです😂💦

• 6月13日

息子もチャイルドシート泣いて乗ってくれなかったですが大きくなるにつれて乗ってくれるようになって椅子を1番後ろまで下げてチャイルドシートを助手席に乗せてるので顔が見えるのか最近は、泣かなくなりました!ベビーカーも最初の頃は泣いてましたけどいまは、泣かずにいい子に座ってます!

• mi

mi

ご回答ありがとうございます(^-^)
    だいたいどのくらいで泣かなくなりましたか?

• 6月12日

退会ユーザー

いま1歳ですが8〜9ヶ月あたりには泣かなくなりました!

• 6月12日
  • mi

mi

そうなんですね!
    ありがとうござます😊

• 6月13日
ディジー

チャイルドシートは最初乗せようとしたときからギャン泣きで、ひどいときは反り返ってましたが、なれたのか今はそんなにぐずぐずしません
ぐずぐずしたらおしゃぶりで比較的すぐねちゃいます
あとはお気に入りのCDをエンドレスでかけてます
ベビーカーは今慣らしてるところで少しずつですが乗れる時間長くなってきました

• mi

mi

音楽試してませんでした!お気に入りの曲をみつけて、かけてみようと思いますー(^-^)

• 6月12日
  • ディジー

ディジー

いないいないばぁをよく見てるのでそれのCDかけてあげ続けてたら、今はあーうーうー言いながらうたってます

• 6月13日
❥k-mama❥

うちもチャイルドシートめちゃめちゃ泣いてました💦
ギャン泣きになるので眠そうな時とか見計らってのせたりしてましたよー😂
泣かれると気が気じゃないですもんね😓
だから実家までの30分がほんと限界でした。
今はちょっと慣れてくれたみたいで滅多にギャン泣きないです(o^^o)
DVDを見てくれるようになったのもおっきいです(o^^o)
ベヒマーカーはまだ慣れてないかなぁって感じです笑
なんせ抱っこちゃんなんですよねー😆

• mi

mi

ギャン泣きして唾を詰まらせて、窒息しちゃうんじゃない?みたいな時があって たまに怖くなります(>_<)
    娘も抱っこ抱っこで、家の中でも抱っこ紐使っちゃってます💦
    DVDを見てくれるようになれば、落ち着くかもしれませんね(^-^)
    慣れてくれるまで頑張って乗ってもらおうと思います!

• 6月12日
モンブラン

チャイルドシートはなれと言うか、景色が楽しめるようになった最近泣くことが減りました😅
ベビーカーは最初は泣いて、慣れたら長時間でも乗ってくれましたが、五ヶ月の人見知りが始まる頃に再び乗らなくなり、後追いが始まったら完全に乗りませんでした😅
最近ようやく少し乗るようになった感じです🤔
慣れもない訳じゃないですが、お子さんの性格だと思います。
うちの子は拘束されるのが嫌いなので😣

• mi

mi

そういえば、ベビーカー全然乗らなくて買わなきゃ良かったーみたいな話を聞いたことがありました!
    モンブランさんのおっしゃる通り、その子の性格っていうのもあるかもしれませんね(>_<)
    チャイルドシートには頑張って乗ってもらいたいので、音楽聴かせるなどして 意識を別のところにもっていけるよう工夫したいと思います!

• 6月12日
  • モンブラン

モンブラン

チャイルドシートは乗せるしかないですもんね😣
    あんまり良くないんでしょうけど、助手席に座らせてからは割りといい気がします🤔
    あとはおもちゃ、DVD作戦です😅

• 6月12日
みずき

私は逆で、抱っこ紐嫌がります(´・_・`)
ベビーカーやチャイルドシートには新生児から乗せていました!
ベビーカーは荷物も入れられるし子供も重くないし楽チンだったので出かけるたびに乗せてたので抱っこ紐を使わなかったからか嫌がります(´・_・`)
慣れなのですかね??

• mi

mi

抱っこ紐ダメパターンもあるんですね!やっぱり慣れなのですかね〜?
    ベビーカーもチャイルドシートも産まれてすぐに用意したのに、新生児の頃は外に連れ出すのが怖くて使ってませんでした(>_<)
    頻繁に乗せてみて、慣れてくれるか試してみようと思います!

• 6月12日