※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
子育て・グッズ

ひじきの簡単でおいしいレシピと、1歳3ヶ月の子供でも食べられるひじきレシピを教えてください。

ひじきのレパートリーがありません。
煮物にするか、炊き込みご飯に入れたりなどしかないので、何か簡単でおいしいレシピなどあれば知りたいです。
それと、他に、1歳3ヶ月の子でも食べれるひじきレシピもあればお願いします。

コメント

卵焼きにいれたりします😺

• みち

みち

卵焼きに入れるんですね!味付けは何か調味料は足しますか?

• 6月12日
ふわり

うちはよくハンバーグに入れてます🙆‍♀️

ママリ

私はカレー粉で炒める、ハンバーグに入れるのでもよく使います😊

かぴみゆ

シーチキンとコーン、などとマヨネーズであえてサラダにしても美味しいですよ(^^)/あとはハンバーグにいれても(^^)d

• みち

みち

そのサラダはひじきは水で戻したものをそのままシーチキンやコーンなどと混ぜればいいですか?または戻したあと、ひじきを一旦茹でた方がいいですか?

• 6月12日
  • かぴみゆ

かぴみゆ

水で戻して少しゆすいだものを湯がいて合えます。ひじきにはヒ素が含まれてるって今ネットで見ましたがゆすいで湯がくと大丈夫だそうです😉

• 6月13日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

ハンバーグや、白ごはんに混ぜるだけでも美味しいですよ😋

• みち

みち

ハンバーグはレシピなど見たことありますが、白ごはんに合うんですね!

• 6月12日
がちこ

サラダにもしてもおいしいです🙌

• みち

みち

サラダにするときは味付けはどんな感じにされますか?

• 6月12日
  • がちこ

がちこ

うちは枝豆とひじきのツナマヨさらだというのをよくやります😊

• 6月13日
ちゅんちゅん

煮物にしたやつをあんかけにすればうどんでも豆腐にでもかけたら美味しいですよー!