※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ子ママ
家族・旦那

出産前は嫌いじゃなかったのに出産後、義母が嫌になった方何がどう嫌に…

出産前は嫌いじゃなかったのに
出産後、義母が嫌になった方

何がどう嫌になりましたか?💦

私も今そんな感じなんです😱
いつかこの気持ちは消えますか?

コメント

エイヤ

ガルガル期、というものだと思います!私は産後は実の家族や旦那、友人ふくめ義家族も全員にガルガルしてましたがだんだん落ち着いてきました!
が、まだ義家族にはガルガルしてます😂😂

nana

産後義理親と旦那側の兄弟親戚みんなが嫌いになりました。
もともと好きでも嫌いでもなかったのですが🙄

ガルガル期の延長だとは思うのですが未だに嫌いです笑
おそらくですが、私の旦那側の家族や親戚が常識からズレている人ばかりなので息子を関わらせたくないなぁと思ったのがキッカケな気はしてます😂

かのりー

まず出産して3日後から3日家に来ると言っておきながら結局6日いてみたり
その間に部屋の配置を勝手に変えたり
育児の仕方が違うかったりするので
その時は嫌悪感でしかなかったですね。
泣いてるだけで おぉかわいそう を連発!本人は悪気なく、かわいい〜ぐらいの気持ちなんでしょうけど。
義両親は飛行機乗らないと帰れない距離なことが救いでした。

でも時が経つにつれてその気持ちも薄れてきましたよ。
産後はホルモン崩れますしね。
育児は昔と違うこともあるので、嫌なこと、やめてほしいことははっきり、何度も言って
あとはかわいがってもらいましょう!

m

ガルガル期ですかね?私もありました。嫌いじゃないんだけど、息子の事になるとイラってします。未だに治りません😭💦

ro-ro

産後すごい嫌になりました!!
いまだに嫌です笑
しかも義母だけじゃなく、義祖母も嫌になりましたT^T
特に子育てについての義母のうんちくや、人から聞いた知識などを言われると余計な心配をしてしまうので、右から左です。
だんなの小さい時はこうだっただの、
だんなにそっくりを連発されると、私に似なくてよかったですね、と心の中で反発してました笑

MTBC

わたしはとにかく旦那が嫌いになり、
坊主憎けりゃ袈裟まで憎い。
の法則で義母まで憎たらしくなりましたw

まー

ガルガル期ですね😂私もありました!

子供が動けないうちはかなりガルガルしてましたが、
自分の意思で動けるようになって
ママの方に逃げてきたりするようになってから
やっぱり子供にとっては私が最上級だよね!って明らかに分かるようになってから
かなり落ち着きました!

それまでは
連れて行かないで!勝手に抱っこしないで!!って感じだったのが
遊ばせてあげるわよー!って上から行けるようになりました笑

元転勤族ママ

嫌いというかすこしあきれました‼️

私が入院中に、自宅に義母と実母がきてくれたさいにゴミ箱のごみなげてくれようとしたらしいんですが、不燃ゴミの日になげようとしていたもう使えない5年近くたつ鍋を「なんでこれすててるの?まだつかえるしょ」と勝手にひろって持ちかえったと実母から聞きました😭

そのとき旦那も不在で、しかも義母はそのこと絶対私に言わないんです。
言ったら、私がそのことを旦那に伝え自分が息子から「なんですてたもの勝手にもってくの」などと言われるから、黙ってるんです。

そのことがあって、すこしあきれました😅

ずぼらまま

同じく絶賛ガルガル中です!実母なら全く気にならない事ですが、義母だと拒否!

私30前半、旦那40前半、義母70後半、実母50後半

私からしたら祖母と同年代で完全におばあちゃん。

40年前の育児を少しでも話されるとイラッとします。
息子を孫扱いされてもイラッとします。←孫ですが(笑)
お義母さんと呼んでますが、本当は呼びたくないです。だっておばあちゃんだもん。

たぶん一生ガルガルです😂

りーご

私も今まさにそれです!
完全にガルガル期です(T_T)
産前はそんな事なかったのに、
産後から義理の両親が嫌になりました。
頻繁に来るラインも勘弁して欲しいし、訪問も、抱っこも、全てに拒否反応です。
色々してくれる事がとても強引に感じて嫌で嫌でたまらなくて煩わしいです。
そんな事を思ってしまう自分も嫌になってしまうんですが(;_;)
ほんと、いつ治るんですかね😭

ぱにっくママ

里帰り中に旦那側から貰ったお祝いのお返しを義母が自分でやると言ってたのに、結局私にわざわざ買いに行かせたこと。
里帰り中の三日連続電話🙌

お宮参りの時に「子供は最低でも3人は産みなさい」🤔

子供が7ヶ月の時に「何食べさせたらそんな大きくなる?」😳

義実家に帰省するも汚ったない部屋で寝かされ、子供の鼻水止まらない😭
猫を8匹飼ってますが、掃除あまりしてなくて、すごい臭い、私鼻水咳目のかゆみ止まらなくなりました😱

他にもいろいろありますが、とりあえずこのくらいにしときます!笑
今は大っ嫌いです!
喋りかけられてもスルーするし、名前を呼ばれるだけでイラッとします🤣