※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊活

31歳の妊活1年目。クロミッド5周期目でリセット。次の選択は休むか人工受精。悩んでいます。

31歳妊活を始めて1年です。クロミッド5周期目でしたが今リセットしてしまいました💧
次処方されたクロミッドが効かなければ次の選択はしばらく休むか、今行っている病院でないところで人工受精と言われました…早く授かりたいと思うので悩んでいます。。

コメント

はじめてのママリン

私は体外までしましたけど、なんやかんや休むことなく治療しました😃
休んでる間に授かった話もよく聞きますけど、なんもしない期間がもったいなくてモヤモヤするので😅
頑張ってください!

• あー

あー

ありがとうございます!
    そうですよね。後悔もしたくないので出来る限り頑張ってみます☺️

• 6月13日
うさ子

こんばんは。
私も、31歳です。
クロミッド➕ルトラールでタイミング法1人目妊活中です。

私は8周期目です😵
まだ授かっていません。。
今回は、卵管造影検査後で期待してますが、
まだ分からないです。
私もそろそろ人工授精って言われそうです💦

早く授かりたいですよね。

• あー

あー

ステップアップするとなると勇気がいりますよね😢本当早く授かりたいです。お互いがんばりましょうね☺️

• 6月13日
あまりりす

同い年です!

私はたぶん5周期を過ぎた頃からクロミッドを1周期おきに服用しつつ、人工授精も8回程トライしました。ただ、なかなか妊娠にいたらず、クロミッドからレトロゾールという薬に変えて2回目の人工授精でようやく妊娠できました。

人工授精は、体外授精ほどではないですがお金もかかるし、人工的な感じもするかもしれません。転院が必要となれば尚更悩みますよね💦

私の場合は、当初、夫が人工授精にはあまり積極的ではなかったので、人工授精にステップアップしたときは少し揉めましたが、結果的にはやって良かったと思っています。

あー様のところにも早く可愛い赤ちゃんがやってきますように✨

• あー

あー

詳しく教えていただきありがとうございました😊勇気をいただきました‼️幸いなことに旦那も前向きに思っているのでこのまま頑張ってみようと思います✨

• 6月13日